華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国映画 剧情 愛情

中国映画『最好朋友的婚礼』My Best Friend's Wedding 親友の結婚式

2017年11月22日

このブログは2016年10月18日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:親友の結婚式(2016東京・中国映画週間にて上映)
英題:My Best Friend's Wedding
監督:陈飞宏
主演:舒淇(スー・チー)、馮紹峰(ウィリアム・フォン)

はじめに

私は欧米系の映画は観ないのでよく存じ上げないのですが、ハリウッド映画の『My best friend's wedding』(ベスト・フレンズ・ウェディング)のリメイクのようです。

オススメ度

簡単なあらすじ

顾佳(舒淇)の元に約一年ぶりに親友の林然(馮紹峰)から電話がかかってくるのですが、それは「結婚する」というものだった。

結婚式を挙げるので招待された顾佳は失意の中飛行機でロンドンに向かう。

『ベスト・フレンズ・ウェディング』のあらすじでは結婚を阻止すべく動くらしいのですが、こちらの話ではさほど妨害活動はないようです。(オリジナルを観ていないので違いはわかりません)

ロンドンに飛んできた顾佳は表面上二人を応援しつつ、林然への想いをつのらせていきます。

ただ、結婚式当日になって顾佳は林然に想いを明かします。その様子を見ていた萱萱(宋茜)は逃げ出します。

さて林然はどちらを選ぶのでしょうか?

顾佳が機内で出会ったNICK(风小岳)が話の後半でも出てきて顾佳の心の安定剤になっています。顾佳とNICKの関係はどうなるか?

感想ほか

オリジナルを忠実にリメイクしているかは知りませんが、オリジナルの方が有名ですから結末は言うまでもないかもしれません。

本編が長くなくて(約90分)軽く観られる映画でした。
舒淇は息が長い女優さんですね。香港映画でブレークしたので私は長らく香港人かと思っていました。台湾人です。呼び名もスーチーより広東語読みのシューケイの方が私は馴染みがあります。
馮紹峰は監督業もこなすカッコいいマルチな俳優さんです。中国映画週間以降、公開されてもいないようですし、DVD化もされていないようです。香港のサイト・Yesasiaで検索もしましたが商品がありませんでした。
中国の動画サイトで観られます。私は优酷で観ました。
探してみれば***tubeあたりにもあるかもしれません。

-中国映画, 剧情, 愛情
-, , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.