☆5 2019以前 中国映画 喜剧 愛情 香港映画

中国映画『喜欢・你』This Is Not What I Expected 恋するシェフの最強レシピ

去年(2016年)の台湾金馬獎にて主演女優賞を獲得した 周冬雨チョウ・ドンユィ 、その受賞作『七月与安生』での演技も良かったのですが、この『喜欢・你』も彼女の代表作になるかもしれません。ヒロインの喜怒哀楽全てが詰まったラブコメの傑作と言って良いと思います。
お気に入りの女優さんが増えてしまいました。

オススメ度

中国映画『七月与安生』Soul Mate 七月と安生

基本情報

邦題:
こんなはずじゃなかった!(東京国際映画祭2017)
恋するシェフの最強レシピ(劇場公開時)
英題:This Is Not What I Expected
原作:蓝白色の『男人使用手册
監督:许宏宇
主演: 周冬雨チョウ・ドンユィ 、金城武

予告編

簡単なあらすじ

路晋(金城武)は財団の総裁で世界中を飛び回っている。上海の高級ホテルに宿泊した際、料理を持って来させるが口に合わない。路晋は味にうるさい男だ。このホテルで唯一彼のお口に合ったのが顾胜男( 周冬雨チョウ・ドンユィ )の料理であった。

しかし顾胜男は路晋の車に落書き(と言うか傷)をしたり、夜中にホテルで騒いだりと路晋に迷惑を掛けていた。その為、路晋がシェフに会いたがっても逃げ回っていた。

ある日、路晋が料理を頼むと顾胜男は仮病を使って休んでいた。路晋は顾胜男の家に押し掛け始める…

感想ほか

いや〜 周冬雨チョウ・ドンユィ の演技に笑わせてもらいました。『七月与安生』とは全く異なる一面を見せてくれました。事前の期待値以上の出来映えに満足です。
周冬雨チョウ・ドンユィ の他の出演作も観ねば。

路晋の自宅の専属シェフとして林志玲リン・チーリンが特別出演して顾胜男の嫉妬心を煽っております。

路晋という人物は味にうるさい割に即席麺も食べます。香港では即席麺と言えば「出前一丁」が定番。

中国映画『喜欢・你』This Is Not What I Expected 恋するシェフの最強レシピ

⇧商品名がちらっと見えてる。即席麺の作り方にも厳密なこだわりがあるところが面白いです。路晋と同じ食べ方をしたらもっと美味しい即席麺が食べられるのでしょうか?ラブコメなのできっと最後はハッピーエンド!の期待に応えてくれます。 周冬雨チョウ・ドンユィ にも満足ですが、作品自体にも満足です。
超オススメの極上のエンターテインメントです!

周冬雨チョウ・ドンユィ 出演作⇩
中国映画『喜欢・你』This Is Not What I Expected 恋するシェフの最強レシピ(金城武と共演)
中国映画『后来的我们』Us And Them 僕らの先にある道井柏然ジン・ポーランと共演)
香港映画『武林怪獸』When Robbers Meet The Monsters
中国映画『阳台上』On The Balcony井柏然ジン・ポーランと共演)
中国映画『少年的你』Better Days 少年の君易烊千玺ジャクソン・イーと共演)
中国映画『七月与安生』Soul Mate ソウルメイト/七月と安生(チーユエとアンシェン)

-☆5, 2019以前, 中国映画, 喜剧, 愛情, 香港映画
-, , , , ,