ドラマ 中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第7集~第12集 99%のカノジョ

中国ドラマ『等等啊我的青春待って、私の青春』にて共演していた赵弈钦チャオ・イーチン 厉嘉琪リー・ジャーチー のコンビが『99分女朋友』にて再び共演。2020年6月17日より优酷にて配信が開始されています。全24集。

基本情報

邦題:99%のカノジョ
英題:My Girl
監督:钟青
主演:赵弈钦、 厉嘉琪リー・ジャーチー

【配役】
孟茴モン・フイ・・・メイクアップアーティスト 演: 厉嘉琪リー・ジャーチー
沈亿シェン・イー・・・化粧品会社LS社の社長 演:赵弈钦チャオ・イーチン
阿桃アタオ・・・心理学者、孟茴モン・フイの友人 演:蒲萄プータオ
蒋姜ジャン・ジャン・・・沈亿シェン・イーの部下 演:苏泽林スン・ザーリン
魏蕾ウェイ・レイ・・・沈亿シェン・イーの元カノ、女優 演:何美璇フー・メイシュエン
隋岸スイ・アン・・・沈亿シェン・イーの友人、医者 演:樊治欣ファン・ジーシン
许总シュー社長许星瑶シュー・シンヤン)・・・LS社の副社長 演:程慕轩チェン・ムーシュエン
网剧99分女朋友

簡単なあらすじ

许总シュー社長から疎まれ、孟茴モン・フイはストレスを感じる。それが元で別人格になってLS社の社長を演じるようになる。沈亿シェン・イー许总シュー社長もタジタジとなる。LS社はやがて窮地に陥り・・・

第7集(眼影,每天一场角色扮演):アイシャドウ、毎日がコスプレ

阿桃アタオの登場にもかかわらず、同窓生たちはカノジョを演じさせてるとからかい続ける。キレた蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオを連れて同窓会を去る。

LS主催のTV番組『脂粉花路』、化粧の大会で魏蕾ウェイ・レイが優勝した。スピーチで孟茴モン・フイに感謝の意を述べる。メイク室に戻った魏蕾ウェイ・レイはなおも孟茴モン・フイに今までの態度を謝り、友達になろうと言った「好朋友ってこと?」「:闺蜜に」。沈亿シェン・イーも現れて孟茴モン・フイの取り合い(食事の誘い)になる。「孟茴モン・フイ、どっちを選ぶの?」困った孟茴モン・フイだが魏蕾ウェイ・レイを選んだ。

孟茴モン・フイとのデートの約束をした土曜日に团建(話の流れからするに社員との懇親会のよう)がある。沈亿シェン・イー蒋姜ジャン・ジャンと团建の日程をずらせないか企むが许总シュー社長に先手を打たれる。

そして土曜日、团建に孟茴モン・フイも来させた。(このくだり、よく理解できませんでした。端折ります。沈亿シェン・イーはケチという社員の認識で食事を頼まない。沈亿シェン・イーが奢りだ。と言って料理を注文したものの、最後に社員には十分な給料を払っている旨の発言をすると、社員はカチンときて割り勘にしていった。という感じ)

团建の後、孟茴モン・フイを車で送っていく。車の中でキス。そして孟茴モン・フイの自宅へ上がる。そこで沈亿シェン・イーは小学校時代のアルバムやらを見つける。しかし、小学校が違う?幼少期に怪我を負わせた少女ではなかったのか?沈亿シェン・イーの中に疑問が生じる。沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンに心の内を吐露した。

沈亿シェン・イーは忙しいことを理由にして孟茴モン・フイと距離を置き始めた。

许总シュー社長孟茴モン・フイに「沈亿シェン・イーからの伝言。明日、パーティーがあるの。正装で来て」翌日、ドレスを来てパーティー会場を訪れたが、参加者はTシャツやポロシャツといった軽装だった。格好でひとり浮く。しかし沈亿シェン・イーがスーツに着替えてきて孟茴モン・フイに合わせた。沈亿シェン・イーに「ありがとう」と礼を言ったが、沈亿シェン・イーから放たれた言葉は距離を置きたいという冷めた言葉だった。

@白日梦想家「眼影是一道心理暗示,它在提醒你,今天的你是谁」

第8集

第8集(成也眉毛,败也眉毛):成功するも失敗するも眉毛次第

孟茴モン・フイ阿桃アタオに相談した。魏蕾ウェイ・レイも同席している。许总シュー社長こと许星瑶シュー・シンヤンがふたりの仲を邪魔しているのでは、と考えて许星瑶シュー・シンヤンに真意を聞くことにした。待ち合わせた喫茶店に许星瑶シュー・シンヤンは来た。単刀直入に「沈亿シェン・イーのことが気に入らないから、私にわざと狙いをつけたの?」「そうよ」あっさり答える。続けて许星瑶シュー・シンヤンは思っていることをぶちまける。孟茴モン・フイは言い返せない。许星瑶シュー・シンヤンが立ち去ろうとするところを、魏蕾ウェイ・レイが立ち塞がり、孟茴モン・フイの代わりに嫌味を言って返した。

