華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第21集~第24集(終)

2019年5月9日

はじめに

赵乾乾の『致我们单纯的小美好』の姉妹編。とは言っても登場人物などは全く異なります。

主演は邢菲、林一のお二人。

2019年4月10日より腾讯视频にて配信されました。

全24集

期待度 ⇨ オススメ度

前回⇩

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Put your head on my shoulder
原作:赵乾乾の同名小説
監督:祝东宁
主演:邢菲、林一、唐晓天、郑英辰、周峻纬

配役:
司徒末(スト・モー)、主人公の大学4年生の女の子:邢菲
顾未易(グー・ウェイイ)、主人公の男の子:林一
傅沛(フー・ペイ)、司徒末の高校時代からの友人:唐晓天
王珊(ワン・シャン)、司徒末の寮友:郑英辰
林直存(リン・ジーツン)、モデル:周峻纬
周磊(ジョウ・レイ)、顾未易と同じ研究室の男の子:张皓伦
谢雨吟(シェ・ユィイン)、顾未易と同じ研究室の女の子:周紫馨
(キャスト名をクリックすると微博のページに飛びます)

网剧致我们暖暖的小时光の微博はこちら、ハッシュタグ#致我们暖暖的小时光#の微博はこちら

簡単なあらすじ

第21集

卒業式。司徒末顾未易が先輩・师姐と一緒にいることに嫉妬して機嫌が悪い。しかし、顾未易司徒末にキスすることで機嫌が治る。

卒業式

顾未易はドイツのハイデルベルク大学への切符を掛けて周磊と共に試験を受けた。どちらか一人がハイデルベルク大学へ行ける。顾未易は余裕で問題を解き、さっさと会場を後にする。顾未易はドイツ行きの可能性があることをまだ司徒末には言っていない。

司徒末が寮の部屋で自分の荷物をまとめる。すると、その中から800元ものお金を見つける。そのお金は顾未易のマンションの部屋の模様替えのために使われた。

傅沛の父親が大学に来ていた。王珊と偶然会う。そこで王珊傅沛は自力で会社を立ち上げる予定だということを父親に告げる。

部屋の模様替えを終えた二人はベッドで寝転ぶ。

司徒末と顾未易がベッドで並ぶ

第22集

司徒末「私のこと、好き?」顾未易「愛してる」「私も」

二人はとうとう、指を絡めてキスをして・・・

服を脱ぎ捨て・・・

しかし、顾未易のナニに問題があり、できなかったとのこと。

司徒末が出勤して、会議。上司より司徒末徐婕儿の二人の会社への貢献を感謝して、正式採用を前提にする、と言う話だ。会議では周りから拍手が起こる中、司徒末徐婕儿はがっかりと落ち込む。

機嫌悪く帰ってきた司徒末顾未易は喧嘩して気持ちがすれ違ってしまう。更には司徒末が食事をしながらTVを見ていると、顾未易がその物語の先の展開を話してしまい、司徒末はますます機嫌を損ねる。

王珊傅沛は会社設立に向けて準備をする。予算に対して見積もりが8万元オーバー。傅沛は「大丈夫、大丈夫」と楽観的。すると王珊には司徒末から、傅沛には顾未易から電話が入る。司徒末顾未易も愚痴をこぼす。

顾未易が謝って「今日はどうしたんだ?」司徒末「デザインコンテストに応募したのが入選したの。でも署名はなかった」「俺がハッキングして名前を書き換えておいたんだ」と冗談を言い、そして抱きしめた。なんだかんだラブラブ。

翌日、大学にてドイツへ行く学生が決定する。結果は顾未易の方だった。

第23集

顾未易は遂にドイツ行きを司徒末に話した。早ければ2週間後から半年以上、司徒末はまた機嫌を悪くした。しかし話し合いの末、「私が行かないで、と望めば行くのを止めるの?」「うん」と答える顾未易に「待つわ」

病院での予防接種などを経て、とうとう出発の日。司徒末は泣きながら見送った。

空港にて顾未易を見送る司徒末

そして6ヶ月後。司徒末徐婕儿はまだ署名のことでわだかまりがあった。上司が「そういう態度は会社には適さないわ」と言うと「では、辞めます!」と告げた。徐婕儿も同調した。

傅沛の方は会社は順調・・・とは言い難く、資金繰りに困っていた。

顾未易司徒末とTV電話をするが、部屋には安娜というハイデルベルク大学教授の娘もいた。どうやら安娜もまた顾未易に好意を抱く女性の一人のようだ。

奥丽広告に林直存が来た。偶然、司徒末が会社を辞めたことを耳にする。

司徒末顾未易の部屋で例の誓約書を見つけて微笑んだ。そしてドイツ行きを決めた。

顾未易が帰宅すると、ベッドで司徒末が寝ていた。翌朝までずっと寝ている。司徒末が目覚めてリビングへ下りていくと、安娜顾未易がモメていた。

第24集

安娜には顾未易が「彼女じゃなく、妻だ」と言い、司徒末も「そうよ、妊娠してるの」と言って追い払った。

顾未易司徒末を連れて教会に行った。教会では神父が待っていた。二人が到着すると三人だけの結婚式が執り行われた。

結婚式

式が終わった後にレストランで谢雨吟と会った。顾未易が「結婚したんだ」と言うと、谢雨吟は一瞬驚いて「おめでとう!」と笑顔で祝福した。

その晩、二人は結ばれた。

傅沛の会社に融資してくれる銀行が見つかった。後日、傅沛がプロポーズし王珊は受け入れた。

司徒末顾未易の二人はドイツから帰国した。親に結婚の報告をした。結婚証明書も取得し、名実ともに夫婦に。

ウェディングドレス

 

それから、数年が経ったか?顾末易(グー・モーイー)という子供がいる。

顾末易

司徒末の言葉を真似する顾末易

幸せそうな二人でした。おしまい。

番外編

観る気はありませんでしたが、観てしまいました。

大したことはありません。

結婚前後の未公開シーン的なものが断片的にいくつか入っております。

10分ほどの長さですので、すぐに観終わってしまいました。

感想ほか

第21集にて、買い物中の司徒末の妄想シーン⇩、使い古された『ゴースト/ニューヨークの幻』のパロディ、全世界の人が好きなシーンですね。

ゴーストニューヨークの幻パロディ

林直存役の周峻纬は意外と出番が少なかったですね。もっと物語を引っ掻き回すかと思っていました。

シリーズ第3弾『致我們甜甜的小美滿』も撮影されたようです。配信日は未定です。

致我們甜甜的小美滿

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.