☆4.5 2019以前 動作 惊悚 犯罪 香港映画

香港映画『迷城』Wild City ワイルド・シティ

基本情報

邦題:ワイルド・シティ
英題:Wild City
中国大陸での公開題:谜城
監督:林嶺東リンゴ・ラム
主演: 古天樂ルイス・クー 余文樂ショーン・ユー

オススメ度

予告編

簡単なあらすじ

警察を辞めた郭天明 古天樂ルイス・クー )はバーのマスターをしている。ある日閉店になっても酔い潰れて帰れない女性・唐雲佟丽娅トン・リーヤ)を介抱する。天明の弟・少聰(余文樂は小雲(唐雲のこと)の車をレッカーしようとしたところ、5人組の男たちに襲われ小雲はさらわれる。追跡する少聰に天明が合流し小雲を取り返す。

小雲の車には多額の現金やら金塊が詰まったスーツケースがあった。ある組織の(長かな?)人間をはずみで死なせてしまい、スーツケースを奪って逃げていたのだ。

車かどこかにGPSが仕掛けられているのか、逃げても逃げても追いかけてくる組織の人間達、とうとう港に出てボートで逃げ切る。一度はボートから捨てたスーツケースだが、潜って引き上げる。

思いがけず事件に巻き込まれた郭兄弟。兄は元刑事だが、弟はただのタクシー運転手だ。果たして無事に小雲を護り逃がすことができるか?という壮絶な話。

感想ほか

これぞ香港映画の醍醐味、これぞ林嶺東リンゴ・ラム映画というものを観ました。

追いかけてくる組織のリーダー格を張孝全ジョセフ・チャンが演じています。張孝全の出演するドラマ・映画は幾つか観ていますが、悪役がよく似合うと思います。鬼気迫る表情にインパクトがあります。

おすすめの映画、面白かったです。

-☆4.5, 2019以前, 動作, 惊悚, 犯罪, 香港映画
-, , , , , , , , ,