中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

中国ドラマ 台湾ドラマ

中国ドラマ『以你为名的青春』第7集~第8集

投稿日:2018年4月27日 更新日:

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、文苡帆、张鑫、陈昊明、王皓軒

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

あらすじ

第7集「听见爱情的声音」

前集でカンニングの疑いを掛けられた杜亚修は機嫌を損ねて店を出ていく。とそこへ徐永心の弟・徐永毅(王皓軒)が歩いてくる(前集までもちょい役で顔を出していた弟くん、ゲーセンで高得点に名を残す杜亚修を密かに尊敬していました。今後はもっと出番が増えそうです)。杜亚修に声を掛ける徐永毅ですが、杜亚修は素っ気ない態度だ。一方補習をしていた(といっても徐永心と郑大文だけが真面目でしたが)4人も解散する。

徐永心の自宅の店「甜心早餐」では杜亚修が徐永毅の勉強をみている(台詞からして数学のよう。実は第1集の18点というのは真面目にやらなかっただけで実は実力があるのでは?と思わせます。この先が楽しみ)
杜亚修が徐永毅に「お姉さんは頭の良い男が好きなのか?」「多分そう」学業はなんでもできて好きな人はレオナルド・ダ・ヴィンチ(=李奥纳多达文西)。

徐永心は郑大文と五月天という共通の話題を見つけたもののCDを買うのは高い、そこで「甜心早餐」の手伝いを始めます。両親も小遣いの為と見抜くので、成績が上位3位以内なら奨励金を出そうということで落ち着きます。

また一人新たな登場人物が

すぐ後で再登場しますので明かしますと杜亚修の母親です。

手紙の返信もないし、電話も出ない。そこで学校にやって来たと。しかしこの場では素っ気なくかわします。

その頃郑大伟にラブレターが!果たして差出人は?恐らくあの娘、見ていれば想像つきますよね。

学校では数学の試験が行われた。試験後は皆でスケート場へ。ここで杜亚修の機転により郑大文にはカノジョがいないことがわかる(徐永心には大きな収穫)。

数学の試験結果、徐永心はクラス第4位でした。努力したのに上位3人に入らなくて複雑な思いです。さらにショックだったのは杜亚修が満点の1位でした。

 

第8集「魔鏡啊魔鏡 谁是最聪明的人」

杜亚修が突如成績UPの秘密を探るべく、行動を監視。しかし授業中は寝てばかり。下校時に尾行開始。
尾行のこの格好⇩はいかにも不審者ですが(笑)

結局はゲーセン、漫画の立ち読み、バスケと全然勉強していない。

徐永心は自分が努力するしかないと閉館まで頑張る。しかし空腹で倒れる。傍で見守っていた杜亚修がおんぶしていく。途中で気がついた徐永心と口論になる。徐永心は帰宅するなりヤケ食い。

一方、杜亚修は徐永心が聡明な人間が好きだと成績1位を獲ったのに不機嫌にされて動揺している。

学校では杜亚修を避ける徐永心。「ノートを公開するぞ」にも「好きにすれば」と。そこへ呼び出し、徐永心の父親が入院した。

入院に必要な身の回りの品を買いに行った帰りにようやく徐永心は杜亚修に謝る。「嫉妬していた」と。杜亚修は五月天の歌《最重要的小事》をプレゼントする(上手くはない)。

からの告白(と言ってよい?)。結構良い状態に戻った二人。

病院に戻ると杜亚修の母親が検査で来ていて、二人はかち合ってしまう。母親は杜亚修を捨てて家を出ていった人間で、杜亚修は彼女を許していない。

終わりに

第9集〜に続く

-中国ドラマ, 台湾ドラマ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。