中国ドラマ 動作 愛情

中国ドラマ『极速青春』Speed 第9集~第12集

中国映画『闪光少女』でヒロインを努めた徐璐(シュー・ルー、あるいはルールー・シュー)の主演ドラマが2018年10月9日より东方卫视で放送されていました。
インターネットでは腾讯视频爱奇艺にて配信されています。全36集。

中国映画『闪光少女』Our Shining Days 閃光少女

第5集~第8集はややじれったい展開でしたが、ここからは唐棠タン・タンにも路杰ルー・ジェにも新展開があります。

車のレースを扱った青春ドラマです。

中国ドラマ『极速青春』Speed 第1集~第4集
中国ドラマ『极速青春』Speed 第5集~第8集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Speed
監督:甘露、罗礼贤(アクション監督)
主演:韩东君(エルビス・ハン)、徐璐丁野(ディラン・ディン)、董春辉杜海涛恩美王艺孟子叶
(名前のリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第9集

路杰ルー・ジェにはちょっと困った問題が起こっていた。会长によって圣文森特(セントビンセント)湾のレースに参加させられようとしていた。もしFlashと契約以降にこのレースに参加するとライセンスが得られなくなる。必死で会长を引き止める唐棠タン・タン周洋洋ジョウ・ヤンヤンら。レース開始寸前でこれは回避された。

唐棠タン・タン天野ティエン・イェーへのインタビューは開始前に予め質問内容を天野ティエン・イェーに渡したところ、天野ティエン・イェーは珍しく激昂した。怪我のことは自身の秘密事項で公にしたくないとのことだった。結局インタビューは中止となり、唐棠タン・タンは帰っていった。

自宅で唐棠タン・タンの想いをとくとくと聞いた路杰ルー・ジェは一芝居打つ。路杰ルー・ジェが事故で病院に運ばれたと嘘の連絡を天野ティエン・イェーに入れさせて、天野ティエン・イェーを病院に連れてきた。路杰ルー・ジェ唐棠タン・タンの想いを違った形で天野ティエン・イェーに伝えた。天野ティエン・イェー唐棠タン・タンのインタビューを受けることにした。

インタビューの後の夕食にも誘われて唐棠タン・タンは同行した。夕食は路杰ルー・ジェと先に約束していたが、日を改めようとメッセージを送っていた。スマホを忘れていた路杰ルー・ジェはそのメッセージが見られずに待ちぼうけを食らう。路杰ルー・ジェは夕食の席で唐棠タン・タンに告白しようとしていた。帰ってきてからの成り行きで「好きだ」と言うが、唐棠タン・タンに「なんて?」と聞き返される。そこに唐棠タン・タン天野ティエン・イェーから電話が入る。スマホの画面には「Hello先生」とある。この時に初めて唐棠タン・タンが言っていたあこがれの人・Hello先生=天野ティエン・イェーだと知った。

インタビューの放送があり、唐棠タン・タン天野ティエン・イェーに行ったものが視聴率1位を獲った。唐人街电视台のリー总裁から直々に内定を告知された。次週の月曜日に契約しに来てほしい、と言われた。内定を受けたことは就職できることだけではなく、唐棠タン・タンがオーストラリアに残れるということも意味している。彼女は交換留学生なので、就職しない限り時期が来たら帰国する運命だったのだ。

さらに天野ティエン・イェーに車である場所に連れて来られた。行った先は九频道电视台であった。やはりあのインタビューの放送をCOOが見ていて是非採用したいとのことだった。九频道电视台のCOOと天野ティエン・イェーは旧知の仲だったので、天野ティエン・イェーから事前に推薦してあったのだ。唐棠タン・タンは戸惑って「ちょっと考えさせてほしい」と返事した。天野ティエン・イェーは「このチャンスを逃したら、もう二度と来ないぞ」と忠告を受ける。


第10集


第10集

路杰ルー・ジェらが唐棠タン・タンの就職祝いをするが、唐棠タン・タンの気持ちは浮かない。路杰ルー・ジェが気遣うが唐棠タン・タンは悩みを言えない。その頃、路杰ルー・ジェの家を出た周洋洋ジョウ・ヤンヤン胖子パンズ叶甜イエー・ティエンと飲む。叶甜イエー・ティエンは友達の茜茜を連れてきて紹介していた。茜茜は酒に酔ったフリをして周洋洋ジョウ・ヤンヤンとホテルへ行くが、困った周洋洋ジョウ・ヤンヤンは置き手紙を残して先に帰っていく。これが後に問題を起こす。

