☆2 2019以前 中国映画 剧情 愛情

中国映画『傲娇与偏见』Mr.Pride VS Miss Prejudice

原作のある物語ですのでハズレではないと思い見始めました。ラブコメつもりなのでしょうが、全然面白くありません。ことごとくスベっています。

退屈過ぎて30分過ぎに早くも睡魔に襲われて寝落ち、気を取り直して再開するも50分頃には飽きていました。
一応最後まで観ました。

オススメ度
迪丽热巴という女優さんは中国人らしくない名前ですし、顔もハーフっぽいなぁと思いましたが、新疆ウルムチの方。↓ 邦画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』をリメークした中国映画『解憂雜貨店』にも出演されたようです(未見)。

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Mr.Pride VS Miss Prejudice
原作:媚媚猫の同名小説
監督:李海蜀
主演:迪丽热巴デリラバ张云龙ジャン・ユンロン高伟光ガオ・ウェイグァン

予告編

あらすじ

気に入らなかったためストーリーは省略。

感想ほか

笑わせようと思うならばもっと真剣にやらないと。これだけ笑えないのは役者が悪いのではなく演出(監督)の責任だと思います。

笑いの要素を捨ててラブストーリーに徹していればもう少し良い作品になったかもしれません。ちゃんと練らないと代わりに「傲娇」と「偏见」が際立ってソッポを向かれる恐れもありますが。

ラストはピンポイント過ぎる偶然に「あり得ない!」とも思いますが、ハッピーエンドです。

と言ったところで、では。

-☆2, 2019以前, 中国映画, 剧情, 愛情
-, , , , , , , ,