中国ドラマ 剧情 情感 愛情 青春

中国ドラマ『七月与安生』Another Me 第49集~第53集(終)

2019年7月22日より爱奇艺にて配信開始。全53集。

田迅雷ティエン・シュンレイの店・ONCEで働き始めた七月チーユエ、知らず識らずのうちにチャットで半夏バンシャという名の韩东ハン・ドンと連絡を取っています。ONCEでは陆太太ルー・タイタイというVIP顧客がいましたが、旦那の息子(連れ子)が阿潘アパンでした。遺言を遺して亡くなりました。陆太太ルー・タイタイの弁護士は安生アンシェンの父・李勇リ・ヨン。ONCEの粗悪品質問題でTV討論会が開かれようとしています。陰で手を引くのは韩东ハン・ドンvs李勇リ・ヨン

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Another Me
原作:安妮寶貝の同名小説
監督:崔亮
主演: 沈月シェン・ユエ 陈都灵熊梓淇邹廷威
(名前のリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

【配役】
李安生リ・アンシェン・・・この物語の主人公のひとり 演: 沈月シェン・ユエ
林七月リン・チーユエ・・・もうひとりの主人公:陈都灵
苏家明スー・ジャーミン・・・七月チーユエ安生アンシェンとは高校の同級生。七月チーユエの元彼 演:熊梓淇
陆太太ルー・タイタイ・・・田迅雷ティエン・シュンレイの店・ONCEのVIP顧客、元女優 演:白瑶
韩东ハン・ドン・・・安生アンシェンの元上司で七月チーユエの元彼=半夏バンシャ 演:邹廷威
田迅雷ティエン・シュンレイ・・・七月チーユエとは大学の寮友 演:崔宝月
阿潘アパン、元バンドマン・・・歌手。安生アンシェンの元彼、陆太太ルー・タイタイの息子 演:李逸男
李勇リ・ヨン・・・安生アンシェンの実父で弁護士。Salah林サラ・リン一家の仇 演:常铖
许天シュー・ティエン・・・七月チーユエ田迅雷ティエン・シュンレイの大学時代の友人 演: 乔骏达

簡単なあらすじ

第49集:韩东让安生去找七月(韩东は安生に七月を探しに行かせる)

周太太チョウ・タイタイ李勇リ・ヨンが朝食を食べに店に入った。韩东ハン・ドン安生アンシェンも後を追ったが、安生アンシェン李勇リ・ヨンを認めると足がすくんで店に入れない。韩东ハン・ドンは一計を案じ、店員を買収して李勇リ・ヨン周太太チョウ・タイタイを引き離すことに成功、周太太チョウ・タイタイを連れ出したが、一旦家に帰るという周太太チョウ・タイタイを送ったのは失敗だった。

安生アンシェンはONCEに戻り、店の購入履歴から周太太チョウ・タイタイが偽名を使って寝間着を購入した電話を片っ端から掛けて特定、録音した。通話は李勇リ・ヨンに切られたが、電話番号が判ったので、アレルギーについての病歴ノートを持ってきて見せるようにメッセージを送ると、周太太チョウ・タイタイはやってきた。ノートにはアレルギーの記載の後に1枚切り取られていた。安生アンシェンはそれをみて次のページを引きちぎった。鉛筆で斜めに擦っていくと、文字が浮かび上がってくる。繊維によるアレルギーではなく食物アレルギーが記載されていた。そこへ李勇リ・ヨンがやってきた。遂に安生アンシェンとご対面である。李勇リ・ヨンは言葉が出ない。安生アンシェンは証拠が集まったことを告げた。

李勇リ・ヨン安生アンシェンと話し合いを持った。李勇リ・ヨン陆太太ルー・タイタイとの関わりは安生のためだという。「私のため?笑わせないで」「私を許してくれ、ある場所へ行こう」李勇リ・ヨンが連れて行ったのはリー一家がかつて住んでいた場所・現在は钱叔チェンが住んでいる家だ。「この家を取り戻すために陆太太ルー・タイタイの仕事をしていた。陆太太ルー・タイタイの件から手を引いてもいい」「そういうことなら許してもいい、でも今はダメ」「なぜ?」7年前の七月チーユエの父親とおじいさんの件を持ち出した。

ONCEに通告があった。TV番組には周太太チョウ・タイタイではなく陆太太ルー・タイタイの出演で2時間後には収録が行われるという。

第50集

第50集:安生在现场见到父亲(安生は現場で父親を見かける)

一同はTV局の控室に入った。七月チーユエが「私も安生アンシェンも一緒だし、安心して」安生アンシェンは「証拠は全部持ってきてるわよね?」やや不安になった田迅雷ティエン・シュンレイが封筒を確認すると、録音をした音声レコーダーが見当たらない。車まで見に行くと、座席の横に転がっているのを見つけて、取って戻ったが・・・

田迅雷ティエン・シュンレイは守衛に阻まれて中に入れない。番組の収録は田迅雷ティエン・シュンレイ抜きで始まった。陆太太ルー・タイタイの弁護士は李勇リ・ヨンの部下の小任だ。

小任はいきなり周太太チョウ・タイタイにお金を渡しているところの写真を提示した。「この金は口封じの金だ!」MCの「反論は?」に安生アンシェンは食べ物アレルギーと書かれた紙を提示した。しかし小任のさらなる反論によってONCE側は窮地に陥った。MCは「周太太チョウ・タイタイに電話してみましょう」しかし電話に出ない。電話は継続して掛けることとした。次に陆太太ルー・タイタイは掛け時計を騙し取られたと主張した。現在、店に飾ってある掛け時計の写真が映し出される。小任は畳み掛けるように話を繰り出した。

