広告 ☆3.5 2019以前 中国映画 剧情 愛情

中国映画『北京遇上西雅图』Finding Mr. Right / Anchoring in Seattle 北京ロマンinシアトル あらすじ

2016年9月16日

邦題:北京ロマンinシアトル
英題:Finding Mr. Right / Anchoring in Seattle
監督:薛曉璐
主演:汤唯タン・ウェイ吴秀波ウー・シュウポウ

2013年の東京/沖縄・中国映画週間でのみ(?)の上映。
日本でのDVD化はされていないみたいです。

この映画は中国で大ヒットしたそうで、今年(2016年)第2弾が上映されました。(『北京遇上西雅图之不二情书』という題名ですが続編ではないです)

オススメ度

予告編

簡単なあらすじ

お金持ちの愛人である文佳佳(汤唯)が子供を産む為にシアトル(西雅图)に来る。勿論子供にアメリカ国籍を持たせる為だ。ところが愛人は詐欺で捕まってしまい資産凍結、文佳佳の持っているカードが一切使えなくなる。
アメリカに入国した時から面倒を見てくれていたFrank(吴秀波)と恋仲に発展していく恋愛映画。

感想ほか

3年前の中国であればアメリカでの出産というテーマはまだ珍しかったかもしれませんが、今や珍しくもないので観るタイミングが遅きに失した感があります。

「私はお金持ちなのよ」と言った感じをプンプンさせている前半の文佳佳は見ててイラつく。一方Frankは本当に懐の広い好人物。

ちょっと歳の離れた2人ですが『北京遇上西雅图之不二情书』でも主演を務めます。(タイトルは続編っぽいですが、続編ではないので2人とも役名は違う)

あまり面白いというほどの映画でもありませんでしたが、ラストは悪くないです。

中国映画『北京遇上西雅图之不二情书』本がつなげる恋物語

-☆3.5, 2019以前, 中国映画, 剧情, 愛情
-, , , ,