中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

中国ドラマ 台湾ドラマ

中国ドラマ『以你为名的青春』第13集~第14集

投稿日:2018年5月9日 更新日:

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、文苡帆、张鑫、陈昊明、王皓軒、孙映霏

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

水泳大会が終わり、海辺へ遊びに行ってからの話と水泳大会での水着破り犯人探しの話です。

あらすじ

第13集「那一年,夏天的海边」

約束の海辺です。

この写真は後々まで登場。

海辺でも徐永心を巡って火花を散らす二人

さて、夜になり、真心话大冒险をやります。最初は郑大伟の番、水泳大会で優勝したら告白するんだと、今日は告白するんだとやってきていたのに…ヘタレでした。

郑大文の番の時に徐永心に特別な感情を持っていると告白します。

徐永心の心の中はこう⇧

しかし実際は「少し考える時間をください」と返事してしまい、以降気まずい徐永心。
海辺の話は唐突にこれでお終い。

 

学校では水着破り事件の犯人探しとして新たに指導教官が送り込まれてくる。名前は林莉(孙映霏)、番組のエンディングに登場も唯一本編でまだ登場していなかった人物だ。
おっかない役ですが、けっこう美人の孙映霏

犯人は名乗り出ろと言ってもいるはずもなく、生徒を教室から追い出して鞄の荷物検査をする。その結果、3人が呼び出し、一人は杜亚修。杜亚修が呼び出されたのは刃物とかではなく、例のヘアピン。完全に「別件逮捕」。ただこれには林莉にも考えがあってのこと。しかし杜亚修は口答えをして3日間の停学処分を食らう。どうせ登校しても寝ているので、大して痛くない。

第14集「鲸鱼的同类」

徐永心と郑大文の水族館デート(=约会)但し高雨瑄のおまけ付き。ここでも鯨の52Hzの話が登場(参考:『52赫兹我爱你』)。

 めいあんのブログ
めいあんのブログ
https://meian-blog.net/main/台湾映画『52赫兹我爱你』/
中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

デートの最中、ことあるごとに徐永心は杜亚修の話を持ち出すのが気になる。

帰り際に杜亚修を見かけた徐永心はバスを降りる。杜亚修は例の徐永心のノートをようやく返す。

停学中の杜亚修の自宅を訪問したある日、杜亚修の父初登場、停学についてを叱る。これを徐永心が釈明する。(杜亚修の父の登場は後にも先にもここだけ、一緒に住んでるのか謎の人物)

翌日、指導教官林莉が教室にやってきて「犯人が判明した」という。一体犯人とは…?

終わりに

第15集〜に続く(郑大文演じる文苡帆の最後の登場となります)

-中国ドラマ, 台湾ドラマ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。