華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 台湾ドラマ

中国ドラマ『以你为名的青春』第17集~第19集

投稿日:2018年5月10日 更新日:

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、张鑫、陈昊明、王皓軒

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

回想シーン等が多いため、今回3集分まとめてます。

あらすじ

第17集「暴雨来袭时」

まずは陈曼娟と郑大伟のエピソードです。

陈曼娟はちょっとガラの悪い輩と付き合いがあるようで絡まれる。見かけて後を追いかけてきた郑大伟が助け舟を出す。この時の男は「覚えてろ」みたいな捨て台詞を吐いて去りますが二度と現れません。

氷でも食おうぜ、と二人でいつもの屋台のかき氷。

一気に陈曼娟と郑大伟の距離は縮まるのですが。

このエピソードと高雨瑄と撚りを戻すシーンは順番が逆ではないか?

この後杜亚修、徐永心、高雨瑄とゲーセンや花火で遊んでいるところ、徐永毅が郑大伟を探しに来ます。郑大伟の母親が探していると。

その晩、郑大伟は甜心早餐に姿を見せなかったどころか学校も休みます。心配になった三人は家を訪れて、衝撃の出来事を耳にします。郑大文が留学先で潜水したまま上がってこなかったのだ。両親は現地に向かっています。郑大伟は連絡が来るのを待つばかり…

 

第18集「笑容里的泪水」

次の日も学校に来ない郑大伟を心配して徐永心は家を訪れる。そこへ宅配便が届く。開けてみると中身はiPhone3G、郑大文から新しいのを買ったので古い方をあげるとのことだった。

郑大伟は徐永心を「ずっと一緒にいてくれ」と抱きしめる。杜亚修はそれを外から見ていた。

徐永心も「友達として」であって、郑大伟の想うようなものではなかった。

突如として学校に来るようになった郑大伟だが、様子がおかしい。徐永心を追いかけ回している。杜亚修とは徐永心のことで仲違いした。徐永心と高雨瑄と遊びに行くと兄・郑大文の格好をし、兄の好む飲み物を飲もうとする。展覧会に入れなかったため「杜亚修も呼んで一緒に勉強しよう」と言い出すと帰ってしまう。

 

第19集「你好吗?我很好」

試験勉強がうまくいっていなかった郑大伟は試験時にカンニングをして教師に見つかります。未遂であった為に不問に付されましたが、杜亚修は誤魔化せませんでした。詰られて泣き崩れます。

家でも泣きはらし、吹っ切れて元気に学校に来たと思われましたが。

徐永心・徐永毅・郑大伟・杜亚修・高雨瑄の5人で郑大文の供養(?)に思い出の海辺へやってきます。

郑大伟は手紙を遺してどこかへと引っ越していなくなるのでした。

郑家はもぬけの殻

時は流れ、徐永心達は高校3年生に徐永毅は高校1年生になりました。
徐永心は大学受験を迎えます。時間の流れが加速します。

終わりに

第20集〜に続く

-中国ドラマ, 台湾ドラマ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.