中国ドラマ 動作 悬疑 愛情 犯罪

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第20集~第26集

2018年9月17日から于浙江卫视、东方卫视にてドラマ『橙红年代』が放送開始されています。

インターネットでは腾讯视频优酷爱奇艺にて配信されています。私は爱奇艺で視聴しています。全47集。

侯四海ホウ・スーハイによって植物状態寸前まで陥った刘子光リウ・ズグアンは意識をとりとめ、警察は侯四海ホウ・スーハイ一味を一網打尽にしようとしています。
今回は刘子光リウ・ズグアン胡蓉フー・ロンの仲は進展するでしょうか?また、李纨リー・ワンの横槍は入るでしょうか?

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第1集~第6集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第7集~第13集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第14集~第19集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Age of Legends
原作:骁骑校の同名小説
監督:刘新
主演:陳偉霆ウィリアム・チェン 马思纯サンドラ・マー

【出演:配役】
刘子光リウ・ズグアン・・・M国の麻薬組織の一員だった男 演:陳偉霆ウィリアム・チェン
胡蓉フー・ロン・・・女刑事 演: 马思纯サンドラ・マー
李建国リ・ジェングオ・・・「地地道道」店主だがその実態は… 演:王同辉ワン・トンフイ
贝小帅ベイ・シャオシュアイ・・・刘子光の近所に住む幼馴染 演:叶祖新イェー・ズーシン
卓力ジュオ・リー・・・刘子光の友人 演:王戈ワン・ジェ
聂万峰ニエ・ワンフォン・・・M国で刘子光と兄弟の契りを交わした男 演:刘奕君リゥ・イージュン
侯四海ホウ・スーハイ・・・聂万峰の取引相手 演:任正斌レン・ジェンウー
孙伟スン・ウェイ・・・侯四海の手下 演:韩秀一ハン・シウイー
胡跃进フー・ユエジン・・・公安局長・胡蓉の父 演:巫刚ウー・ガン
韩进ハン・ジン・・・胡蓉の上司 演:何明翰フー・ミンハン
阿瑟アス・・・刘子光の弟子のような若者 演:叶浏イェー・リゥ
郭大爷グオ・ダーイェ・・・刘子光の父の友人 演:李建义リー・ジェンイー
黄振武ホアン・ジェンウ・・・M国潜入刑事 演:陈楚瀚チェン・チューハン
龙少平ロン・シャオピン・・・神州集団社長、至诚集団と対立している 演:崔健ツイ・ジエン
梅洁メイ・ジェ・・・ホテルのオーナーで裏の顔は… 演:王姬ワン・ジー
孟知秋モン・ジーチゥ・・・码头を取り仕切る者 演:张宁江ジャン・ニンジャン
谢文娴シェ・ウェンシェン・・・李建国が想いを寄せる女性 演:曾韵蓁ツェン・ユンジェン

(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第20集「胡蓉审问侯四海」(胡蓉、侯四海を尋問す)

ぬいぐるみを使った告白は不発に終わる(ぬいぐるみから音声が流れなかった)。緊急の電話が入った胡蓉フー・ロンは「地地道道」を出て行ってしまう。

胡蓉フー・ロン韩进ハン・ジン队长と共に局長に侯四海ホウ・スーハイの逮捕のためにまず孙伟スン・ウェイを狙うべきと進言した。韩进ハン・ジンもこの意見を後押しした。そして念願の胡蓉フー・ロンの謹慎処分が解ける。

孙伟スン・ウェイ、今度は侯四海ホウ・スーハイの愛人との蜜月がバレた。落とし前として指を切り落とした。侯四海ホウ・スーハイ邸の前で監視していた韩进ハン・ジン胡蓉フー・ロン、出てきた孙伟スン・ウェイを追わない。胡蓉フー・ロンが「孟知秋モン・ジーチゥなら何か事情を知っているのではないでしょうか?」と日を改めて孟知秋モン・ジーチゥを警察に呼んだ。孟知秋モン・ジーチゥは素直に事情を話した。

刘子光リウ・ズグアン李建国リ・ジェングォは病院にいた。午後には谢文娴シェ・ウェンシェンの手術がある。刘子光リウ・ズグアンは「もし間違ったことを言っていたら正してくれ。哥は文娴ウェン・シェン姐が好きなんだろ?もしそうなら二人が一緒になればいいな」その言葉を聞いて李建国リ・ジェングォは急ぎ病院を抜け出した。手術前の病室にて谢文娴シェ・ウェンシェンが「李建国リ・ジェングォは?」と訊く。「きっと大事な用事があるんだ」そして病室に李建国リ・ジェングォが駆け込んでくる。そっと結婚指輪を差し出した。谢文娴シェ・ウェンシェンは感動してプロポーズを快く受け入れた。手術も成功した。