路杰ルー・ジェのライセンス試験が翌週に控えた日、大卫デビッド路杰ルー・ジェに手助けしたいと申し出た。改心した?いえいえ、企みをもっている。

唐棠タン・タンの就職先について天野ティエン・イェーの電話を聞いた路杰ルー・ジェは当日の朝、唐人街电视台を通り過ぎて九频道电视台に連れて行った。九频道电视台はこの地区最大のTV局である。路杰ルー・ジェ唐棠タン・タンは九频道电视台で働くべきだと。

大卫デビッドの気持ち悪い練習は試験前日まで続いた。そしてその晩、景気づけにと路杰ルー・ジェを酒場に連れて行った。路杰ルー・ジェは酒が飲めない。牛乳を注文する。しかし、その牛乳に薬を入れられた。作伊から報告を受けた天野ティエン・イェーが酒場に行くと路杰ルー・ジェが眠らされていた。また大卫デビッドはヤクをしている人間がいると警察に通報していた。路杰ルー・ジェは寸でのところで天野ティエン・イェーに救われた。しかしまだトラブルは止まらない。

ライセンス試験当日、上位5人に入れば合格だ。路杰は2位でフィニッシュ。

以降、練習でどんどんタイムを更新していく路杰ルー・ジェ天野ティエン・イェー洛普ルオ・プーに呼び出された。次なるトラブルである。洛普ルオ・プーが言うには路杰ルー・ジェはFlashに加入以降、圣文森特湾でのレースに参加したというのである。それが真実なら資格は剥奪である。3日以内に潔白を証明しろ、とのことである。路杰ルー・ジェ唐棠タン・タン周洋洋ジョウ・ヤンヤン胖子パンズ、そして天野ティエン・イェーは手分けして潔白の証拠を探した。圣文森特湾でレースを行ったという動画がある。そのアリバイを崩さなければならない。

唐棠タン・タンはインタビューの仕事を申し付けられた。が、相棒・安东尼奥アントニオ(刘飏、アントニオ)と待ち合わせ場所が合わずにインタビューは中止になった。翌日、唐棠タン・タン安东尼奥アントニオに会って謝った。謝った時に、安东尼奥アントニオの靴が目に入った。その靴は以前周洋洋ジョウ・ヤンヤンが「この靴は限定品なんだぞー」と見せびらかしていたものと同じだ。「その靴、限定品でしょ?」安东尼奥アントニオの機嫌が持ち直した。そして次にFlashチーム30周年のインタビューに行くのだと告げられた。しかしその時間は路杰ルー・ジェの疑惑を晴らす会議と時間が重なっている。

どうする唐棠タン・タン


第9集 第11集


第11集

天野ティエン・イェー作伊は動画の場所を現地調査し、決定的な証拠を見出した。

会議が始まった。かつて一緒にレースに参加した男が証言台に呼ばれた。と、天野ティエン・イェーが駆け込んできた。「証拠がある!」

レースの動画の一シーンで止める。そこに映るビルには看板がない。そして現在のビルの写真を見せる。看板がある。「この看板は1月26日に設置したもので、動画には看板がない。Flashとの契約は1月29日なので、その動画は契約前のものである!」

路杰ルー・ジェの資格を剥奪しようとした大卫デビッドらのもくろみは崩れた。路杰ルー・ジェにライセンスが与えられた。

唐棠タン・タンはというと、洛普ルオ・プーの取材の待ち合わせに10分遅刻した。しかし既に取材はキャンセルされていた。

Flashチーム内のレースが行われた。1位は路杰ルー・ジェで、大卫デビッドは2位であった。天野ティエン・イェーはもちろん、洛普ルオ・プーも満足である。唐棠タン・タンらも喜んでいる。天野ティエン・イェー唐棠タン・タンのことを「彼女は路杰ルー・ジェの会議のために取材に遅れてしまいました。もう一度彼女に取材のチャンスを与えてくれませんか?」洛普ルオ・プーは「いいだろう」と、取材の日取りがセッティングされた。

夜は酒場で祝勝会(?)、唐棠タン・タン天野ティエン・イェーに取材のことを感謝した。天野ティエン・イェー路杰ルー・ジェのことで頑張ってくれたからだ、と言った。さて、裏では胖子パンズ周洋洋ジョウ・ヤンヤンに金を貸してくれと言っている。叶甜イエー・ティエンの誕生日に金を使ったのだ。そしてまだ叶甜イエー・ティエンに真実を告げていない。周洋洋ジョウ・ヤンヤンもさすがに嫌気がさしている。さて、夜も遅くなってきたので、天野も沈璇シェン・シュエンも帰ろうとしている。周洋洋ジョウ・ヤンヤン沈璇シェン・シュエンを引き止め、プレゼントを手渡そうとした。「自分の気持を知ってほしい」と。そこへ茜茜が登場!周洋洋ジョウ・ヤンヤンと諍いが起こる。沈璇シェン・シュエンはそれを横目に帰ってしまった。周洋洋ジョウ・ヤンヤン茜茜を紹介した叶甜イエー・ティエンも現れた。茜茜が引き上げた後に、叶甜イエー・ティエンは「あんな人だと思わなかった。ごめんなさい」と謝った。

翌日、路杰ルー・ジェはバイト中の胖子パンズに電話した「洋洋は来ているか?」「来ていない」「電話に出ないんだ」二人は周洋洋ジョウ・ヤンヤンの自宅にも行ったが姿は見えず。周洋洋ジョウ・ヤンヤンは浜辺にいた、茜茜率いる一行と共に。路杰ルー・ジェ周洋洋ジョウ・ヤンヤンの居場所をスマホのGPSから特定して向かった(お互いにそういうアプリをインストールしていたらしい)。

安东尼奥アントニオ洛普ルオ・プーにインタビューができて凄く満足しているし、再びチャンスをもらえた唐棠タン・タンに感嘆し、ご機嫌だった。帰社の途中で路杰ルー・ジェからメッセージが入った。「周洋洋ジョウ・ヤンヤンがピンチだ、周洋洋ジョウ・ヤンヤンを助けに行く」と、目的地が記されていた。安东尼奥アントニオに頼んでメッセージの場所に向かってもらう。浜辺では乱闘が始まっていた。唐棠タン・タンは加勢に行ったが、路杰ルー・ジェ唐棠タン・タンを庇うあまりに怪我をしてしまう。そして安东尼奥アントニオの登場、ハッタリをかましてなんとか逃げた。

「ありがとう」と言う唐棠タン・タン安东尼奥アントニオは「代わりに洛普ルオ・プーにインタビューできた秘密を教えてちょうだい」と。それから「あなた、彼のこと、好きなんじゃないの?」と言われたが否定した。

周洋洋ジョウ・ヤンヤン沈璇シェン・シュエンの自宅へ誤解を解きに行った。茜茜とは何もないと言い、そして「君が好きだ」と告白のつもりだっただろう。しかし、沈璇シェン・シュエンに「私も好きよ、友達だもの」・・・これはフラれた?

安东尼奥アントニオ唐棠タン・タンの席にやってきて「私達のインタビューがFlash30周年の番組で流れるわよ」と喜ぶ。そして30周年式典へ。そこで天野ティエン・イェーに挨拶する。「洛普ルオ・プーのインタビューの秘密は彼ね。でも路杰ルー・ジェの方があなたに相応しいわよ」


第10集 第12集


第12集

Flash30周年式典での会見で路杰がお披露目される。天野は「彼には特別なスキルがある」と褒め称えた。面白くないのは大卫である。会見が終わるや否や席を蹴飛ばすように立っていった。

洛普と天野が話をしているところに大卫は乗り込んできて文句を言うが、洛普も「天野、見通しはどうなんだ?」「3ヶ月以内に結果を出してみせます」「約束が守れなかったら?」「辞めます」

(途中で挫折中、いつか更新するかもしれませんが、一旦ここまで)


第11集



感想ほか

安东尼奥アントニオの台詞がオカマ言葉になっていますが、彼はそういうキャラです。どこの国にもいるのですね。

スクショがなく、文字ばかりでわかりにくいですね。スクショは後日改めた撮って貼ります。ご勘弁ください。

2021年4月8日より腾讯视频にて、ドラマ『良辰美景好时光』が始まりました。徐璐シュー・ルー林一リン・イー主演です。

続きは第13集~第16集(更新未定)

-中国ドラマ, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , ,