☆2.5 2019以前 中国映画 奇幻 愛情

中国映画『三生三世十里桃花』Once Upon a Time ワンス・アポン・ア・タイム闘神

この映画は原作のストーリーを知らなければワケワカメです。
あらすじはららぴっとさんのブログを参考にさせて頂きました。

オススメ度

基本情報

邦題:
桃花絶佳〜ワンス・アポン・ア・タイム〜(2017中国映画映画週間)
ワンス・アポン・ア・タイム闘神(劇場公開時)
英題:Once Upon a Time
原作:唐七公子の同名小説
監督:赵小丁
主演:刘亦菲リウ・イーフェイ杨洋ヤン・ヤン

2017中国映画映画週間@TOHOシネマズシャンテ

予告編

感想ほか

なるほど、なるほど、大まかに3つに分かれるストーリーの3つ目だけが映画化されているのですね。一応物語の途中で1つ目2つ目の話が説明されますが、唐突すぎます。ららぴっとさんのブログを読んでから本編を観た方が他にもいらしたようです。

印象としては1本目に観た『鲛珠传ナーガの真珠』同様に中国映画でCGを多用させるとちゃちい感じになりますね。
あまり映画としては良質なものとは思えませんでした。
尚、当日まで知らなかったのですが、ゲスト登壇予定だったのが都合により中止になったとのことでした。パンフレットには刘亦菲がゲストに名を連ねていましたが、ホームページにはゲストの記載はありませんでした。ゲスト登壇があるのかないのかよくわかりませんでした。その為でしょうか、直前にチケットの販売状況を見ましたらほぼ完売でしたのに、実際には空席が目立ちました。

刘亦菲はやはりキレイなお姉さん。2017中国映画週間の金鶴奖にて主演女優賞を受賞しました。映画の内容は兎も角も刘亦菲は評価されたということでしょうか。

-☆2.5, 2019以前, 中国映画, 奇幻, 愛情
-, , , , , ,