中国ドラマ 動作 悬疑 愛情 犯罪

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第40集~第43集

2018年9月17日から于浙江卫视、东方卫视にてドラマ『橙红年代』が放送開始されています。

インターネットでは腾讯视频优酷爱奇艺にて配信されています。私は爱奇艺で視聴しています。全47集。

遂に最終週に突入です。刘子光リウ・ズグアンが記憶を取り戻して聂万峰ニエ・ワンフォンと対立するのか、胡蓉フー・ロンとの婚約は解消されてしまうのか?

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第1集~第6集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第7集~第13集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第14集~第19集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第20集~第26集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第27集~第32集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第33集~第39集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Age of Legends
原作:骁骑校の同名小説
監督:刘新
主演:陳偉霆ウィリアム・チェン 马思纯サンドラ・マー

【出演:配役】
刘子光リウ・ズグアン・・・M国の麻薬組織の一員だった男 演:陳偉霆ウィリアム・チェン
胡蓉フー・ロン・・・女刑事 演: 马思纯サンドラ・マー
李建国リ・ジェングオ・・・「地地道道」店主だがその実態は… 演:王同辉ワン・トンフイ
贝小帅ベイ・シャオシュアイ・・・刘子光の近所に住む幼馴染 演:叶祖新イェー・ズーシン
卓力ジュオ・リー・・・刘子光の友人 演:王戈ワン・ジェ
聂万峰ニエ・ワンフォン・・・M国で刘子光と兄弟の契りを交わした男 演:刘奕君リゥ・イージュン
胡跃进フー・ユエジン・・・公安局長・胡蓉の父 演:巫刚ウー・ガン
韩进ハン・ジン・・・胡蓉の上司 演:何明翰フー・ミンハン
阿瑟アス・・・刘子光の弟子のような若者 演:叶浏イェー・リゥ
郭大爷グオ・ダーイェ・・・刘子光の父の友人 演:李建义リー・ジェンイー
黄振武ホアン・ジェンウ・・・M国潜入刑事 演:陈楚瀚チェン・チューハン
梅洁メイ・ジェ・・・ホテルのオーナーで裏の顔は… 演:王姬ワン・ジー
丽萨リサ・・・=缇娜ティナのこと 演:胡静フー・ジン

(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第40集「胡蓉追思黄振武」(胡蓉、黄振武を追悼する)

胡蓉フー・ロンに出生の事実が伝えられた。黄振武ホアン・ジェンウが父親であること、これまで文房具、ぬいぐるみなどのプレゼント。これらはすべて黄振武ホアン・ジェンウからのもので胡跃进フー・ユエジン局長からのものではなかったこと。などなど。(涙なしに見ていられません)

警察署に行き、韩进ハン・ジンとも話す「あなたは黄振武ホアン・ジェンウが私の父だとしっていたの?」「知っていた。打ち明けることは許されていなかった」そして桑帛サン・ボー黄振武ホアン・ジェンウを殺した犯人だと告げた。

「地地道道」に行き刘子光リウ・ズグアンを呼び出し、出生の秘密を打ち明け、悲しみを共有した。

その晩、胡蓉フー・ロンは父に手紙を書いた。決して届かない手紙を。

翌日、署内で黄振武ホアン・ジェンウの追悼式が行われた。刘子光リウ・ズグアンも顔を出した。そして黄振武ホアン・ジェンウの写真を見るやM国でのことがフラッシュバックしてきた。記憶が一部戻った。刘子光リウ・ズグアンはその記憶にショックを受けた。記憶の確認のために聂万峰ニエ・ワンフォンを訪れた。「俺たちは以前からの知り合いなのか?俺は殺人者なのか?」「そうだ」と聂万峰ニエ・ワンフォンは空白の8年間のことをポツポツと話し始めた。

第41集

第41集「刘子光被疑是毒枭」(刘子光、麻薬組織頭領の疑いを掛けられる)

刘子光リウ・ズグアンの記憶が曖昧なのをいいことに聂万峰ニエ・ワンフォンは第1集、第2集でのできごとを捻じ曲げて(聂万峰ニエ・ワンフォン刘子光リウ・ズグアンを入れ替えて)話している。「お前は麻薬を売り、考尔比カービーに代わって人殺しをもした。そして考尔比カービーの手下に彼を殺させ、武装麻薬組織のボスになった。さらに人を殺した。逃げる時、仲間がお前を呼んだ、桑帛サン・ボー、と」

刘子光リウ・ズグアンは街中をふらふらと歩いていた。胡蓉フー・ロンが言っていたこと、聂万峰ニエ・ワンフォンが言っていたことを頭の中で反芻していた。

韩进ハン・ジンのもとにM国の警察から電話があり、防犯カメラ映像を送ったと。そこには3人の人物が映っていて、そのうちのひとりが犯人であろうと。そこに映っていたのは刘子光リウ・ズグアンらしき人物。死んだ托尼トニー刘子光リウ・ズグアンを見て「桑帛サン・ボー」と叫んだことからも刘子光リウ・ズグアンは以前から托尼トニーと知り合いであり、刘子光リウ・ズグアン桑帛サン・ボーの可能性が高い。

郭大爷グォ・ダーイェの家に帰ってきた刘子光リウ・ズグアンは荒れていた。心配する郭大爷グォ・ダーイェに「俺は人殺しだ。胡蓉フー・ロンの実の爸爸を殺した。バンバンって」

韩进ハン・ジンは「確かに刘子光リウ・ズグアンかもしれない。しかし我々の前に現れた刘子光リウ・ズグアンは好青年です。胡蓉フー・ロンを助け、金碧辉煌の件でも警察に協力的でした。これが同一人物とは思えないです」腕組みして考えるフー局長と局長。こうして刘子光リウ・ズグアンを重要参考人として聴取し、真実を明らかにしようと考えた。

