中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第13集~第16集 あったかいロマンス

赵乾乾の『致我们单纯的小美好ツンデレ王子のシンデレラ』の姉妹編。とは言っても登場人物などは全く異なります。

主演は邢菲、林一のお二人。

傅沛フー・ペイ王珊ワン・シャン司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイがカップルになります。いよいよモデル・林直存リン・ジーツンが登場します。司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイの仲をかき乱すのでしょうか?

2019年4月10日より腾讯视频にて配信されました。全24集

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第1集~第4集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第5集~第8集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第9集~第12集 あったかいロマンス

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:あったかいロマンス
英題:Put your head on my shoulder
原作:赵乾乾の同名小説
監督:祝东宁
主演:邢菲シン・フェイ林一リン・イー唐晓天タン・シャオティエン郑英辰ジェン・インチェン周峻纬ジョウ・ジュンウェイ

【出演:配役】
司徒末スト・モー・・・主人公の大学4年生の女の子 演:邢菲
顾未易グー・ウェイイ・・・主人公の男の子 演:林一
傅沛フー・ペイ・・・司徒末の高校時代からの友人 演:唐晓天
王珊ワン・シャン・・・司徒末の寮友 演:郑英辰
林直存リン・ジーツン・・・モデル 演:周峻纬
周磊ジョウ・レイ・・・顾未易と同じ研究室の男の子 演:张皓伦
谢雨吟シェ・ユィイン・・・顾未易と同じ研究室の女の子 演:周紫馨
(キャスト名をクリックすると微博のページに飛びます)

网剧致我们暖暖的小时光の微博はこちら、ハッシュタグ#致我们暖暖的小时光#の微博はこちら

簡単なあらすじ

第13集

食堂で谢雨吟シェ・ユィイン顾未易グー・ウェイイと付き合ってるのかを訊かれた司徒末スト・モーは「ない、絶対ない」と否定、谢雨吟シェ・ユィインは安心した。

顾未易グー・ウェイイを捜しに研究室へと行くと、ある部屋に谢雨吟シェ・ユィインと共に入っていく顾未易グー・ウェイイを見かけた。その部屋に司徒末スト・モーも入ろうとすると、中から声が聞こえる。谢雨吟シェ・ユィインの「可愛い?」に顾未易グー・ウェイイが「可愛い。可愛いよ」その部分だけ聞くと司徒末スト・モーは誤解し機嫌を損ねた。可愛いのは猫のことなのに。顾未易グー・ウェイイに対して目も合わさない態度に変わる。

司徒末スト・モーは先にマンションに帰って仕事をしていた。仕事とはオレンジジュースについて広告する製品と他社の製品とを比較すること。後から帰宅した顾未易グー・ウェイイに対しての態度は素っ気ない。司徒末スト・モーの頭の中にはあの「可愛いよ」が残っているのだ。顾未易グー・ウェイイはプレゼントを渡した。司徒末が開けると大好きなドラえもんのマグカップだった。機嫌が良くなる。

顾未易グー・ウェイイ傅沛フー・ペイと話をしているうちに、研究室での会話を司徒末スト・モーが聞いていたのでは、と思い当たる。周磊ジョウ・レイの猫を借り受け、マンションに連れて帰る。司徒末スト・モーに「可愛いと言ったのは猫で、先輩(=谢雨吟シェ・ユィイン)のことじゃない」と言って聞かせる。猫を借りてきたものの、顾未易グー・ウェイイは猫アレルギーだ。

一方、傅沛フー・ペイ王珊ワン・シャンはラブラブでデートを重ねる。

第14集

第14集

顾未易グー・ウェイイは先日の誕生日パーティーのことを思い出そうとしていた。しかし、酒を飲んだあたりまでしか思い出せない。そんな顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーは実力行使に出た。冷蔵庫のありったけのビールを取り出してきて、顾未易グー・ウェイイに飲ませる。そしてキスされた時の状況と同じような体勢にする「思い出せた?」顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーの顔を見つめているうちに「お、思い出した」「そう、良かった!」と言ってせかせかと司徒末スト・モーは家を出た。

顾未易グー・ウェイイは研究室にて、司徒末スト・モーは会社にて、上の空の時間が増えている。顾未易グー・ウェイイは研究室にてジャン教授と周磊ジョウ・レイに酔って司徒末にキスしたことを打ち明けて相談した。顾未易グー・ウェイイは研究室を出て司徒末スト・モーを迎えに行った。お腹は空いていないとのことなので、ある場所に連れて行った、遊園地だ。司徒末スト・モーは喜んではしゃいだ。顾未易グー・ウェイイは遊園地で告白をしようとしていたが、できず、ジャン教授からの電話で動物病院に司徒末スト・モーを連れて駆けつけた。周磊ジョウ・レイの猫が動かないという。猫は問題なかった。顾未易グー・ウェイイは「猫を引き取る」と言ったが、猫アレルギーには勝てず。

