☆4 2019以前 中国映画 悬疑 犯罪

中国映画『那年夏天你去了哪里』Cherry Returns

サスペンス映画。

いやいや面白くてのめり込んで一気に観てしまいました。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:Cherry Returns
監督:周隼
主演:宋佳ソン・ジャ顔卓靈チェリー・ンガン 林家棟ラム・カートン

予告編

簡単なあらすじ

あまり理解できていないどころもありますし、ネタバレしても面白くないので紹介は簡単に。

12年前のアメリカにて、少女が誘拐された。そして現代、3人の男が捕まった。アジトを捜索したところ、女性が見つかった。誘拐されたまま行方知れずだった袁宁樱(顔卓靈チェリー・ンガン)だ。彼女は事件のこととなると怯え、奇声を発した。

阿樱の父は社長、姉・袁宁静(宋佳ソン・ジャ)は心理医師そして姉の彼氏( 林家棟ラム・カートン )は刑事・邓Sir。関係者につきまとう謎のフードの男(胡歌)が気になる。

阿樱が帰ってきてからというもの、周囲で殺人事件が起こり始める。そしてとうとう阿樱の家族にも魔の手が及んでくる。姉阿静は阿樱に疑惑の目を向け始めていた…

感想ほか

いろいろな謎が明かされないままなので、ミステリーではなくサスペンスとして観ると良いのでしょう。ドキドキ感を味わう映画です。
これ以上はネタバレになってしまうので、どうぞご覧になって楽しんでください。

誘拐された阿樱役の顔卓靈は今注目の香港の若手の女優さんです。歌《閃光》もリリースされました。刑事役の 林家棟ラム・カートン は『樹大招風』で昨年の香港電影金像獎で最佳男主角を獲得したばかり。『寒戦』シリーズでも活躍し、香港映画界に欠かせない役者さんになりましたね。

顔卓靈の演技は印象的、金像獎・金馬獎にノミネートされてほしいなぁ。英題は「Cherry returns」顔卓靈の英名もCherry、偶然の一致?

-☆4, 2019以前, 中国映画, 悬疑, 犯罪
-, , , , , , ,