中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第21集~第24集(終) あったかいロマンス

赵乾乾の『致我们单纯的小美好ツンデレ王子のシンデレラ』の姉妹編。とは言っても登場人物も物語も全く異なります。

主演は邢菲シンフェイ林一リンイーのお二人。

2019年4月10日より腾讯视频にて配信されました。全24集

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第1集~第4集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第5集~第8集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第9集~第12集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第13集~第16集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第17集~第20集 あったかいロマンス

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:あったかいロマンス
英題:Put your head on my shoulder
原作:赵乾乾の同名小説
監督:祝东宁
主演:邢菲シン・フェイ林一リン・イー唐晓天タン・シャオティエン郑英辰ジェン・インチェン周峻纬ジョウ・ジュンウェイ

【出演:配役】
司徒末スト・モー・・・主人公の大学4年生の女の子 演:邢菲
顾未易グー・ウェイイ・・・主人公の男の子 演:林一
傅沛フー・ペイ・・・司徒末の高校時代からの友人 演:唐晓天
王珊ワン・シャン・・・司徒末の寮友 演:郑英辰
林直存リン・ジーツン・・・モデル 演:周峻纬
周磊ジョウ・レイ・・・顾未易と同じ研究室の男の子 演:张皓伦
谢雨吟シェ・ユィイン・・・顾未易と同じ研究室の女の子 演:周紫馨
(キャスト名をクリックすると微博のページに飛びます)

网剧致我们暖暖的小时光の微博はこちら、ハッシュタグ#致我们暖暖的小时光#の微博はこちら

簡単なあらすじ

第21集

卒業式。司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイが先輩・ルー师姐と一緒にいることに嫉妬して機嫌が悪い。しかし、顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーにキスすることで機嫌が治る。

顾未易グー・ウェイイはドイツのハイデルベルク大学への切符を掛けて周磊ジョウ・レイと共に試験を受けた。どちらか一人がハイデルベルク大学へ行ける。顾未易グー・ウェイイは余裕で問題を解き、さっさと会場を後にする。顾未易グー・ウェイイはドイツ行きの可能性があることをまだ司徒末スト・モーには言っていない。

司徒末スト・モーが寮の部屋で自分の荷物をまとめる。すると、その中から800元ものお金を見つける。そのお金は顾未易グー・ウェイイのマンションの部屋の模様替えのために使われた。

傅沛フー・ペイの父親が大学に来ていた。王珊ワン・シャンと偶然会う。そこで王珊ワン・シャン傅沛フー・ペイは自力で会社を立ち上げる予定だということを父親に告げる。

部屋の模様替えを終えた二人はベッドで寝転ぶ。

第22集

第22集

司徒末スト・モー「私のこと、好き?」顾未易グー・ウェイイ「愛してる」「私も」

二人はとうとう、指を絡めてキスをして・・・

しかし、顾未易グー・ウェイイのナニに問題があり、できなかったとのこと。

司徒末が出勤して、会議。上司より司徒末スト・モー徐婕儿の二人の会社への貢献を感謝して、正式採用を前提にする、と言う話だ。会議では周りから拍手が起こる中、司徒末スト・モー徐婕儿はがっかりと落ち込む。

機嫌悪く帰ってきた司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイは喧嘩して気持ちがすれ違ってしまう。更には司徒末スト・モーが食事をしながらTVを見ていると、顾未易グー・ウェイイがその物語の先の展開を話してしまい、司徒末スト・モーはますます機嫌を損ねる。

王珊ワン・シャン傅沛フー・ペイは会社設立に向けて準備をする。予算に対して見積もりが8万元オーバー。傅沛フー・ペイは「大丈夫、大丈夫」と楽観的。すると王珊には司徒末から、傅沛には顾未易から電話が入る。司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイも愚痴をこぼす。

顾未易グー・ウェイイが謝って「今日はどうしたんだ?」司徒末スト・モー「デザインコンテストに応募したのが入選したの。でも署名はなかった」「俺がハッキングして名前を書き換えておいたんだ」と冗談を言い、そして抱きしめた。なんだかんだラブラブ。

翌日、大学にてドイツへ行く学生が決定する。結果は顾未易グー・ウェイイの方だった。

第21集 第23集

第23集

顾未易グー・ウェイイは遂にドイツ行きを司徒末スト・モーに話した。早ければ2週間後から半年以上、司徒末スト・モーはまた機嫌を悪くした。しかし話し合いの末、「私が行かないで、と望めば行くのを止めるの?」「うん」と答える顾未易グー・ウェイイに「待つわ」

病院での予防接種などを経て、とうとう出発の日。司徒末は泣きながら見送った。

そして6ヶ月後。司徒末スト・モー徐婕儿はまだ署名のことでわだかまりがあった。上司が「そういう態度は会社には適さないわ」と言うと「では、辞めます!」と告げた。徐婕儿も同調した。

傅沛フー・ペイの方は会社は順調・・・とは言い難く、資金繰りに困っていた。

顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーとTV電話をするが、部屋には安娜アンナというハイデルベルク大学教授の娘もいた。どうやら安娜アンナもまた顾未易に好意を抱く女性の一人のようだ。

奥丽広告に林直存リン・ジーツンが来た。偶然、司徒末スト・モーが会社を辞めたことを耳にする。

司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイの部屋で例の誓約書を見つけて微笑んだ。そしてドイツ行きを決めた。

顾未易グー・ウェイイが帰宅すると、ベッドで司徒末スト・モーが寝ていた。翌朝までずっと寝ている。司徒末スト・モーが目覚めてリビングへ下りていくと、安娜アンナ顾未易グー・ウェイイがモメていた。

第22集 第24集

第24集(終)

安娜アンナには顾未易グー・ウェイイが「彼女じゃなく、妻だ」と言い、司徒末スト・モーも「そうよ、妊娠してるの」と言って追い払った。 顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーを連れて教会に行った。教会では神父が待っていた。二人が到着すると三人だけの結婚式が執り行われた。

式が終わった後にレストランで谢雨吟シェ・ユィインと会った。顾未易グー・ウェイイが「結婚したんだ」と言うと、谢雨吟シェ・ユィインは一瞬驚いて「おめでとう!」と笑顔で祝福した。 その晩、二人は結ばれた。 傅沛フー・ペイの会社に融資してくれる銀行が見つかった。後日、傅沛フー・ペイがプロポーズし王珊ワン・シャンは受け入れた。 司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイの二人はドイツから帰国した。親に結婚の報告をした。結婚証明書も取得し、名実ともに夫婦に。

それから、数年が経ったか?顾末易グー・モーイーという子供がいる。

司徒末スト・モーの言葉を真似する顾末易グー・モーイー。 幸せそうな二人でした。おしまい。

番外編

観る気はありませんでしたが、観てしまいました。

大したことはありません。

結婚前後の未公開シーン的なものが断片的にいくつか入っております。

10分ほどの長さですので、すぐに観終わってしまいました。

第23集

感想ほか

第21集にて、買い物中の司徒末スト・モーの妄想シーン⇩、使い古された『ゴースト/ニューヨークの幻』のパロディ、全世界の人が好きなシーンですね。

林直存リン・ジーツン役の周峻纬は意外と出番が少なかったですね。もっと物語を引っ掻き回すかと思っていました。

シリーズ第3弾『致我們甜甜的小美滿』も配信されました。

2021年4月8日より腾讯视频にて、徐璐シュー・ルー林一リン・イー主演のドラマ『良辰美景好时光』が始まりました。

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , ,