中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

中国映画

中国映画『杜拉拉追婚记』

投稿日:2017年11月10日 更新日:

このブログは2016年9月23日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:結婚迷走記 GO LALA GO
英題:GO LALA GO
監督: 安竹間
主演:林依晨(アリエル・リン)、陳柏霖(チェン・ポーリン)、周渝民(ヴィック・チョウ)
オススメ度

予告編

感想ほか

監督もキャストも台湾人なのに中国映画。
あらすじや背景はららぴっとさんのブログが詳しいのでそちらを読んでください。m(._.)m

私は今1、2年前に録画した台湾ドラマ『我可能不會愛你』(イタズラな恋愛白書)をポツポツ観ている最中(丁度半分くらい)。
林依晨はこの映画同様、キャリアウーマンを演じながらいつもイライラ、眉間に皺を寄せている。

林依晨との出会いはドラマではなくCD。2011年、韓国に長期出張してストレス溜まりまくって、YesasiaでCD買いまくり(ほとんどジャケ買い)してた時。綺麗な外見と美しい歌声に惹かれました。

でもドラマ『イタズラな恋愛白書』を観たら林依晨はイライラしっぱなし。ものすごくギャップがあって戸惑いました。

本作の最後でようやく林依晨の笑顔が見られて良かったです。でも陳柏霖との方がお似合いに見えたのは私だけかな?(ドラマの影響受けすぎか?)

まぁまぁ面白い映画でした。

-中国映画
-, , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。