萧无敌は南星が憧れている陆子辰とのキューピット役をしようとしたが、自分が南星に気があると気づいてしまいます。イケメンのくせに恋愛経験がなくてどうしてよいか戸惑い・・・。陆子辰は叶晴が彼氏のプロポーズを受けずに別れたと知って・・・。
爱奇艺にて配信、全24集
基本情報
邦題:日本未公開
英題:Mr.Bad
監督:李青蓉
主演:陈哲远、
沈月
【出演:配役】 萧无敌・・・約500年ほど前の設定の武侠小説の登場人物。南星によって召喚された 演:陈哲远 南星・・・小説が好きな女性。円盤投げを怪我で続けられず、就職する。陆子辰は憧れの人 演: 沈月 陆子辰・・・才色兼備の小説家、叶晴に好意を抱いている 演:骆明劼 叶晴・・・陆子辰が所属する出版社・X文化の社長。性格は豪傑 演:屈菁菁 胡娇娇・・・X文化社員、同僚。普段は娇姐と呼ばれる 演:赵思玫 小楚・・・X文化社員、同僚 演:赵煊赫 雨帆・・・X文化社員、同僚 演:薛轲 安妮娜・・・南星の母、実は養母 演:董璇 熊思思・・・南星の友人 演:苏子珊 |
あらすじ
第7集(南星带着萧无敌体验现代生活:南星は萧无敌に現代の生活を体験させる)
X文化に出勤してみると娇姐が小楚と雨帆を叱責している。どうやら南星が置いてきた原稿が紛失したらしい。南星は恐る恐る娇姐の前に出ると言葉では怒鳴っているが、内容は正式採用が決まったというもの。南星が戸惑っていると「Surprise!」これはドッキリだった。
その晩、南星は萧无敌を誘って街に繰り出して遊んだ。そして南星がお手洗いに行き、萧无敌がひとり待っているときのこと。陆子辰が宝飾店で返品をしに、叶晴の恋人が婚約指輪を買いに。このふたりが店でライバル心バチバチであった。萧无敌は「これはチャンスだ」南星に陆子辰との恋のキューピット役を買って出た。
萧无敌が用意した服を着て出社する。陆子辰に呼び出された。叶晴の様子を見てこい、と。南星のことより叶晴のことが気になって心ここにあらずだ。
その日、南星が退社しようとしていたが、萧无敌から電話で「陆子辰が残業しているなら部下も残業するものだ」と言われる。陆子辰が酒に酔ってベロベロで部屋を出てきた。南星は介抱しながらエレベーターに乗せると、エレベーターが停電で止まった。
第8集第8集(酷王萧无敌跟踪南星聚会:クールな萧无敌は南星をストーキング)
エレベーターの停電、萧无敌が管理室にて停めていた。酔っ払っている陆子辰は「俺が叶晴のことを好きだと思っているんだろ?」と話し出した。「友人として好きなだけだ」叶晴の恋人がプロポーズをしようとしていることなども聞かせる。南星は秘密の話など聞きたくもなかった。自分も持っていた酒を飲んで酔うことにした。さらに寝たふりもすると陆子辰が心配して顔を覗き込んだ。管理室から監視カメラ映像で見ているとキスしているように見えた。慌ててエレベーターを開けてふたりを”救出”した。
ここにきて萧无敌は「彼女が好きなのか?」と自問する。「まさか」と言いつつも、南星のことが頭から離れなくなり眠れない。わざわざ寝顔を見に行って「何も感じない。違うぞ!」(ストーカーのようで怖い)
翌日は陆子辰から「昨日のことは秘密で」と。さらに勤務中には萧无敌から食事に呼び出された。断るとUSBメモリを取り出し「昨日の監視カメラ映像があるぞ」と脅迫される。萧无敌はレストランにて立ち上がって「もう二度と騙したりしません」と誓った。
陆子辰は叶晴がネックレスをしていないことに気づいた。訊くと別れたのだと言う。陆子辰は一気に陽気になり、電話で南星に伝えた。南星は逆に落ち込んで酒をあおる。アイスクリームを買って萧无敌を訪れる。ふたりで食べる。間接キス。
第7集 第9集第9集(”冰淇淋吻”后的心动:アイスクリームによる間接キスのあと心が動く)