胡蓉フー・ロン郭大爷グォ・ダーイェの家に到着したときには刘子光リウ・ズグアンは酔いつぶれていた。「どうしたの?」「彼は人を殺したって言うんだ、君の父をね」そこへ韩进ハン・ジンが入ってきた。「刘子光リウ・ズグアンを署に連れて行く。重大な案件だ」「どういうこと?」「郭大爷グォ・ダーイェを見ていてくれ」郭大爷グォ・ダーイェは倒れた。郭大爷グォ・ダーイェのことは贝小帅ベイ・シャオシュアイらに任せて胡蓉フー・ロンは警察署に戻った。そこで局長からM国の防犯カメラ映像を見せられ、連行した経緯を説明した。胡蓉フー・ロンは涙が止まらない。

韩进ハン・ジンの取り調べに対し、「俺は人殺しだ。胡蓉フー・ロンの父親を殺した。俺は桑帛サン・ボーだ!聂万峰ニエ・ワンフォンが見ていた。そう言ってた」

第40集 第42集

第42集「胡蓉申请调查刘子光」(胡蓉、刘子光の調査を申し出る)

韩进ハン・ジンは「刘子光リウ・ズグアンは精神状態が良くない。聂万峰ニエ・ワンフォンを訪問してみたい」局長「そこが突破口だろうな」早速聂万峰ニエ・ワンフォンの邸宅へ行く。「最近刘子光リウ・ズグアンが訪ねてきませんでしたか?」「昨日来た。過去のことを話した」と刘子光リウ・ズグアンにもした辻褄が合うような作り話を韩进ハン・ジンにした。「何故今頃になって話すのですか?」「言えましたか?息子の命の恩人だ。しかも兄弟だ!」聂万峰ニエ・ワンフォンは家庭の事情も話した。妻は出産後、先天性の心臓病で亡くなった。彼女は身寄りがなかったので、全財産を引き継いだ。

署に戻った韩进ハン・ジンは部下の小赵に「聂万峰ニエ・ワンフォンの話をどう思った?何だか完璧すぎる。まるであらかじめ用意されていたようだ。M国の警察に連絡して聂万峰ニエ・ワンフォンの妻とその家族、それから哥についても調べてみてくれ」

差し入れに来た胡蓉フー・ロンの母の食事に手をつけずに胡蓉フー・ロンは「捜査本部に戻って刘子光リウ・ズグアンの捜査をさせて」フー局長は「お前が精神状態をコントロールできるなら構わない」そのまま取調室に戻ると、刘子光リウ・ズグアンが暴れていた。胡蓉フー・ロンが入っていった「あなたは私の父を殺していないわよね?」「殺した」「私はどうやってあなたを救えばいいの?私の父を殺していないと言って、桑帛サン・ボーでないと言って。憎い、憎いわ。指輪は返すわ」と泣き崩れた。

捜査会議が行われた。今までの経緯をなぞったものだ。そして韩进ハン・ジン刘子光リウ・ズグアンを送ってきた。李建国リ・ジェングォ贝小帅ベイ・シャオシュアイらに状況を報告した。

第41集 第43集

第43集「聂万峰起杀心」(聂万峰に殺意が起こる)

刘子光リウ・ズグアンの精神状態が良くないこと、物証がないことから家に帰したのだ。

フー局長は胡蓉フー・ロンに「刘子光リウ・ズグアンは麻薬の販売に関与していたかもしれない。お前の父を殺したかもしれない。しかし、彼が江北に帰ってきてからというもの、お前を守り、金碧辉煌の件で協力的だった。彼は好青年だ。何があっても私はお前の傍にいる」

刘子光リウ・ズグアンは荒れ狂っていた。たまらず贝小帅ベイ・シャオシュアイ胡蓉フー・ロンに電話して呼ぶも刘子光リウ・ズグアンの気は変だ。

小赵がM国からの報告資料を持ってきた。聂万峰ニエ・ワンフォンのM国での経歴は自身が話したとおりだ。「監視カメラ映像は?」「壊れていたそうです」「妙だな。彼は刘子光リウ・ズグアン黄振武ホアン・ジェンウを殺したのを見たと言った。何故彼が映っている映像がないのだ?」それから哥について「侯四海ホウ・スーハイが殺された日に現場近くに出現しています」

警察は聂万峰ニエ・ワンフォン哥をマークし始めた。そして哥がそれに気づいた。

李建国リ・ジェングォはこの膠着状態を打開して刘子光リウ・ズグアンの無実を証明すべくM国に行って調べてくることにした。幸い阿瑟アスがM国を知っているので同行して道案内させることにした。

M国にやってきた李建国リ・ジェングォ阿瑟アス黄振武ホアン・ジェンウの居酒屋にやってくる。阿瑟アス黄振武ホアン・ジェンウが殺される前に江北に帰されたので、まだその事実を知らない。どうして店が閉鎖されているのかわかっていない。

李建国リ・ジェングォから送られてきた動画を贝小帅ベイ・シャオシュアイ卓力ジュオ・リーが二人でこっそり見ていたが、胡蓉フー・ロンに見つかった。「何してるの?」

第42集

感想ほか

ちょっと回想シーン多めで中だるみ感もありますが、いよいよ核心に迫ってきました。面白いです。この先、舞台はM国に移っていきます。そして何人か死にます。

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第44集~第47集(終)

-中国ドラマ, 動作, 悬疑, 愛情, 犯罪
-, , , , , , ,