華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第13集~第16集

2019年4月26日

はじめに

赵乾乾の『致我们单纯的小美好』の姉妹編。とは言っても登場人物などは全く異なります。

主演は邢菲、林一のお二人。

傅沛王珊司徒末顾未易がカップルになります。いよいよモデル・林直存が登場します。司徒末顾未易の仲をかき乱すのでしょうか?

2019年4月10日より腾讯视频にて配信されました。

全24集

期待度 ⇨ オススメ度

前回⇩

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Put your head on my shoulder
原作:赵乾乾の同名小説
監督:祝东宁
主演:邢菲、林一、唐晓天、郑英辰、周峻纬

配役:
司徒末(スト・モー)、主人公の大学4年生の女の子:邢菲
顾未易(グー・ウェイイ)、主人公の男の子:林一
傅沛(フー・ペイ)、司徒末の高校時代からの友人:唐晓天
王珊(ワン・シャン)、司徒末の寮友:郑英辰
林直存(リン・ジーツン)、モデル:周峻纬
周磊(ジョウ・レイ)、顾未易と同じ研究室の男の子:张皓伦
谢雨吟(シェ・ユィイン)、顾未易と同じ研究室の女の子:周紫馨
(キャスト名をクリックすると微博のページに飛びます)

网剧致我们暖暖的小时光の微博はこちら、ハッシュタグ#致我们暖暖的小时光#の微博はこちら




簡単なあらすじ

第13集

食堂で谢雨吟顾未易と付き合ってるのかを訊かれた司徒末は「ない、絶対ない」と否定、谢雨吟は安心した。

顾未易を捜しに研究室へと行くと、ある部屋に谢雨吟と共に入っていく顾未易を見かけた。その部屋に苏灿灿も入ろうとすると、中から声が聞こえる。谢雨吟の「可愛い?」に顾未易が「可愛い。可愛いよ」その部分だけ聞くと司徒末は誤解し機嫌を損ねた。可愛いのは猫のことなのに。顾未易に対して目も合わさない態度に変わる。

立ち聞き

司徒末は先にマンションに帰って仕事をしていた。仕事とはオレンジジュースについて広告する製品と他社の製品とを比較すること。後から帰宅した顾未易に対しての態度は素っ気ない。司徒末の頭の中にはあの「可愛いよ」が残っているのだ。顾未易はプレゼントを渡した。司徒末が開けると大好きなドラえもんのマグカップだった。機嫌が良くなる。

顾未易傅沛と話をしているうちに、研究室での会話を司徒末が聞いていたのでは、と思い当たる。周磊の猫を借り受け、マンションに連れて帰る。司徒末に「可愛いと言ったのは猫で、先輩(=谢雨吟)のことじゃない」と言って聞かせる。猫を借りてきたものの、顾未易は猫アレルギーだ。

一方、傅沛王珊はラブラブでデートを重ねる。

第14集

顾未易は先日の誕生日パーティーのことを思い出そうとしていた。しかし、酒を飲んだあたりまでしか思い出せない。そんな顾未易司徒末は実力行使に出た。冷蔵庫のありったけのビールを取り出してきて、顾未易に飲ませる。そしてキスされた時の状況と同じような体勢にする「思い出せた?」顾未易司徒末の顔を見つめているうちに「お、思い出した」「そう、良かった!」と言ってせかせかと司徒末は家を出た。

顾未易は研究室にて、司徒末は会社にて、上の空の時間が増えている。顾未易は研究室にて教授と周磊に酔って司徒末にキスしたことを打ち明けて相談した。顾未易は研究室を出て司徒末を迎えに行った。お腹は空いていないとのことなので、ある場所に連れて行った、遊園地だ。司徒末は喜んではしゃいだ。顾未易は遊園地で告白をしようとしていたが、できず、教授からの電話で動物病院に司徒末を連れて駆けつけた。周磊の猫が動かないという。猫は問題なかった。顾未易は「猫を引き取る」と言ったが、猫アレルギーには勝てず。

二人は帰宅した。司徒末は疲れてソファーで寝てしまう。顾未易司徒末をベッドに運ぶ。翌朝、顾未易は螺丝粉(=タニシで出汁を取ったスープビーフン)を作った。司徒末が美味しそうに食べる。食べながら「私のこと好きなの?」と訊いた・・・

私のこと好き?