侯四海ホウ・スーハイ邸に愛人がやってきた。最初は冷たくあしらう侯四海ホウ・スーハイであったが、「冷たくされちゃうといろいろ喋っちゃうかも~。女友達とか~、警察とか~」

侯四海ホウ・スーハイ胡蓉フー・ロンら警察が動き出したことに感づいていた。胡蓉フー・ロン孙伟スン・ウェイの周囲で動いていた。孙伟スン・ウェイは手下からその様子を聞かされて悔しがった。侯四海ホウ・スーハイは遂に警察署に任意同行された。

この状況はM国へ行っている聂万峰ニエ・ワンフォンにも伝えられた。もし侯四海ホウ・スーハイが捕まると捜査の手が聂万峰ニエ・ワンフォンにも及ぶかもしれない。聂万峰ニエ・ワンフォンはため息をついた。

孟知秋モン・ジーチゥから得た情報を元に侯四海ホウ・スーハイの聴取は進められた。しかし、局長からの指示で解放された。身の危険を感じた侯四海ホウ・スーハイ老三なる人物に孙伟スン・ウェイの始末を500万元で依頼した。すぐさま孙伟スン・ウェイは射殺された。その報はすぐ警察に入り、緊急出動した。実行犯の車を特定し、犯人たち(2人)と緊迫の銃撃戦になる。

犯人たちはとあるオフィスに立てこもり、人質をとった。韩进ハン・ジン队长は応援を要請する。応援と共に局長、胡跃进フー・ユエジン局長も自ら現場入りした。

韩进ハン・ジンらは犯人に電話する。人質がいる分、警察も弱い。狙撃隊を下げさせられた。犯人の一人は胡蓉フー・ロンの狙撃によって怪我をしている。胡蓉フー・ロンは救護のために自分を中に入らせてほしいと直訴する。フー局長は娘・胡蓉フー・ロンを行かせることを認めた。看護師に扮した胡蓉フー・ロンがオフィスに入って行く。マスクをして顔を隠していたが、犯人にマスクを取るよう言われて取った。刑事だとバレた。

胡蓉フー・ロン、ピンチ!

第21集

第21集「韩进为救胡蓉中枪」(韩进、拳銃で胡蓉を救う)

あくまでも看護師だと装う。そこへ警備員の格好をした刘子光リウ・ズグアンも登場。刘子光リウ・ズグアンの姿を認めた韩进ハン・ジンが救出に向かう。犯人が胡蓉フー・ロンに向けて撃った銃弾は庇って飛び込んできた韩进ハン・ジンを貫通、さらに同じく庇って入ってきた刘子光リウ・ズグアンにも当たる。二人とも病院に搬送されて無事だった。犯人は捕まり、尋問を受けたが黙秘を続けた。

翌日、捜査会議後に侯四海ホウ・スーハイ邸に家宅捜索が入った。大量の金品があったが、侯四海ホウ・スーハイは持ち出さずに行方をくらませた。よほど慌てていたのだ、と胡蓉フー・ロンは思った。

今度は聂万峰ニエ・ワンフォンが事情聴取を受ける。「いやー、私はずっと海外出張に行っていたもので。こんなことになっていようとは」「以前の誘拐事件と何か関係があるのではと思いご足労いただきました。ところで侯四海ホウ・スーハイとは仕事上の取引はありますか?」「資材の仕入れであります」「その中で不愉快な出来事はありませんでしたか?」そこで裏の話をうまく言葉を変えて説明した。事情聴取は局長自ら行ったが、聂万峰ニエ・ワンフォンの裏の顔は知らないようだ。

韩进ハン・ジンがいないため、胡蓉フー・ロンが捜査本部の指揮を執っている。侯四海ホウ・スーハイの行方はまだわからない。

至诚集団の伊总イ社長のところへ四海商贸(この会社名称は初めて登場)が差し押さえられたと報告が入った。資材の調達が不能になったということで相談しに来た。「他の沙场を使えばいいだろ」しかし侯四海ホウ・スーハイの会社を除けば刘子光リウ・ズグアンの陽光砂場しかない。伊总イ社長は不機嫌になる。(以前の賃金未払いの件はどうなったことやら。いつの間にか解決?)李纨リー・ワン刘子光リウ・ズグアンの前には現れるものの、親方失踪事件後、自分の会社には出社していない。

(陽光砂場については物語の途中、台詞の中で「陽光砂場は忙しい」とありましたが、現場の様子は久しぶりです)

四海商贸が動けない以上、陽光砂場が忙しくなるのは道理である。今、現場は親子が仕切っている。注文の電話がひっきりなしに入ってくる。

伊总イ社長はたまらず李纨リー・ワンを探しに出掛けた。行き先はレーシングサーキットである。李纨リー・ワンと話す行きがかり上、レース車の助手席に乗った伊总イ社長(運転手は李纨リー・ワン)は悲鳴をあげ(なかなか見ものです)、レース後に下車と同時に吐いた。これでやっと仕事の話ができる。「刘子光リウ・ズグアンに電話して陽光砂場と契約すると言ってくれ」

病院。刘子光リウ・ズグアンが付き添っているが、韩进ハン・ジンはまだ目覚めない。韩进ハン・ジンに語りかけているところに胡蓉フー・ロンはやってきた。「君は彼女が好きなんだろ?俺も好きなんだよ。愛してる。目が覚めたら公平に勝負しよう」それを陰で聞いていた胡蓉フー・ロンは微笑んだ。そして韩进ハン・ジンは意識を回復した。その後、病室は宴会場と化す。

手術をした谢文娴シェ・ウェンシェンも近々退院だという。韩进ハン・ジンの病室の外で李建国リ・ジェングォは嬉々として新婚旅行の計画を刘子光リウ・ズグアンに語っている。胡蓉フー・ロンが出てきた。刘子光リウ・ズグアンは彼女の手を掴んだ・・・

第20集 第22集

第22集「韩进刘子光医院表白」(韩进と刘子光、病院での告白)

手を掴んだものの、さっと放す。「韩进ハン・ジンに話しかけたことを聞いていたな?」それには微笑むだけで去っていく。哥が「侯四海ホウ・スーハイの居場所がわかりました」と報告すると「これはお前が始末しろ、うまくな」と言って哥をひとりで始末しに行かせる。が、タクシーからも通報があり、一歩違いで侯四海ホウ・スーハイを取り逃がす。

李纨リー・ワン韩进ハン・ジンの見舞いに来る。真の目的は韩进ハン・ジン胡蓉フー・ロンに対する気持ちを確認するため。「愛してるんでしょ?」との問いかけにも「一緒に学び、一緒に仕事して。今は兄妹のような感覚に慣れた。今の関係を壊したくない」と。

翌朝、胡蓉フー・ロンは母に「女友達がね、愛する男性ともう一人愛する男性、二人同時に告白されたの。どうしたらいいと思う?」母は女友達ではないとすぐにわかる。「韩进ハン・ジン刘子光リウ・ズグアンね?まぁ、どうしましょ!どうしましょ!」話になりませんでした。

告白タイム。

二人とも大きな花束を抱えて胡蓉フー・ロンの前に立つ。

先に韩进ハン・ジン「彼は俺が君を愛してるから盾になったと言うがそれは違う。同僚として隊長としてだ。しかし彼はそうではないのに盾になった。彼こそ君を愛してる」「なんだと、あんたが告白しないなら俺も告白しないぞ」胡蓉フー・ロンは「じゃあ、どっちを選べばいいの?私は商品?物?」と行ってしまった。告白失敗。

码头を取り仕切っていた孟知秋モン・ジーチゥは今や魚屋を営んでいる。差し入れにを持って刘子光リウ・ズグアンがやってくる。話は侯四海ホウ・スーハイが沙场からいなくなったので、また戻ってこないかという誘いであった。しかし彼は現状に満足していて断った。

侯四海ホウ・スーハイは動画を撮った。「警察の諸君。私が殺されるなら、誰の他でもない、聂万峰ニエ・ワンフォンだ。半年前彼と新型麻薬「天使」で取引した」その動画は聂万峰ニエ・ワンフォンに見せた。「これはどういうことだ?条件は?」

第21集 第23集

第23集「光哥再次被误会」(刘子光、再び誤解される)

侯四海ホウ・スーハイ聂万峰ニエ・ワンフォンへ5億元、前金として1000万元を要求。聂万峰ニエ・ワンフォンは船を用意するから海外への逃亡を示唆した。明日の夜、江边沙场に来るように言う。

韩进ハン・ジンの見舞いに胡蓉フー・ロンが訪れる。事件の話を少々した後、話題は刘子光リウ・ズグアンのことに。「君は彼が好きなんだろ?」「好き」「彼も君が好きだ」「もしうまく行かなかったとしても、俺が傍で寄り添ってるよ」

刘子光リウ・ズグアンは街中で侯四海ホウ・スーハイが車を運転しているのを見かけた。すぐさまバイクにのって追跡を開始。その結果、車とバイクが衝突し、車は動かなくなった。侯四海ホウ・スーハイは走って逃走、また刘子光リウ・ズグアンはバイクから投げ出されてフラフラになりながら追いかける。その頃胡蓉フー・ロン刘子光リウ・ズグアンに会おうとメッセージを送って待っていたが、刘子光リウ・ズグアンは当然それどころではなくて待ち惚け。

翌朝、刘子光リウ・ズグアン胡蓉フー・ロンに会い、侯四海ホウ・スーハイを追っていたんだと釈明する。胡蓉フー・ロンはもう一度告白のチャンスを与えるが刘子光が言葉に詰まったので行ってしまった。

そして侯四海ホウ・スーハイは川岸で水死体で見つかった。

侯四海ホウ・スーハイの所持品からタイプされた遺書が見つかったが、胡蓉フー・ロンは偽装と考える。検視結果は自殺の可能性もあったが、周辺の監視カメラを調べるなどを部下に指示。それから韩进ハン・ジンに「昨日、刘子光リウ・ズグアン侯四海ホウ・スーハイを見ているの」と情報を打ち明けた。韩进ハン・ジンが調べた結果、刘子光リウ・ズグアン侯四海ホウ・スーハイを追っていた時間から通報があるまでの1時間50分空白がある。その時間が侯四海ホウ・スーハイの死亡時刻と重なる。それを胡蓉フー・ロンは聞かされ、「これが意味することはわかるな?」刘子光リウ・ズグアンは一転して重要参考人になってしまった。

そのタイミングで胡蓉フー・ロンに電話してしまった。「明日来れる?」「今晩行く」刘子光リウ・ズグアン贝小帅ベイ・シャオシュアイは急いで店に飾り付けをして待つことにした。そして胡蓉フー・ロンがやってきた・・・

第22集 第24集

第24集「子光深情表白」(子光、心から告白する)

刘子光リウ・ズグアンは心を込めて愛の告白をする。とても心を込めて。

胡蓉フー・ロンは涙する。「小帅シャオシュアイ、少し刘子光リウ・ズグアンと二人にして」告白に応じてのものではなく、参考人として任意同行を求めたものだった。胡蓉フー・ロン韩进ハン・ジンに聴取を受ける。アリバイのことを聞いて「それであなたらは俺を疑っているんだな?」「今日は帰っていい」「いや、ここにいる」

李纨リー・ワンが「地地道道」に来て刘子光リウ・ズグアンを探すが、贝小帅ベイ・シャオシュアイしかいない。「良いニュースと悪いニュースがある。どちらから聞きたい?「悪いニュースから。刘子光リウ・ズグアン胡蓉フー・ロンに告白したよ」李纨リー・ワンは狼狽える。「良いニュースもあるよ。俺が君に告白する」しかし李纨リー・ワンは泣いてしまった。そのまま酒をあおり、気がつくと贝小帅ベイ・シャオシュアイとベッドの中であった。

胡蓉フー・ロン韩进ハン・ジンは徹夜で調べていた。そこへ「犯行現場がわかりました!」と報告が入り、急ぎ現場へ急行した。現場にはもみ合った形跡があり、やはり他殺であろうということになった。

警察から連絡を受けた郭大爷グォ・ダーイェ贝小帅ベイ・シャオシュアイと共に警察署へ、また李纨リー・ワンにも連絡すると弁護士を連れてきた。

聞き込み調査から、刘子光リウ・ズグアン侯四海ホウ・スーハイを追っていたが、ふらついていたことから追いつくのは不可能だろうとのことだった。さらに報告が入る。侯四海ホウ・スーハイの遺体の爪から皮膚と血液が採取された。DNA鑑定することになった。結果、刘子光リウ・ズグアンはシロだった。ようやく解放された。警察署に来ていた李纨リー・ワンが付き添って送っていく。

哥の腕には傷が・・・

第23集 第25集

第25集「光哥胡蓉确认关系」(光哥と胡蓉、関係を確認する)

やはり哥自身が殺していた。現場に物証が落ちていた。警察はこの物証を捜査の突破口にしたいと考えている。

「地地道道」に李纨リー・ワンが来ている。刘子光リウ・ズグアンに謝る。飲みすぎて、贝小帅ベイ・シャオシュアイと寝てて、服も脱いでて、(そんなこと言わんでも…)

警察署では胡蓉フー・ロンがスマホをぼーっと眺めている。それを韩进ハン・ジンが見ている。韩进ハン・ジン刘子光リウ・ズグアンの所へ行って飲んだ。愚痴をこぼす。刘子光リウ・ズグアンは黙って聞いている。李纨リー・ワンが入ってくると刘子光リウ・ズグアンは出ていった。追いかけようとする李纨リー・ワン韩进ハン・ジンが引き止めて、バーに連れて行く。李纨リー・ワンも「彼が好き!彼が好き!彼が好き!!」でも韩进ハン・ジンも「俺は彼女の幸せを壊したくないんだ!」韩进ハン・ジンは引き続き彼女を諭す。

外のベンチでひとり佇む胡蓉フー・ロン刘子光リウ・ズグアンが走ってくる。「ごめん、君の仕事が特殊だということをわかっていなくて」「理解してくれてありがとう。他には?なければ行くけ・・」「ある!好きだ。彼女になってくれないか?」満面の笑みで「いいわ」

フー局長に報告の電話が入った。「侯四海ホウ・スーハイの倉庫に大量の「天使」が見つかりました。それからT国の泰戈という会社と緊密に取引しています。巨額なので「天使」と関係があるとみます」まだ聂万峰ニエ・ワンフォンには辿り着かない。

李纨リー・ワン刘子光リウ・ズグアンに会いに来た。「最後のお願いを聞いて。抱きしめて、5秒間だけ」黙って抱きしめる。李纨リー・ワンは去っていった。

胡蓉フー・ロンは今までの韩进ハン・ジンとのことを思い出して、ふと思いついた。韩进ハン・ジンに「なぜ私を騙すの?私達刑事でしょ?」「今まで騙したことなんてないよ!」「疤子バーズのことよ。なぜ「天使」のことを私にはMDMA(エクスタシー)と言ったの?」「君の父親(フー局長)と局長との特捜チームだったんだよ」胡蓉フー・ロン韩进ハン・ジンを許した。

第24集 第26集

第26集「胡蓉加入专案组」(胡蓉、特捜チーム入り)

韩进ハン・ジンがS特捜チームで報告をする。そして「胡蓉フー・ロンをS特捜チームに入れます」すると、制服姿の胡蓉フー・ロンが入ってきて「S特捜チームに入ります!」フー局長は「なぜお前がS特捜チームを知ってる?」韩进ハン・ジン「私が言いました」「お前ら二人共来い!」と局長室に呼んだ。そこで胡蓉フー・ロンはこれまでの経緯をおさらいし、自分の推理を披露した。フー局長が折れた。「よかろう、ただし、上級者の命令に従うこと、安全第一に」

韩进ハン・ジンがS特捜チームのこれまでの捜査内容を説明し、「一人、紹介したい人物がいる。黄振武ホアン・ジェンウだ」

刘子光リウ・ズグアンが弁当を作って警察署の胡蓉フー・ロンに届ける。仲良く食べていると韩进ハン・ジンが「事件だ」と呼ぶ。江南警察署とのS特捜チームの合同会議だ。侯四海ホウ・スーハイ殺人事件の遺留品・ライターからあるホテルが浮かび上がった。そこの防犯カメラには侯四海ホウ・スーハイが映っている。ホテルの支配人は梅洁メイ・ジェ。そしてこの件でひとり捜査員を潜入させる必要があると言ってきた。その条件を告げると胡蓉フー・ロンが立ち上がって名乗りを挙げた。韩进ハン・ジン局長、フー局長が動揺する。その場では局長が「潜入の人選については持ち帰りにさせてほしい」とした。

江北警察署の捜査会議に戻り改めて自分が適任であると胡蓉フー・ロンは主張する。局長らはもちろん、フー局長の娘を潜入させるわけにいかないと考えている。フー蓉は「フー局長、どう考えますか?」「お前が行け」と決まった。

フー一家は潜入派遣前の束の間の一家団欒を楽しんだ。

そして胡蓉フー・ロン刘子光リウ・ズグアンは束の間のデートを楽しんだが・・・

第25集

感想ほか

物語が半分過ぎたところでいよいよ第2章の幕開けといった感じです。まだまだ波乱の展開が予想されます。

M国の黄振武ホアン・ジェンウは刘子光が殺したことになっていますが、どういう展開になるでしょうか?

それにしても贝小帅ベイ・シャオシュアイは暇そうに見えます。陽光砂場が忙しい筈ですが・・・?

李纨リー・ワン役を演じている陈瑶セブリナ・チェンの微博はこちら

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第27集~第32集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第33集~第39集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第40集~第43集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第44集~第47集(終)

-中国ドラマ, 動作, 悬疑, 愛情, 犯罪
-, , , , , , ,