華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 台湾ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第11集~第12集

2018年5月2日

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、文苡帆、张鑫、陈昊明、王皓軒

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

11,12集は水泳大会がメインの話です。

あらすじ

第11集「吃醋与嫉妬」

「吃醋」も「嫉妬」も嫉妬の意味、ニュアンスの違いはよく知りません(^^ゞ
辞書を引くと「吃醋」は男女間の恋愛感情の嫉妬に限定されるようで、「嫉妬」は恨み・妬みという感じでしょうか。

10集にて郑大伟にラブレターを出して、学校で待っていた陈蔓娟は結局待ちぼうけ。

なんせ郑大伟は徐永心がラブレターを出したと思いこんでいるのだから。しかし郑大伟はすぐ後にひょんなことからラブレターの差出人が陈蔓娟だと知る。

陈蔓娟の嫉妬があらぬ方向へ動く。
ある日、徐永心が階段を降りた後ろで高雨瑄が落ちてくる。徐永心に嫉妬して突き落とそうとしていた陈蔓娟を止めようとした高雨瑄が代わりに転落したのだ。すぐに医務室に運ばれるも骨折でした。

高雨瑄は水泳大会のクラス代表でしたね。さぁ、困った。徐永心が水泳大会の代表になると宣言する。流星雨を見に行った時に川で溺れるほどカナヅチだったのに。担任教師も説得して医務室へ向かって杜亚修と高雨瑄の会話の最後だけ聞いてしまう。徐永心のお気に入りのヘアピン(=发夹)を杜亚修が高雨瑄にプレゼントしたと思いこむ(ここでも思い込み。このヘアピンがまだ後々にもトラブルの元になります)。

弟・郑大伟から徐永心が水泳大会の代表になったと聞いた郑大文はわざわざ学校まで徐永心に水泳を教えにやって来る。郑大文と杜亚修、お互い相手が徐永心に気があるとみて嫉妬心がメラメラ沸いている。

第12集「暴风雨前的宁静」

前集に引き続き徐永心の水泳指導で嫉妬心の郑大文と杜亚修。
もし徐永心が上位3位に入れば海に行こうと約束する。
毎朝6時に家を出て水泳の練習をしていたのを杜亚修は見ていた。

陈蔓娟のラブレターに気づいた郑大伟、陳蔓娟と話をする。「受け入れてくれるの?」との問に答えられなかった。郑大伟は水泳大会で1位になったら徐永心に告白すると決意していた。

どれくらい日数が経ったのだろう?徐永心も泳げるようになった。高雨瑄のギプスも取れた。
水泳大会当日、男子は郑大伟が1位になる。そして女子は…

徐永心の水着は肩ひもの部分が切られ(=割破)ていた。それでも結んで出場する。途中まで順調に泳いでいたが途中で結びがほどける。なんとか杜亚修の励ましにより、水着を押さえながら泳ぐもビリ。

次集、水着を破いた犯人探しが始まる。

終わりに

第13集〜に続く

-中国ドラマ, 台湾ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.