華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

台湾映画 愛情

台湾映画『234說愛你』Another Woman

投稿日:2018年6月15日 更新日:

このブログは2017年1月19日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Another Woman
監督:張瑋真
主演:林依晨(アリエル・リン)

はじめに

タイトルの2、3、4はそれぞれ20代30代40代を表しているようです。

オススメ度

予告編

簡単なあらすじ

簡沛薰(林依晨、アリエル・リン)は大学を卒業も就職活動中、劇団に所属している女優である。彼氏・阿澤(簡宏霖)とパリに行くことを夢見ている。彼氏は兵役に行ってしまった。
ある日探偵事務所からスカウトされる。最初のミッションはなんとかなり、まとまった報酬を得る。次の仕事はジュエリーの会社の李曜總監(秦昊)を「落とす」こと。李曜には妻がいるが別れさせるのが目的らしい。
彼氏もいるし、こんな仕事は嫌で文句を言う簡沛薰だが彼氏とパリに行く為に続ける。だんだん李曜と深い仲になっていく。そして遂に李曜の妻に仲が知れて簡沛薰のミッションも終わり。
そんな頃、阿澤が兵役から帰ってきた。二人が食事をしているところへ李曜から電話が掛かる。李曜と簡沛薰の関係を知った阿澤は怒って出て行く。
そう、簡沛薰は仕事だったはずなのに李曜を愛してしまった。しかしこの関係も破局を迎える。簡沛薰は全て失ってしまった。
そして6ヶ月が経ち…
というお話。

感想ほか

簡沛薰が二人の男性を相手にし、女優としても人間としても成長していく話、とみましたがいかがでしょうか?
冒頭で述べた234ですが、20代は簡沛薰、30代は李曜の妻(第三者?)、40代は興信所の依頼人(?)のようです。それぞれ年代の恋愛の価値観が違うことを見せたかったようです。あまり伝わらなかったというかそこまで見ていなかったです。
観た方の感想も聞きたいです。

-台湾映画, 愛情
-, , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.