アイスクリームによる間接キスのあと、南星は萧无敌の肩で眠り込む。これ以降、南星のことが可愛く見えて仕方なくなる。
萧无敌は自分の気持ちを隠そうとなにかと南星を避ける。南星は何か怒っているのかと思う。
陆子辰は叶晴を絵画展に誘うが、叶晴は仕事の一環だと思っている。却って陆子辰の心は沈んだ。
萧无敌は気持ちを落ち着かせるべく絵画教室やヨガなどを試す。そして寺に瞑想をしに行くと陆子辰もまた来るのだった。
第8集 第10集第10集(萧无敌主动出击:萧无敌が主導権を握る)
萧无敌と南星は密室脱出ゲームをする。最後の部屋ではふたり一組になって指定されたポーズをカメラの前で行う。次々とポーズを決めていくと、ハグの姿勢を指示される。萧无敌は躊躇ったが、南星が自分が怒っているから仲直りしようとしている気持ちに気づき、ハグをした。帰宅後、ふたりともハグの余韻を楽しんでニヤけた。
南星は自分で書いた小説をネットに掲示していた。ある日たまたま叶晴の目に留まる。「南小星」というペンネームだが、叶晴に「これはあなたなの?」問い質される。南星は黙っていたことを叱られているのだと思って縮こまったが、実は現在募集中の新人作家の件に応募を勧められたのだった。
南星はしばらく萧无敌を放置する。すると萧无敌の方から盛んに食事を誘う。しかし会社のそばのレストランにしたために同僚たちに見つかってしまい、同席してくる。萧无敌の素性を根掘り葉掘り訊いてくるので南星は返答に四苦八苦した。
新人賞に応募するために本格的にパソコンに向かうものの、どうしてよいかわからなくなった。そうして「仙子泉」に行ってみると萧无敌もまた来ていた。南星から最近の行動がおかしい、どういうことかと言い寄られた。追い詰められて萧无敌は病気で気絶したフリをした。
第9集 第11集第11集(无敌装病求关注:萧无敌は仮病で気を引く)
萧无敌を負ぶってベッドへ運ぶ。そばで看病してくれるのが嬉しくて仮病を続けた。しかし南星は安妮娜に看病を任せたので萧无敌は仮病を終わりにした。
南星が出勤してくるのを陆子辰が待っていた。叶晴との最近の経緯を話して意見を求めた。
萧无敌はさらに南星の気を引こうと、あの手この手。停電をさせたり、映画を観に行ったり。1本目の映画では南星がイケメン俳優に夢中になるので途中退席し、2本目はわざとつまらなさそうな映画を選ぶ。南星は疲れたのか萧无敌の肩に寄りかかって寝た。萧无敌は映画が終わっても係員が来るまでそのままでいた。幸せだった。
映画の帰り、南星は新人賞に応募するための小説を書いていると萧无敌に明かした。
第10集 第12集第12集(无敌探寻南星理想型:萧无敌は南星の理想像を探し求める)
陆子辰は叶晴を気晴らしに外へと連れ出した。マリンスポーツの後、バンジージャンプ。そこで陆子辰は意識を失い、病院に運ばれた。
南星はやっぱりどう書いていいかわからないまま。萧无敌とは壁を隔てた隣にいるのに、しばらくチャットする。書き始めた小説のタイトルは『我的恶魔邻居』登場人物「萧无敌」のことをとても酷い人物としている。これを盗み見て萧无敌は頭に血が上り、自分なりに物語を思い描く。タイトルは『我的英雄住人』今度は南星がこれを読んで怒る。
萧无敌は南星が自分を悪魔のように見ているのだとショックを受け、彼女の友人・熊思思に食事を奢って彼女が思う男性の理想像を聞き出した。
第11集感想など
登場人物の男たちの行動がまるで中高生でして、またこれが数話に亘り続きますので辟易します。
第7集~第12集は娯楽施設での描写や小説のアイデアの妄想シーンなど、徐々に中身が薄くなっていきました。第13集以降もしばらくこの傾向は続きます。
中国ドラマ『我的反派男友』 Mr.Bad 第13集~第18集 中国ドラマ『我的反派男友』 Mr.Bad 第19集~第24集(終) |