皮膚科

耐性菌・MRCNS再び

前回

膿疱が酷くなり、培養検査をしたところMRCNSが検出された。
アミカシンを6日間連続で注射し、一見よくなったようには見えましたが・・・

再び

アミカシン接種6日目でも一部に痛みが残っていたので、一抹の不安がありました。
そして、再び膿疱ができはじめた。
培養検査の結果は以前と変わらずMRCNS。
やっぱり撲滅できていませんでした~

治療

頭皮にゲンタシンを塗りつつ、ホスミシンを服用し始める。
副作用には「下痢、嘔吐、嘔気、食欲不振・・・」主にお腹のことが書いてあります。

そして、

激しい下痢。まるで傷みかかった食品を食べたときのような。
毎日のシャワーが痛い。
どのような痛みかというと、鋭い刃物で怪我した時のような切り傷の痛み。それが頭皮にあります。

いつまでこんな生活を送らなきゃならないのか・・・?

-皮膚科
-, , ,