広告 神経内科

神経内科(1)

原因不明のアレルギー症状のために皮膚科に通っていました。

2019年夏ごろから手首から先と足首から先に異常感覚が現れました。足首から先が布団に触れているだけで気持ち悪いことがあります。
皮膚科では当初「アレルギーによるものかもしれませんね」とのことでした。

しかし、次第に痛みを伴うようになってきました。これは主に手首から先です。
入浴時に頭を洗うと剣山に手のひら当てているのではないかというくらい痛いのです。

次第に眉毛すら触れなくなりました。一度触るとその晩は痛みが引きません。
皮膚科では「ちょっとそれはアレルギーではないですね」と神経内科を紹介されました。

神経内科ではとっかえひっかえ薬を試しました。
効果がなかった薬は、フォリアミン・メコバラミン・トリプタノール・ノイロトロピン・エチゾラムです。
これは私には効果がないだけです。薬が悪いわけではありません。

最初に効果があったのはリリカでした。服用した初日、これはもう異常感覚も痛みもなく天国でした。というか普通に戻っただけ。
ただ、浮遊する感じの眩暈の副作用もまたすごいものでした。

ただ、日に日に効果がなくなっていき、3週間くらいもすれば服用したっけ?というくらいになっていまいました。
大学病院の脳神経科にかかって、検査をしてもらいましたが、原因不明のまま。
ただ、「タリージェはどうでしょうか?」となりリリカから変えました。

ここで今に至るのですが、まぁまぁ効いています。
腎機能が低下しているため、服用している量は少ないですが。

通っていた神経内科の医師がいなくなってしまって、困っています。

-神経内科