華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

動作 惊悚 香港映画

香港映画『一個人的武林』Kung Fu Jungle カンフージャングル

2017年3月27日

このブログは2015年10月17日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:カンフージャングル
英題:Kung Fu Jungle
監督: 陳德森
主演:甄子丹(ドニー・イェン)、王宝强(ワン・パオチャン)、楊采妮(チャーリー・ヤン)

はじめに

『一個人的武林』はこれぞカンフー!のアクション映画

第34屆香港電影金像獎最佳動作設計(最優秀アクション監督)を甄子丹らが受賞しています。

オススメ度

予告編




簡単なあらすじ

夏侯武(甄子丹)は武術の教官をしていたが、人を殺してしまい服役している。ある日武術の達人が殺される。夏侯武は陸警部(楊采妮)を呼び出しまだ殺人が起きると警告する。そして実際に殺人が起きる。夏侯武は封于修(王宝强)が犯人だと言い、これ以上の殺人を食い止める為に自分を釈放しろと要求する。仮釈放された夏侯武ではあるが第三の殺人を防ぐことはできなかった上に失踪する。実は中国の妹弟子・単英(白冰)の所に行っていたのだ。単英を連れて香港に戻り封于修と対決する。

感想ほか

達人達を殺し回る封于修役に王宝强。この悪役っぷりがいい。アクションもキレッキレ!

さらに往年の功夫スターなどを随所にチョイ役で出し、最後にクレジットでも称えている。カンフーアクション好きならジャッキー・チェンよりもこちらを観るべき。というかアクション映画を堪能するなら有無をいわず観るべき映画と言っても過言ではありません。

なお、王宝强はアクションが秀でていますが喋らせるとお喋りでキンキン声でうるさいです。

-動作, 惊悚, 香港映画
-, , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.