華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国映画 動作 战争

中国映画『战狼2』Wolf Warriors Ⅱ 戦狼 ウルフ・オブ・ウォー

投稿日:2017年11月18日 更新日:

基本情報

邦題:戦狼 ウルフ・オブ・ウォー
英題:Wolf Warriors Ⅱ
監督:吴京(ウー・ジン)
主演:吴京
オススメ度

予告編

あらすじに関して

またしても、ららぴっとさんのブログであらすじ省略(すみません)

感想ほか

観終わってまず思ったのは「中国人の中国人による中国人のための映画」。よく日本で公開したな、と。
中国ではよく反日映画で超人的な活躍により日本人を倒していく、この映画ではその日本人の代わりにアフリカに舞台を移したような…。

2017中国映画週間のクロージング上映で、上映前に金鶴奖の表彰式がありました。
表彰式後15:30上映開始予定が実際には16:30からでした。何ですかこの大幅な遅れは?私は前から7列目に座っていましたが、表彰式後に最前列から5列がごそっといなくなり、実質前から2列目での鑑賞になりました。

とても長い映画で123分です。10月28日からシネマート新宿とシネマート心斎橋で上映されました。

タイトルは『2』ですが、前作を観ていなくても大丈夫です。
アクション映画?いえ戦争映画でしょう。次から次へ戦いが起き、戦車まで登場しますし、最後は国連決議を取り付けて中国軍の駆逐艦(?)からミサイルが発射されて…もう笑うしかない状態。それでいて最後はお約束の肉弾戦(笑)

で、前作で死んだ婚約者(?)の仇も本作で取れた筈ですが、最後に『战狼3』に続くと。
なんでも吴京はこの映画で怪我をして今でも杖をついているとか。大丈夫ですか、『3』って。

-中国映画, 動作, 战争
-, , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.