華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国映画 喜剧 愛情

中国映画『陆垚知马俐』When Larry Met Mary

2017年11月27日

このブログは2016年11月6日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:日本未公開
英題:When Larry Met Mary
監督:文章
主演:包贝尓、宋佳

はじめに

优酷の本日(2016年11月6日時点)の最多播放で1位の映画でしたので観てみました。
期待したのですが…

オススメ度

予告編




簡単なあらすじ

陆垚(包贝尓)と马俐(宋佳)は同じ幼稚園で仲良しでした。2人が大学生になった時、再会します。陆垚は马俐が好きなものの奥手であった為、それから10年仲の良い友人であり、2人の関係は恋愛に発展することはありませんでした。

马俐の方はというと大学を出て海外に行ったりして恋愛・失恋を経験したりします。

感想ほか

退屈で猛烈な眠気に襲われながら見終えました。

ややネタバレしますとラストシーンはハッピーエンドと言って良いのかな?な映画です。

主演の包贝尓が32歳にもかかわらず、どう見ても40代にしか見えない老け顏。宋佳も35歳。大学時代のシーンは大学生に見えません。『夏有乔木雅望天堂』の時にも書きましたが、中年のおじさん・おばさんに学生時代を演じさせてはいけないでしょう。別の意味で笑っちゃう映画。

全くオススメしません!!モノ好きな方はどうぞ(笑)

青春恋愛映画は台湾映画の方がキュンキュンするものが多いですね。中国映画で良いなと思う作品にはまだほとんど出会えていないです。『匆匆那年』(君といた日々)がまだマシだったかな、というくらい。

-中国映画, 喜剧, 愛情
-, , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.