第15集

顾未易は「君が好きだ」と告白をした。「それで、君は俺のこと、好きか?」と訊く。司徒末はコクっと頷く。それからの二人とも気分はウキウキである。司徒末は自室で化粧をして出勤した。化粧をして綺麗になった司徒末顾未易の目が釘付けになったが、そういうことは口に出さない。

司徒末は翌日のCM撮影で現場に行くことになった。司徒末顾未易からの微信のメッセージを待つが、一向に来ない。

顾未易はというと研究室にてドイツ行きの話が進行していた。教授は二人派遣する、ひとりは谢雨吟で決まり、もうひとりを周磊顾未易のどちらにしようかという。周磊はテストをして決めよう、と言う。

傅沛王珊は公園でデート、そこで傅沛王珊が大学院進学の受験をすることを知る。王珊は将来に不安を覚え、傅沛との関係に安心感がない。早くも二人の関係には隙間風が吹き始めている。

研究室では顾未易が微信のメッセージを送ろうとしてはやめていた。周磊顾未易がスマートフォンで遊んでいると教授に抗議する。そこからの一連の会話にて谢雨吟顾未易が恋愛をしていることを聞いた。相手が司徒末であることも知って呆然とする。

会社から帰路につく司徒末顾未易からメッセージが結局なくて、がっかりしたままバス停まで来ると、そこには顾未易がいた。その晩、良い雰囲気のまま二度目のキス、の寸前に王珊から電話が入る「傅沛と喧嘩した~」と相談だった。長電話になったため、顾未易は自室に引き上げた。

翌朝、顾未易が起きてくると、司徒末はもう撮影現場へと出掛けた後だった。

撮影現場にはモデルの林直存が現場入り、CM撮影の準備に入る。司徒末林直存の横柄な態度に「まるで顾未易だわ」と感想を抱く。

第16集

CMの撮影が始まった。林直存はハッカーの役。パソコンでハッキングをしながら、オレンジジュース(宣伝の商品)を飲んで栄養補給。

林直存

昼休憩に入った。司徒末林直存と共に雑談をしながら弁当を食べる。そして午後、撮影は続く。顾未易司徒末に「何か手伝えない?」とメッセージしてくるので「机の上の封書を持ってきて」と頼む。この封書には林直存の写真が入っている。

司徒末が休憩をしていると呼び出しを食らった。林直存の衣装が小さくて、袖が短いと文句を言っている。そこで顾未易の上着を借りて林直存に貸した。サイズが丁度良いので、そのまま撮影に臨んだ。

撮影が終了した。林直存司徒末に封書の中の写真について問う。「なんでもない」と答えたが、林直存は写真にサインを書き込んでくれた。最後に司徒末林直存が微信の連絡先を交換するのを顾未易が見て快く思わなかった。

撮影が終わると、司徒末顾未易はそのままデートを楽しんだ。司徒末は子供の遊び場に興奮した。そこは親子連れが遊ぶ場所でカップルは入れないのだが、どこからか顾未易が子供を連れてくる。司徒末は「知らない子を連れてきちゃ犯罪じゃない」と言うが「知ってる子だよ」と言う。兎に角、その子を連れて遊び場に入れて大興奮状態。

司徒末大興奮

遊んでいるうちに、ハプニング的に二度目のキス。

なかなかのラブラブ♥

マンションに帰ってくると、そこには王珊がいて困り顔。司徒末の部屋で相談を受ける。

感想ほか

スクショを1枚も撮っていないため、推敲と合わせて後日更新予定。

CM撮影が終わっちゃいましたが、次回以降にどのように林直存が絡んでくるのか楽しみです。

次回⇩(次回の配信は5月2日だと思われます。ブログはその日以降に更新予定)

片尾曲《两人份美好》

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.