自宅で考え事をする孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーから「別れよう」のメッセージが入る。頭を抱える孟茴モン・フイは別人格(第2?)に変貌した。

翌朝のLS社、社員らが出社してくると、各自化粧をしている。化粧品の会社だけあって、社員にも身だしなみを整えさせているのだ。そこへ、孟茴モン・フイが来た。わざわざ化粧の必要はないと言うと、社員らは喜んだ。沈亿シェン・イーが出社した「何しているんだ?」孟茴モン・フイが会社にいてびっくりする。しかも孟茴モン・フイに「あなた、今何時だと思っているの?!」と叱られる。社長室に移動する。社長の席に座るのは孟茴モン・フイだ「孟总モン社長と呼びなさい!」今の孟总モン社長にとって沈亿シェン・イーはアシスタントなのである。沈亿シェン・イーは戸惑いながらも孟茴モン・フイの別人格、孟总モン社長に従う。沈亿シェン・イーは部下達に社長は孟茴モン・フイであり、孟总モン社長と呼ぶようにと言った。

社用車にて外出すると、車を阿桃アタオのもとへ行かせた。孟茴モン・フイ阿桃アタオ沈亿シェン・イーの言動がおかしいので診察するように言った。孟茴モン・フイ蒋姜ジャン・ジャンは外に出た。阿桃アタオ沈亿シェン・イーに「一体何があったの?」と訊く。パーティーの時からの一連のことを正直に答えた。

沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを自宅に送っていったが、孟茴モン・フイ「ここは誰の家?」「君の家だが・・・」「私の家はこんなに小さくないわ」沈亿シェン・イーが別の部屋へ連れて行くとそこは満更でもない。「ふたりの時は小茴フイちゃんと呼んでいいわよ孟茴モン・フイは誘惑する。

@白日梦想家「眉形是一个副灵魂,眉毛好看妆容就更立体,眉毛太突出妆容就不自然。哎,我就是这条眉毛」

第7集 第9集

第9集(LS,有瑕的美):LS、疵の美しさ

第8集では出番のなかった许总シュー社長、海外出張から戻り、出社。小美シャオメイから今期の予算を既に消化したことを聞く。小美シャオメイは1冊のファイルを受け取ると社長室に置いてきた。このファイルを孟茴モン・フイが目にする。内容はファンデーションの開発中断。许总シュー社長を社長室に呼ぶ。この重要事項をなぜ自分に報告しなかったのかということ。これが口論になる。孟茴モン・フイ许总シュー社長にこの会社の経営理念を問う。言えなければ解雇だと。许总シュー社長は答えるが、結局警備員を呼ばれ、追い出された。

许总シュー社長沈亿シェン・イーと話し合う。沈亿シェン・イーはこの事情を「とても複雑」なことだといい、うまく説明できない。

新商品会議、孟茴モン・フイは「この資料は誰が書いたの?」内容に納得がいかない。孟茴モン・フイは持論を展開する。「やり直し!」会議は終わる。

社員達がぶつぶつ言いながらも残業していると、孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーを連れてオフィスに来ると「みんなにプレゼントをします」一人ひとりに具体的な品物名を挙げる。沈亿シェン・イーは渋い顔で呆然としている。沈亿シェン・イーは静かな場所で隋岸スイ・アンに電話を掛けて愚痴っていると、社員達が続々と現れて沈亿シェン・イーにプレゼントのお礼をしていく。ある社員にとっては必要な物、ある社員にとってはとても欲しい物だった。社員のモチベーションが上がる。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイが社員をよく観察していたことを思い知らされた。

沈亿シェン・イーがひとりで仕事をしていると、许总シュー社長が「なぜ孟茴モン・フイがまだいるの?」と激しく抗議しに来た。「何か隠していることがあるでしょ?」沈亿シェン・イー孟茴モン・フイのストレス障害の病気のことを明かした。

沈亿シェン・イーは投資家説明会に臨んでいた。それを孟茴モン・フイ许总シュー社長から報される。沈亿シェン・イーがちょうど投資家に謝っている最中に孟茴モン・フイは飛び込んだ。孟茴モン・フイは投資家たちをゴミ呼ばわり。投資家たちは怒って帰っていった。

新しい化粧品・ファンデーションの発表会を3日後に行うべく、社員たちに活気が漲った。

@白日梦想家「这个世界上没有完美的无瑕的人,因为瑕疵也是一种的美,但能这么想的人,我觉得他们都很完美」

第8集 第10集

第10集(各司其职化妆):各々が各々の役割を果たすのがメイク

社員の孟总モン社長に対する信頼は増している。一方、いつもイライラするようになった许总シュー社長は社員に疎まれている。

新しいファンデーションの発表会が土曜日に控えている。沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンと話していると、小学校の同窓会がその日にあることを教えられる。沈亿シェン・イーが怪我を負わせた少女に会えるかもしれないチャンス。隋岸スイ・アンに「どちらかしか行けないぞ」

魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アンのもとを訪れたため、沈亿シェン・イーと入れ替わった。魏蕾ウェイ・レイは治療を受けながら「先生は私のこと、嫌い?」「患者だ、好きも嫌いもない」

孟茴モン・フイは発表会の段取りを考えていた。沈亿シェン・イーに重要な発表を託した。沈亿シェン・イーは謝意を表すも戸惑う。沈亿シェン・イーは幼少期に怪我を負わせた子を探しに同窓会に行かねばならないことを伝えた。孟茴モン・フイは理解した。

LSの発表会が始まった。沈亿シェン・イーは同窓会に行っていて発表会にはいない。孟茴モン・フイが電話を掛けに席を外した。席には重要な発表資料が置いてある。许总シュー社長孟茴モン・フイの席に来て発表資料を入れ替えた。

沈亿シェン・イーが来ないために孟茴モン・フイが発表を行う。偽の資料を見ながら発表を進めると、会場の記者たちがざわつき始める。孟茴モン・フイもとんでもないことに気づいた。目眩がおきて、会場に沈亿シェン・イーが現れたのを見た。孟茴モン・フイは気を失って倒れた。

ネット上では消費者が「LSに騙された」との声や投資家の「投資を引き上げる」などの声に溢れた。LS社ピンチである。

沈亿シェン・イーが会社に戻る。社員はこの状況でも一致団結していた。挽回の方策を探る。しかし会社は5000万元の欠損。これを補うには沈亿シェン・イーの父親・沈千山シェン・チェンシャン(庹宗华)に頼るほかない。(沈千山シェン・チェンシャンはLS社の先代社長で沈亿シェン・イーの父親。離婚して沈亿シェン・イーとは疎遠)

沈亿シェン・イー孟茴モン・フイに会いに行くも阿桃アタオが会わせない。孟茴モン・フイは別人格から戻っている。別人格のときの記憶が蘇ってくる。

沈亿シェン・イー沈千山シェン・チェンシャンに連絡をとるかどうか迷っている・・・

@白日梦想家「不同的刷子有不同的作用,好的化妆师,会熟练使用每一枝刷具。老板也是。」

第9集 第11集

第11集(口红,让爱情有了轻廊)

沈千山シェン・チェンシャンの自宅、大勢の使用人が掃除をしている。沈千山シェン・チェンシャンは汚れにうるさい人だ。兄弟で麻雀をしているところへ沈亿シェン・イーは訪れた。「5000万元貸してくれ」と「俺は銀行か?」と茶化す。沈千山シェン・チェンシャンのグループ会社に入って経営を助けるなら、という条件を出したが沈亿シェン・イーは断った。口論になり沈亿シェン・イーは家をでた。

LS社には投資の引き上げや凍結、取引会社からの取引停止通達が続々と入る。

沈千山シェン・チェンシャンは経緯を知ったが、沈亿シェン・イーに手を貸すつもりがない。

マスコミがLS社の前で沈亿シェン・イーを取り囲んで取材を始めた。その時、小美シャオメイ孟茴モン・フイがSNSでライブ配信を始めたと伝えに来た。孟茴モン・フイはLS社の化粧品が優秀であることを示すために、化粧を落とし自らの疵を晒した。またファンデーションを塗って疵を綺麗に隠してみせた。この配信は20万人が視聴した。微博には白日梦想家に対する批判のコメントもある。しかし沈亿シェン・イーは自らそのコメントに対して孟茴モン・フイの代わりに返信してみせた。

倒れて以降、沈亿シェン・イーの電話を避けてきた孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーと会った。お互いに謝る。沈亿シェン・イーは「私達、別れましょう」と言うと、沈亿シェン・イーは「別れないよ!」と言って孟茴モン・フイを抱き寄せてキスした。

蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオを食事に誘った。同窓会のために断られるが、沈亿シェン・イーに車とジャケットを借り、美容院に行ってめかしこみ、大量の薔薇を買って阿桃アタオの前に現れた。阿桃アタオは同級生の前で蒋姜ジャン・ジャンに同行していった。

沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンに対して幸福のお知らせをした。隋岸スイ・アンが「もし、怪我を負わせた女の子が現れたらどうするんだ?」という問いに対して償う用意があるが、孟茴モン・フイのことを好きなことに変わりがないと話した。

