IT、ガジェット

App ClonerでTwitterの複垢を作ってみる

SNSアプリはユーザーを切り替えて使うことができますが、いちいちログインするのが面倒な場合もあります。
また、2つ以上のアカウントを同時に使いたい場合もあるでしょう。
そこでアプリの複製を作って運用する方法を紹介します。

App Clonerのインストール

以前はGoogle Playにあったのですが、現在ではWebから.apkファイルをダウンロードしてインストールします。

こちらのサイトからApp Clonerをダウンロード・インストールします。

手順を動画にしました。

アプリをインストールする際に、設定で「提供元不明のアプリを許可した後、戻るボタンをタップしてください。動画撮影ではちょっとしくじって絵が飛んでます」

https://youtu.be/No9HA6IX-4w

以上の手順でTwitterの複垢ができました。2つのアプリは別々のアカウントでログイン可能です。

私は家電量販店・ノジマのアカウントを複数作り、来店ポイントを家族の分も付けるようにしています。他のアプリでももちろんできますが、LINEに関しては気をつけてください。LINEのアカウントは電話番号と紐付けされている為、同じ電話番号を記入すると古いほうがログアウトされます。デュアルSIMなどで複数の電話番号を持っている時だけの方が良いと思われます。

AppClonerの注意書きにもある通り、全てのアプリが複製を作れるわけではありませんのでご了解ください。

Google Playにてバージョンアップがあった場合、複製の方はクローンを作ったバージョンのままで、オリジナルの方しかバージョンアップされません。ご注意ください。

-IT、ガジェット
-, ,