華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国映画 奇幻 愛情

中国映画『三生三世十里桃花』Once Upon a Time ワンス・アポン・ア・タイム闘神

2018年1月20日

このブログは2017年10月30日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:
桃花絶佳〜ワンス・アポン・ア・タイム〜(2017中国映画映画週間)
ワンス・アポン・ア・タイム闘神(劇場公開時)
英題:Once Upon a Time
原作:唐七公子の同名小説
監督:赵小丁
主演:刘亦菲(リウ・イーフェイ)、杨洋(ヤン・ヤン)

2017中国映画映画週間@TOHOシネマズシャンテ

公式サイト

はじめに

この映画は原作のストーリーを知らなければワケワカメです。
あらすじは例によってららぴっとさんのブログを参考にさせて頂きました。

2018年10月頃からこの映画のアクセス数が増えていて「何故?」と思っていましたら、ドラマ版の方がCSで放送されているようですね。私はドラマ版は視聴しておりません。映画版はドラマ版とは別物と考えてよいと思います。

オススメ度

予告編

感想ほか

なるほど、なるほど、大まかに3つに分かれるストーリーの3つ目だけが映画化されているのですね。一応物語の途中で1つ目2つ目の話が説明されますが、唐突すぎます。ららぴっとさんのブログを読んでから本編を観た方が他にもいらしたようです。

印象としては1本目に観た『鲛珠传』(ナーガの真珠)同様に中国映画でCGを多用させるとちゃちい感じになりますね。
あまり映画としては良質なものとは思えませんでした。
尚、当日まで知らなかったのですが、ゲスト登壇予定だったのが都合により中止になったとのことでした。パンフレットには刘亦菲がゲストに名を連ねていましたが、ホームページにはゲストの記載はありませんでした。ゲスト登壇があるのかないのかよくわかりませんでした。その為でしょうか、直前にチケットの販売状況を見ましたらほぼ完売でしたのに、実際には空席が目立ちました。

刘亦菲はやはりキレイなお姉さん。2017中国映画週間の金鶴奖にて主演女優賞を受賞しました。映画の内容は兎も角も刘亦菲は評価されたということでしょうか。

最後に刘亦菲《真夜中のドア》を。けっこう好きなMVです。

-中国映画, 奇幻, 愛情
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.