☆5 2019以前 中国映画 剧情 悬疑 犯罪

中国映画『全民目击』Silent Witness

本作は爱奇艺にて「オススメ映画」として現れました。2013年公開と若干古い映画でしたので、ここに書くつもりはありませでした。
しかしあまりにも面白く、それなのに日本に入ってきていない映画のようでしたので、ご紹介したいと思います。
香港四天王のひとり、 郭富城アーロン・クォック が検察官を演じた法廷劇で見応えあるのに、埋もれていくのは惜しいので。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Silent Witness
監督:非行
主演: 郭富城アーロン・クォック 孙红雷スン・ホンレイ余男ユー・ナン
【出演:配役】
郭富城アーロン・クォック  演: 童涛トン・タオ、検察官
孙红雷スン・ホンレイ 演: 林泰リン・タイ、萌萌の父親、富豪。
余男ユー・ナン 演: 周莉ジョウ・リ、弁護士
邓家佳デン・ジャージャー 演: 林萌萌リン・モンモン、殺人の容疑者
赵立新ジャオ・リーシン 演: 孙伟スン・ウェイ、林泰の運転手

予告編

あらすじ

林萌萌リン・モンモン邓家佳デン・ジャージャー)が父・林泰リン・タイ孙红雷スン・ホンレイ)の婚約者を駐車場で口論となり、挙げ句車ではねた。林萌萌リン・モンモンは殺人罪で逮捕されて被告人として法廷に立っている。

ただ、林萌萌リン・モンモンは当時泥酔していてよく覚えていないという。証人が次々と現れるが、その中に孙伟スン・ウェイ赵立新ジャオ・リーシン)という林泰リン・タイの運転手がいた。童涛トン・タオ 郭富城アーロン・クォック )が尋問していくうちに「自分がやりました」と自白を始めた。

しかし、調べてみると孙伟スン・ウェイは余命宣告されている癌患者であり、林泰リン・タイから多額のお金を貰っていた。童涛トン・タオはこれが林泰リン・タイの偽装工作と見破った。

次の公判の開始間際に駐車場で林泰リン・タイが婚約者を殺している動画が匿名で送られてきた。その証拠を提示して林泰リン・タイが逮捕、林萌萌リン・モンモンは釈放された。これを匿名で送ったのは、弁護士の周莉ジョウ・リ余男ユー・ナン)であった。しかし周莉ジョウ・リはこの動画に違和感を感じていた。何度も何度も繰り返し映像を見ているうちに違和感の正体がわかってきた。

感想など

日本では公開もメディア化もされていないようですが、韓国でリメイクされた映画が『沈黙、愛』というタイトルで日本語化されているようです。そちらは見ておりませんが、日本語で見たい方はそちらがよいかもしれません。

これ、もう一段階ひねるとしたら、父娘とも無罪放免にできるかもしれませんね。世間が許しませんが。

-☆5, 2019以前, 中国映画, 剧情, 悬疑, 犯罪
-, , , , , , , , , , ,