二人は帰宅した。司徒末スト・モーは疲れてソファーで寝てしまう。顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーをベッドに運ぶ。翌朝、顾未易グー・ウェイイは螺丝粉(=タニシで出汁を取ったスープビーフン)を作った。司徒末スト・モーが美味しそうに食べる。食べながら「私のこと好きなの?」と訊いた・・・

第13集 第15集

第15集

顾未易グー・ウェイイは「君が好きだ」と告白をした。「それで、君は俺のこと、好きか?」と訊く。司徒末スト・モーはコクっと頷く。それからの二人とも気分はウキウキである。司徒末スト・モーは自室で化粧をして出勤した。化粧をして綺麗になった司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイの目が釘付けになったが、そういうことは口に出さない。

司徒末スト・モーは翌日のCM撮影で現場に行くことになった。司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイからの微信のメッセージを待つが、一向に来ない。

顾未易グー・ウェイイはというと研究室にてドイツ行きの話が進行していた。ジャン教授は二人派遣する、ひとりは谢雨吟シェ・ユィインで決まり、もうひとりを周磊ジョウ・レイ顾未易グー・ウェイイのどちらにしようかという。周磊ジョウ・レイはテストをして決めよう、と言う。

傅沛フー・ペイ王珊ワン・シャンは公園でデート、そこで傅沛フー・ペイ王珊ワン・シャンが大学院進学の受験をすることを知る。王珊ワン・シャンは将来に不安を覚え、傅沛フー・ペイとの関係に安心感がない。早くも二人の関係には隙間風が吹き始めている。

研究室では顾未易グー・ウェイイが微信のメッセージを送ろうとしてはやめていた。周磊ジョウ・レイ顾未易グー・ウェイイがスマートフォンで遊んでいるとジャン教授に抗議する。そこからの一連の会話にて谢雨吟シェ・ユィイン顾未易グー・ウェイイが恋愛をしていることを聞いた。相手が司徒末スト・モーであることも知って呆然とする。

会社から帰路につく司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイからメッセージが結局なくて、がっかりしたままバス停まで来ると、そこには顾未易グー・ウェイイがいた。その晩、良い雰囲気のまま二度目のキス、の寸前に王珊ワン・シャンから電話が入る「傅沛フー・ペイと喧嘩した~」と相談だった。長電話になったため、顾未易グー・ウェイイは自室に引き上げた。

翌朝、顾未易グー・ウェイイが起きてくると、司徒末スト・モーはもう撮影現場へと出掛けた後だった。

撮影現場にはモデルの林直存リン・ジーツンが現場入り、CM撮影の準備に入る。司徒末スト・モー林直存リン・ジーツンの横柄な態度に「まるで顾未易グー・ウェイイだわ」と感想を抱く。

第14集 第16集

第16集

CMの撮影が始まった。林直存リン・ジーツンはハッカーの役。パソコンでハッキングをしながら、オレンジジュース(宣伝の商品)を飲んで栄養補給。

昼休憩に入った。司徒末スト・モー林直存リン・ジーツンと共に雑談をしながら弁当を食べる。そして午後、撮影は続く。顾未易グー・ウェイイ司徒末スト・モーに「何か手伝えない?」とメッセージしてくるので「机の上の封書を持ってきて」と頼む。この封書には林直存リン・ジーツンの写真が入っている。

司徒末スト・モーが休憩をしていると呼び出しを食らった。林直存リン・ジーツンの衣装が小さくて、袖が短いと文句を言っている。そこで顾未易グー・ウェイイの上着を借りて林直存リン・ジーツンに貸した。サイズが丁度良いので、そのまま撮影に臨んだ。

撮影が終了した。林直存リン・ジーツン司徒末スト・モーに封書の中の写真について問う。「なんでもない」と答えたが、林直存リン・ジーツンは写真にサインを書き込んでくれた。最後に司徒末スト・モー林直存リン・ジーツンが微信の連絡先を交換するのを顾未易グー・ウェイイが見て快く思わなかった。

撮影が終わると、司徒末スト・モー顾未易グー・ウェイイはそのままデートを楽しんだ。司徒末スト・モーは子供の遊び場に興奮した。そこは親子連れが遊ぶ場所でカップルは入れないのだが、どこからか顾未易グー・ウェイイが子供を連れてくる。司徒末スト・モーは「知らない子を連れてきちゃ犯罪じゃない」と言うが「知ってる子だよ」と言う。兎に角、その子を連れて遊び場に入れて大興奮状態。

遊んでいるうちに、ハプニング的に二度目のキス。

なかなかのラブラブ

マンションに帰ってくると、そこには王珊ワン・シャンがいて困り顔。司徒末スト・モーの部屋で相談を受ける。

第15集

感想ほか

スクショを1枚も撮っていないため、推敲と合わせて後日更新予定。

CM撮影が終わっちゃいましたが、次回以降にどのように林直存リン・ジーツンが絡んでくるのか楽しみです。

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第17集~第20集 あったかいロマンス
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第21集~第24集(終) あったかいロマンス

2021年4月8日より腾讯视频にて、ドラマ『良辰美景好时光』が始まりました。徐璐シュー・ルー林一リン・イー主演です。

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , ,