中国ドラマ 台湾ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第9集~第10集

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

9,10集は主に杜亚修とその母の話がメイン。ちょっと良い話です。

中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第1集~第2集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第3集~第4集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第5集~第6集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第7集~第8集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、文苡帆、张鑫、陈昊明、王皓軒

簡単なあらすじ

第9集「杜亚修的秘密」

突如腹痛で入院してしまった徐永心の父。母は病院に行ってしまうので「甜心早餐」を徐永心・徐永毅・杜亚修・高雨瑄・郑大伟の5人で切り盛りする。

ここで注目は徐永毅と高雨瑄の出会い、特にこのシーンで会話があるわけではありませんがこの二人の今後は見ものなのです。

さて病院にて父の病状が深刻なもので余命宣告をされたと思いこんでしまった徐永心は情緒不安定になる。折角「甜心早餐」を手伝いに来ている友人たちも、睡眠不足でミスを連発することから追い出す。(メモ:ナンパする=搭讪)

意を決して病室に向かう徐永心を励ます杜亚修。ただ抱きしめているようですが、ちゃんと励ましています。

中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第9集~第10集

父は食あたりでした。母もテレビドラマの見過ぎで変(=神经兮兮)だといいます。

病状が深刻なのは「杜亚修の母」の方でした。

第10集「告别,是为了再相遇」

以前、郑大伟がラブレターを貰いましたが、その差出人が高雨瑄の後ろの席の陈蔓娟だと気づかずに高雨瑄に相談する。高雨瑄は郑大伟に身近な人でしょと言うが、郑大伟はそれが徐永心だと信じて疑っていない。(この件(くだり)は次集以降進展があります)

全校の水泳大会が開かれることになった。優勝者には1000元(≒17000円くらい)の獎励金が出る。クラスの代表として男・郑大伟と女・高雨瑄が決まる。(この水泳大会の件も11集~12集のメインになります)

徐永心は杜亚修の様子がおかしくて尾行するが、バレてる。そのまま二人は遊園地へ行って遊ぶ。遊園地は杜亚修と母の思い出の地でもある。遊園地で杜亚修の母の容態を打ち明けられる。涙を見せない杜亚修の代わりに泣く徐永心は杜亚修の母のことを誰にも言うまいと考える。

そのままでは余命3ヶ月、アメリカで手術の成功例があるとのことから、アメリカで手術を受けることを医師から勧められるが、断る。

徐永心の父の退院のお祝いの席で杜亚修に気を遣って「平安出院」を遮るのを見かねて、杜亚修は自ら母の容態のことを打ち明ける。散開して帰り際に徐永心はあるアイテムを杜亚修に渡す。杜亚修にとっての大事な物、杜亚修の気持ちを動かした大事な物。

杜亚修は母を説得し、和解する。(母と書いていますが、母の名はWikipedia等々を調べてもわかりません)

母はアメリカで手術を受け、手術は成功する。

終わりに

第11集〜に続く

中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第11集~第12集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第13集~第14集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第15集~第16集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第17集~第19集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第20集~第22集
中国ドラマ『以你为名的青春』Youth 第23集~第24集(終)

-中国ドラマ, 台湾ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , ,