☆4.5 2019以前 中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第1集~第6集 ツンデレ王子のシンデレラ

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第1集~第6集 ツンデレ王子のシンデレラ
ヒロイン 沈月シェン・ユエ のこの可愛さ、反則級(笑)

5人の高校生の青春群像劇
特に 胡一天フー・イーティエン 演じる 江辰ジャン・チェン 沈月シェン・ユエ 演じる 陈小希チェン・シャオシー 、この二人の恋愛が中心だと思います。主演はほかに、 陈小希チェン・シャオシー の親友・林静晓リン・ジンシャオ王梓薇ワン・ズーウェイ)と林静晓リン・ジンシャオに想いを寄せる陆宇孙宇スン・ユー)、それに転校してきて初っ端に 陈小希チェン・シャオシー と知り合って 陈小希チェン・シャオシー に好感を持つ吴柏松高至霆ガオ・ジーティン)。

基本情報

邦題:ツンデレ王子のシンデレラ
全23話
英題:A Love So Beautiful
原作:赵乾乾ジャオ・チエンチエン
演出:杨龙ヤン・ロン
主演: 胡一天フー・イーティエン 沈月シェン・ユエ 王梓薇ワン・ズーウェイ高至霆ガオ・ジーティン孙宇スン・ユー

予告編

簡単なあらすじ

ごく簡単に。
(12/3追記:改めて腾讯视频で見直してみると漫画家(?)画家(?)になった 陈小希チェン・シャオシー が過去を振り返るという出だしなのですね。私が観た他の動画サイトに転載されたのではカットされていました。スタートは2005年でした。失礼しました(^^ゞ)
江辰ジャン・チェン 胡一天フー・イーティエン )と 陈小希チェン・シャオシー 沈月シェン・ユエ )は同じアパート(マンション)に暮らしていて、登下校は一緒にする。 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン のことが大好き、しかし 江辰ジャン・チェン の態度はつれない。「好き!」と言っても「好きじゃない」と返される。しかしどこか 陈小希チェン・シャオシー を突き放せない関係にある。
陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン にラブレターを書くにあたって陆宇ルー・ユー孙宇スン・ユー)に相談します。元々友人だったのか、この時から親しくなったかはよくわかりません????。陆宇ルー・ユーは徐々に林静晓リン・ジンシャオ王梓薇ワン・ズーウェイ)に好意をもつのですが、林静晓リン・ジンシャオは保健の先生に惹かれています。というのも運動会があり、林静晓リン・ジンシャオがハードルに出場する予定でした(優勝すると腕時計が貰える)が、捻挫してしまう。その時に先生と関わり、また運動会後に帰国した父親に会うため(だと思う)に学校を抜け出しますが、その際に保健の先生と出くわしても怒られず、寧ろ親切にしてもらったのです。なおハードルは 陈小希チェン・シャオシー が代打で出場して優勝(ハードルを全部倒して走るってあり?)。

演劇会があり、 陈小希チェン・シャオシー は音響係の一人となりますが、本番で失態を犯して一同の笑いものに。ショックを受けた 陈小希チェン・シャオシー は傷心で成績も下降、両親とともに転校を考えるようになります。

普段、 陈小希チェン・シャオシー のピンチに助け船を出すのは吴柏松ウー・ボーソン高至霆ガオ・ジーティン)や林静晓リン・ジンシャオなのですが、転校話のエピソードのような大きなピンチでは 江辰ジャン・チェン がフォローします。 江辰ジャン・チェン は第6集までは 陈小希チェン・シャオシー に好意があるのかないのか、いまいち掴みどころがないです。

江辰ジャン・チェン のフォローによって気を取り直した 陈小希チェン・シャオシー は「15位以内の成績なら残る」と宣言、見事13位に入って皆と乾杯します。

ここまでが第6集まで(高校1年)の話です。

第7集〜に続く
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第7集~第11集 ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第12集~第16集 ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』番外編 ツンデレ王子のシンデレラ

-☆4.5, 2019以前, 中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , , ,