☆4 2019以前 中国映画 剧情 愛情

中国映画『撒娇女人最好命』Women Who Flirt 愛のカケヒキ あらすじ

邦題:愛のカケヒキ(2015東京・中国映画週間)
英題:Women Who Flirt
監督:彭浩翔
主演:周迅ジョウ・シュン黄晓明ホァン・シャオミン

オススメ度

予告編

感想ほか

ららぴっとさんのブログ『撒娇女人最好命』について

黄晓明って最近なんかニュースで見たような…そうだ!Angelababy(楊穎)さんと結婚した人だ。

それに中国映画週間で観られなかった『何以笙簫默ユア・マイ・サンシャイン』の主演の人でもある。

あらすじはららぴっとさんのブログを参照の為省略、感想を少々。

もう可笑しくて可笑しくていっぱい笑った。
周迅がダメ女っぷりを演じると、こうも面白いのか!
これはおススメの作品!

血滴子空飛ぶギロチン』や『ゴースト~ニューヨークの幻~』のネタも出てくる。小説が原作なのですが、絶対作者の年代は上でしょ(笑)

中国人の友人にこの映画を観て面白いねと言ったら「黄晓明が嫌い!」って返された…orz

-☆4, 2019以前, 中国映画, 剧情, 愛情
-, , , , , , ,