LS社での会議、妻帯者の社員が進捗を報告していると、沈亿シェン・イーが「ストップ、あなたは結婚してどのくらい?奥さんの肌について答えなさい」というと社員は答えられなかった。身近な家族の肌も知らないでどうするんだ?という風。ちょいちょい孟茴モン・フイののろけ話を入れるので、社員たちは呆れる。许总シュー社長はその場にいづらく、「午後、引っ越しがあるから」と会議室を出ていった。その日、沈亿シェン・イー孟茴モン・フイとTV電話をしていると、许星瑶シュー・シンヤンが訪問してきた。

@白日梦想家「不同的口红色对付不同的麻烦,昨天是低调豆沙红,今天是霸道烈焔红,每天是元气鲜橘红」

第10集 第12集

第12集(腮红,恋爱的氛围):チーク、恋愛の雰囲気

许星瑶シュー・シンヤンがなんと沈亿シェン・イーの隣に引っ越してきた。「酔っちゃった。背中のファスナー下ろしてくれる?」だが、TV電話で孟茴モン・フイに筒抜けなのと「ひとりならどうやってそのファスナーを上げたんだい?」という問いに「ふんっ!」と踵を返した。

孟茴モン・フイ阿桃アタオ魏蕾ウェイ・レイに相談した。「同棲しちゃえば?」そう話していると沈亿シェン・イーから電話があり、午後にSL社の会議に出ることになった。会議の場には许星瑶シュー・シンヤンもいるので、孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーはその仲を许星瑶シュー・シンヤンに見せつけた。许星瑶シュー・シンヤンは吐き気を催して会議室を出ていった。そのまま自宅で休む。「お粥、ありがとう」しかしこのお粥は孟茴モン・フイが作ったもの。许星瑶シュー・シンヤンはそうと知ってまた気分が悪くなる。孟茴モン・フイが「私も気分が悪くなることがあります」という話をすると沈亿シェン・イーが「俺の家に引っ越してくるか?」驚く孟茴モン・フイ、気分が悪い许星瑶シュー・シンヤン

沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンに「彼女の世話をするために一緒に住もうと思う」と打ち明けたが、隋岸スイ・アンは同居しないことを勧めた。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを好きだとしても小学校時代に怪我を負わせた少女が現れた時のことを心配しての発言だ。

孟茴モン・フイは同居することに決めた。沈亿シェン・イーは善は急げとばかりに孟茴モン・フイの家に行き、スーツケースに引っ越し荷物を詰め込んで自分の家に連れて行った。こうしてふたりの同棲生活が始まった。「ベッドは1つよね?」「そうだよ」1つは1つでも、二段ベッドでした。

商品開発会議、沈亿シェン・イーは部下にダメ出し。「世界で最も美しい赤色を出せ」「具体的に仰ってください」しかし沈亿シェン・イーから放たれた言葉は孟茴モン・フイを想像した曖昧なもので、部下は頭を抱えた。他の出席した社員も呆れる。

隣に引っ越してきた许星瑶シュー・シンヤンが度々訪ねてくるので、孟茴モン・フイは不安になる。その気持を知った沈亿シェン・イーは翌日许星瑶シュー・シンヤンにフランスに行って向こうの会社と協力関係を築いてほしいと言った。「半年から1年」许星瑶シュー・シンヤンは自分を遠ざけようとしているのだと真意を悟った。

魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アンのもとを訪れて隋岸スイ・アンに迫るが、医者として接しているだけだと取り合わない。悲観した。帰り際に整形をしようと来ていた女性客に「彼氏の為に整形するのはやめなさい」と言い放ち、申込書を破って立ち去る。その様子を隋岸スイ・アンは見ていた。

LS社に沈千山シェン・チェンシャンが訪問してきた。沈亿シェン・イーが「何しに来た?」見合い写真のようなものを持参していた。選べと。孟茴モン・フイはだめだ、認めない、と。フランスの会社の権利は押さえた。フランスの特許技術と孟茴モン・フイと、どちらか選べと言って出ていった。

@白日梦想家「腮红是一道保护色。它在真实的情感基础上加了一层羞涩。但有时候,障眼法若是太过,我们就看不到真相」

第11集

感想ほか

第11集の表題は中国人の友人に聞いてみても、どう訳したらいいかわからない状態です。誰か教えてー。

「秀」(Xiu)がshowの意味だと初めて知りました(俗語です)。

スクショ追加は後日行います。

优酷では7月3日時点において第16集まで配信されています。第17集以降は7月8日以降に配信されます。

次回、別人格の孟茴モン・フイが引っ掻き回したLS社、5000万元の不足がついて回ります。そこで沈千山シェン・チェンシャンとその後妻が本格的に登場。また、LS社には顔に疵のある女性が入社。この女性の正体は?孟茴モン・フイはまた別人格に、それが周囲の人間関係に波風を立て始めます。

-ドラマ, 中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , , ,