☆3.5 中国映画 剧情 悬疑 犯罪

中国映画『嫌疑人x的献身』The Devotion of Suspect X

2017年8月15日

『容疑者Xの献身』のガリレオ・湯川役(福山雅治)を王凯が唐川として演じ、数学教師・石神役(堤真一)を张鲁一が石泓として演じました。

苏有朋監督は中国映画『左耳』の監督さんです。オススメ度

中国映画『左耳』The Left Ear

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
原作:(言わずもがな東野圭吾原作の『容疑者xの献身』の中国リメークです)
監督:苏有朋アレックス・スー
主演:王凯ワン・カイ张鲁一

予告編

感想ほか

今更あらすじでもありませんので、感想などを少々。

まず観終わってリメークの割には意外と面白かったです。東野圭吾の代表作の一つですから、これを面白くなく制作したらそれはそれで問題作になります。

あの場面を、あのセリフを変えちゃったか〜という残念感が少し。
嫌疑人・
张鲁一も非常に良かったと思います。しかしラストの慟哭のシーンは堤真一の方が上でしょう。この場面は何度観ても目頭が熱くなったものです。

优酷の視聴者評価が8.8(10点満点)と比較的高得点でした。日本人的なラストシーンだと思うのですが、中国人でも多くの人が共感できたのでしょうかね?このリメークが日本公開されることはないでしょう。

香港や台湾の書店では東野圭吾の翻訳本が何冊も平積みされているのを見かけます。人気があるのですね。中国でも人気だと聞いています。

と言った感じです。

-☆3.5, 中国映画, 剧情, 悬疑, 犯罪
-, , , , ,

adblockerが使われていると表示できません