華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 台湾ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第20集~第22集

2018年5月13日

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、张鑫、陈昊明、王皓軒、徐嘉苇

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

時の流れが急加速しています。

あらすじ

第20集「离别的选择」

高校3年受験生、杜亚修は迎风大学医学部へ推薦入学(=保送)が決まる。徐永心の進学先は不明も受験勉強する日々。

担任教師と林莉が口論になって林莉が店を出ていってしまった。一部始終を見ていた高雨瑄が相談に乗る。最近喧嘩が多くて林莉は他に男がいるようだと。しかしこれは誤解、いとこだった。後日担任、プロポーズし快諾される。

徐永心の両親が口論している。どうも離婚の話し合いをしている。徐永心も徐永毅も悲しむが、これも誤解によるもの。店を拡張して「甜心早餐」から「甜心早午餐」にしようとしているだけだった。

第21集「摘星星的人」

まだ進学先を決めていない徐永心に対して杜亚修は同じ大学の美術系を薦める。
しかし徐永心は受験に失敗する。
ちょこちょこと現在(2017年)のシーンがあるも割愛。




第22集「比流星雨还珍贵」

受験に失敗した徐永心が家から消えた。家族総出で捜す。徐永心は例の思い出の海辺にいた。

杜亚修の励ましもあって浪人する(=重考)ことにした。

杜亚修大学1年、先生からの受けもよく、相変わらずモテる。が、心は徐永心一筋だから相手にすることはない。

徐永毅と高雨瑄の関係も紆余曲折あったが順調のようである。ここにきてようやく二人の関係を知る鈍い姉であった。

あっという間に受験がやってきて、徐永心も迎风大学に合格する。

終わりに

第23集〜第24集(終)に続く

-中国ドラマ, 台湾ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.