中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第12集~第16集 ツンデレ王子のシンデレラ

基本情報

邦題:ツンデレ王子のシンデレラ
全23集
原作:赵乾乾ジャオ・チエンチエン
演出:杨龙ヤン・ロン
主演: 胡一天フー・イーティエン 沈月シェン・ユエ 王梓薇ワン・ズーウェイ高至霆ガオ・ジーティン孙宇スン・ユー

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第1集~第6集 ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第7集~第11集 ツンデレ王子のシンデレラ

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

簡単なあらすじ

5人の高校生の青春群像劇。
12集~16集の簡単なあらすじ
12集からは高校3年生に。
教室内でも教員室でも学生の自殺が話題となっている。 陈小希チェン・シャオシー 沈月シェン・ユエ )らの担任の先生は気晴らしとして、健康診断の日にその足で公園に遠足にいくことを提案する。 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン 胡一天フー・イーティエン )へのサプライズを考えていた。吴伯松ウー・ボーソン高至霆ガオ・ジーティン)を連れて花火屋(?)に打ち上げ花火を買いに行く。もちろん安くはないのだが、吴伯松ウー・ボーソンが店主と掛け合って 陈小希チェン・シャオシー には安い値段を言ってもらい、残額を吴伯松ウー・ボーソンが陰で支払っている。
さて当日、すんなりとはいかない。恋敵・李薇リー・ウェイ吕艳ルー・イェン)が 江辰ジャン・チェン に接近、李薇リー・ウェイには気がない 江辰ジャン・チェン ではあるが、李薇リー・ウェイが引かない。 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン の誘い出すが、そこでも李薇リー・ウェイが邪魔に。林静晓リン・ジンシャオ王梓薇ワン・ズーウェイ)が陆杨ルー・ヤン孙宇スン・ユー)に花火の点火を依頼するが…
12集はとても切ない。ここでも 江辰ジャン・チェン 吴伯松ウー・ボーソンと火花が散る。

ここからしばらくの 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン の関係はネタバレさせたくないので、ドラマを観てほしいです。切ないです。↓雪解けの瞬間・お姫様抱っこ

(ここに動画を貼っていたのですが、なくなりました。)

定期試験の時、李薇リー・ウェイは試験のプレッシャーからカンニングをして監督官の学年主任教師に見つかってしまう。ここから李薇リー・ウェイは壊れていく。精神に支障をきたし、保健の先生に精神安定剤を貰うようになる。徐々に良くなったかに思えたが薬が必要だと訴える李薇リー・ウェイに対し薬を与えてしまう。これが後々学年主任に知れ、結局保健の先生は辞めてアフリカに行くことになる。李薇リー・ウェイは休学となる。また、この時に心臓に病気を抱えているにも拘らずに走った陆杨ルー・ヤンは倒れて入院する。

オリンピック代表を目指していた吴伯松ウー・ボーソンは前に痛めた右肩の怪我が再発、悩んだ末に水泳を諦めて学業に身を入れることにした。(後にこの決意がひっくり返る)

大学入試が迫る中、それぞれに進路に悩む。 江辰ジャン・チェン は学業の成績が優秀なことから清华大学に進学することがほぼ決まっていた、しかし、医者になりたいという思いから浙江医大を目指す。母親は猛反発するが、 江辰ジャン・チェン の決意は揺るがない。 陈小希チェン・シャオシー はどの道に進んでよいかわからないが、吴伯松ウー・ボーソンの「好きなことをやればいいじゃないか」と大好きな絵を描く道に進むことを決める。天文が好きな林静晓リン・ジンシャオは天文学部へ。
吴伯松ウー・ボーソンはなぜか水泳に専念すると学校を退学する。(肩の怪我はだいぶ重症だったはずでは?字幕の読み間違えか?)

そして大学入試を迎えます。陆杨ルー・ヤンの進路先はよくわかりません。進路希望には「健康になりたい」(だったかな?)で大学名や学科は書いてありませんでした。次回以降に明らかになると思います。

最後に

以上、16集までが高校生活でした。17集からは大学生になります。
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』番外編 ツンデレ王子のシンデレラ

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第12集~第16集 ツンデレ王子のシンデレラ 中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第12集~第16集 ツンデレ王子のシンデレラ
最後に 微博で拾ったドラマの写真を。 陈小希チェン・シャオシー 林静晓リン・ジンシャオの二人のウェディングドレス姿。これって最後は大学卒業して結婚まで描いちゃう感じでしょうかね?
読み返すとあらすじがざっくりすぎるので、そのうち書き直します。

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , ,