華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

IT、ガジェット

App ClonerでTwitterの複垢を作ってみる

投稿日:

はじめに

SNSアプリはユーザーを切り替えて使うことができますが、いちいちログインするのが面倒な場合もあります。
また、2つ以上のアカウントを同時に使いたい場合もあるでしょう。
そこでアプリの複製を作って運用する方法を紹介します。

App Clonerのインストール

以前はGoogle Playにあったのですが、現在ではWebから.apkファイルをダウンロードしてインストールします。

その前に、[設定]ー[セキュリティ]で提供不明のアプリを許可するにします。

下記画面にて承知するならOKを、嫌だと思うならキャンセルします。

こちらのサイトからApp Clonerをダウンロードします。

ダウンロードしたらそのままインストールします。アプリを開きます。

App Clonerの使い方

インストールされているアプリ一覧からTwitterを選びます。

注意書きを承知するならOKをタップします。

区別するために名前を変えることができますし、色を変えたりアイコンを回転させたりできます。ここでは「Twitter裏垢」と名前を変え、色をやや緑にしました。設定したら「レ」をタップします。

プレミアムバージョンは「おそらく後で」で構いません。

クローンが作られます。

複製ができたらインストールアプリケーションをタップします。

インストールをタップします。

Twitterの複垢ができました。Twitter裏垢という名前の方は別のアカウントでログインします。

⇧SNSグループのアイコンは私の例です。

私は家電量販店・ノジマのアカウントを複数作り、来店ポイントを家族の分付けるようにしています。他のアプリでももちろんできますが、LINEに関しては気をつけてください。LINEのアカウントは電話番号と紐付けされている為、同じ電話番号を記入すると古いほうがログアウトされます。デュアルSIMなどで複数の電話番号を持っている時だけの方が良いと思われます。

このアプリのレビューを募集します⇩

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

めいあんの華流あれこれ
Average rating:  
 0 reviews

-IT、ガジェット
-, ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.