中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

香港映画

香港映画『春嬌救志明』

投稿日:2018年3月1日 更新日:

このブログは2017年7月29日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:恋の紫煙3(大阪アジアン映画祭2018) 祝!大阪アジアン映画祭・観客賞受賞!(日本語字幕で観ると面白い?)
英題:Love off the cuff
監督:彭浩翔
主演:楊千嬅(ミリアム・ヨン)、余文樂(ショーン・ユー)

はじめに

香港公開時の観客評価は星4.0(5点満点)と悪くないのですが…。私には退屈な映画でした。オススメ度

予告編

感想ほか

あらすじなし。
第1作から7年、第2作から5年経っての第3作ですが、春嬌(楊千嬅)と志明(余文樂)はまだ結婚もせず同棲生活。
タイトルからして志明に重大なことでも起こって春嬌が助ける…風な?そう思うと肩透かし喰らいます。
春嬌の実父(秦沛)(妻とは離婚している)と若い彼女が登場し、これにまつわる話?いえ違います。
志明の契媽(媽とは言いながら志明より歳下)からの代理出産話…これも違います。
何が主題かわからないまま話は進み、台湾旅行へ。台湾で地震に遭う。見た感じ震度5ぐらい。地震中動けない春嬌とテーブルの下に避難して春嬌を呼び寄せる志明。この出来事から喧嘩して怒って香港に帰る春嬌。
2人の関係はどうなってしまうのか?という話でした。
歌手でもある楊千嬅の歌うカラオケはやっぱり上手いです。
このシリーズ3作に共通しているのが、冒頭は春嬌と志明には全く関係のない話から始まることです。冒頭だけ見ると《恐怖片》なのかと思っちゃいます。
アラフォーの恋愛話ですし、興味のある方にしかオススメは致しません。

-香港映画
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。