中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

中国ドラマ 台湾ドラマ

中国ドラマ『以你为名的青春』第3集~第4集

投稿日:2018年4月17日 更新日:

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、文苡帆

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

あらすじ

第3集「致我最亲爱的心机姐妹」

2人の人物紹介
まず、文苡帆演じる郑大文(郑大威の兄)

徐永心がどうやら想いを寄せるのはこの郑大文。

それから、前回どう絡んでくるのか?と書いた3人組、3集にて本格的に絡んできました。
この中で主演クラスは真ん中の盖玥希演じる女神・高雨瑄。両端の二人も脇役ながら最終集まで絡んできます。

まだ杜亚修にノートを返してもらえない徐永心はまたパシリに出ます。杜亚修と仲が良いと見て徐永心に高雨瑄は徐永心に急接近します。

3人組の他の2人は徐永心のことをあからさまにダサい(=好土)と見下しています。
女神・高雨瑄には貢ぐ者もいて、卵のプリンを貰います。徐永心はそのお裾分けを頂きご満悦も杜亚修に叩き潰される。

この辺のいじわるは私も好きなので(ここまで酷くはありませんが)、気持ちはわかります(笑)

高雨瑄に杜亚修とお近づきになりたいと仰せつかり、流星雨を見に行くことを画策する。ただ杜亚修を連れ出すのも一筋縄ではいかないため、郑大威にバスケをしようということで連れ出すことに成功する。

しかし、当日。流星雨を見に行くと知って帰ろうとする杜亚修をなんとか引き留める…

 

第4集「流星雨的告白」

この時点での気持ちを矢印で書くと
郑大威 → 徐永心 → 郑大文
高雨瑄 → 杜亚修 → 徐永心
でしょうか。
さて流星雨を見に行くバスの中で杜亚修の隣の席に座った高雨瑄ですが、手を握ると拒否される。
流星雨観測スポットにて高雨瑄が足を挫く。靴が汚れたと言って徐永心が川に洗いにくことになるが、杜亚修が見ていたのは高雨瑄ではなく徐永心の足、靴ずれを誰にも言わないでいるのです。

徐永心は高雨瑄と杜亚修を2人きりにしたいと考えていますが、徐永心が靴を洗いに行くのに付いていったのは杜亚修。杜亚修は徐永心の新品で靴ずれをしている靴を直す優しさを見せる。

杜亚修の飴と鞭。

その後徐永心は川に落ち、杜亚修がお姫様抱っこして郑大威・高雨瑄の元へ戻る。徐永心はなんとか高雨瑄と杜亚修を二人きりにしたいと画策しますが、結局4人一緒に山を下りることになる。郑大威と徐永心だけ帰りのバスに乗り、徐永心は杜亚修をバスに乗せずに無理やり2人きりにします。無理くり2人きりになったところで高雨瑄は告白をするわけですが・・・

学校では高雨瑄と杜亚修がデートして付き合ってる風に噂が広まっています。勿論噂を流したのは高雨瑄。前日の告白の際、「徐永心と友達なの、彼女悲しむわよ」と半ば脅迫じみて恋人を装う。杜亚修は超絶不機嫌。

放課後、偶然に徐永心と郑大文が杜亚修に出会います。杜亚修は郑大文が徐永心の恋の相手であるとノートを見て知っているので、嫉妬心メラメラ?表情に現れないのでよくわかりません。さらに徐永心の「道草を食ってる場合じゃないの」(=浪费时间)にもイラッ。

さらに翌日、高雨瑄が彼女面をしているので杜亚修は不機嫌爆発????。「彼女じゃないと」「恋愛(=谈恋爱)してない」まで言います。凍りつく教室内。

終わりに

さてさて、この人達どうなっていくのでしょう?
徐永心のノートもまだ返されていないようですが。

第5集~に続く

-中国ドラマ, 台湾ドラマ
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.