☆1.5 2019以前 中国映画 動作 喜剧 奇幻 愛情

中国映画『鲛珠传』Legend of the Naga Pearls ナーガの真珠

基本情報

邦題:
ナーガの真珠(2017中国映画映画週間)
レジェンド・オブ・パール ナーガの真珠(劇場公開時)
英題:Legend of the Naga Pearls
監督:杨磊
主演:王大陆ダレン・ワン张天爱クリスタル・チャン 任達華サイモン・ヤム

2017中国映画映画週間@TOHOシネマズシャンテ

オススメ度

予告編

 

感想ほか

1日に3本の映画を観る(中国映画映画週間)トップバッターでした。正直よく覚えてません。それは鑑賞後、日数が経ったこともありますが、眠気と戦って…いや途中気絶していたかもしれません。
 
中国人にCGというオモチャを与えるとこういうちゃちい映画を作るよなー、ということと、 任達華サイモン・ヤム の顔が特殊メイク過ぎて最初は分からなかった、という印象くらいです。
 
そうそう、『天空の城・ラピュタ』から着想を得てる?パクリ?いやラピュタの劣化版?といっていいでしょう。そんな映画です。
 

次に観た『侠盗联盟』が面白くて眠気も吹っ飛び、この映画のストーリーも頭から一緒に吹っ飛んでいきました(笑)

香港映画『俠盜聯盟』The Adventurers グレート・アドベンチャー

-☆1.5, 2019以前, 中国映画, 動作, 喜剧, 奇幻, 愛情
-, , , , ,