MCは「ではここで、阿潘アパンに登場していただきましょう」と阿潘アパンが登壇する。周太太チョウ・タイタイに電話が繋がった。周太太チョウ・タイタイは「あの件は勘違いでした。医者は食物アレルギーだと言いました」とこれまでの主張を撤回した。お金を受け取った件も口封じではなく返金だと言った。これを横で操ったのは韩东ハン・ドンだ。

陆太太ルー・タイタイの実父・钱叔チェンも登場し、陆太太ルー・タイタイの一連の行動は遺産相続が少ないことに不満を持つからだ、と糾弾した。陆太太ルー・タイタイはこれには堪えた。折れた。ONCE側の全面勝利に終わった。この様子を現場の陰で見届けた人物がいる。李勇リ・ヨンだ。

番組の収録後、钱叔チェン田迅雷ティエン・シュンレイらのもとに「この番組の放送を取り消してほしい」と願い出た。傍にいたのは李勇リ・ヨン田迅雷ティエン・シュンレイらはその申し出を受け入れた。そして安生アンシェン李勇リ・ヨンに「実家に帰りたい」「あぁ、一緒に行こう」

ONCEは評判を回復して、以前より客が増えた。

第49集 第51集

第51集:安生帮韩东追回七月(安生は韩东が七月にまた求愛するのを手伝う)

七月チーユエは思い切って半夏バンシャの務める会社に電話を入れてみた。不在で繋がらなかった。まだ半夏バンシャ韩东ハン・ドンだとは知らない。

李勇リ・ヨン安生アンシェンが食事をしている。李勇リ・ヨンが「宁波にんぼーに行きたい。行って七月チーユエの両親に会いたい」安生アンシェン七月チーユエに相談した。七月チーユエは父親の容態が心配だ。

ONCEでは七月チーユエの前に韩东ハン・ドンが姿を見せた。ふたり川辺を歩く。韩东ハン・ドン七月チーユエにプロポーズした。「ずっと一緒にいたい」

李勇リ・ヨン七月チーユエに「謝りたい」と誠実に言った。李勇リ・ヨンの態度に七月チーユエも懐柔して許した。李勇リ・ヨンが仕事があると先に失礼すると、七月チーユエ安生アンシェンが残った。七月チーユエは「この人と会うの」と言って半夏バンシャとのチャットを見せた。まだ韩东ハン・ドンだと気づいていない。「韩东ハン・ドンに会ったわ。プロポーズされたけど、断った」

田迅雷ティエン・シュンレイ许天シュー・ティエンと再会した。夜の海辺で许天シュー・ティエンは大学時代の田迅雷ティエン・シュンレイに対する態度は過ちだったと、別れた後に気づいた、と。「君はか弱い。僕が護る」と抱きしめた。

百戦錬磨の韩东ハン・ドンもこと七月チーユエのこととなるとアイデアが浮かばない。安生アンシェンに頼る始末。果たして安生アンシェンのアイデアで韩东ハン・ドンはうまくいくか?

第50集 第52集

第52集:韩东与七月两情相许(韩东と七月、想いを委ねる)

韩东ハン・ドン七月チーユエに謝った。「君の幸せは君が選んで」

阿潘アパンに対して安生アンシェンは「あなたの気持ちはよくわかってる。でも九月ジゥユエのことが忘れられないの」阿潘アパンは「よくわかった」

休暇を取って广州こうしゅうの旅行代理店にやってきた七月チーユエ、ここのパンフレットを見て、この会社の創業者が韩东ハン・ドンだと知った。七月チーユエは急ぎ重庆じゅうけいに帰った。韩东ハン・ドンに電話を掛けて、店で待ってるように伝えた。韩东ハン・ドンと再会した七月チーユエは涙をこぼしながら韩东ハン・ドンに抱きついた「あなたが半夏バンシャだったのね」

そして、いよいよ李勇リ・ヨンSalah林サラ・リン家に行く日になった。七月チーユエ安生アンシェン李勇リ・ヨン韩东ハン・ドンの一行だ。七月チーユエがまず帰宅する。両親は喜ぶ。「安生アンシェンも帰ってきてるの。会いに行ってやって」翌日、七月チーユエと母親がやってきた。そして李勇リ・ヨンとの再会。

李勇リ・ヨンは謝った。謝って謝って謝り続けた。贖罪の機会をくれと。しばらくしてようやく七月チーユエの母親は李勇リ・ヨンの方へ振り返った。

Salah林サラ・リン家に李勇リ・ヨンが入ってきた。七月チーユエの父親は李勇リ・ヨンだとわかると、殴りかかった。李勇リ・ヨンは「気が済むまで殴ってほしい」と。

第51集 第53集

第53集(終):李勇回归家庭照顾安生(李勇、家庭に帰り安生の世話をする)

七月チーユエの父親の心境は複雑だった。許すか許さないか、その時安生アンシェンが「パパに代わってて私が謝ります」と土下座しようとした。

七月チーユエの父親は「腎」と言った。話せなくなっていたのに少し言葉が出てくる。李勇リ・ヨンが「腎?」と言うと、七月チーユエが「安生アンシェンは私に腎臓を一つくれたのです」「安生アンシェンが!」七月チーユエ安生アンシェンは互いに抱きしめあった。 その後も李勇リ・ヨンは自分を許せていなかったが、安生アンシェンが「七月チーユエの両親が赦してくれたのだから、もういいじゃない」と慰めた。

安生アンシェン家明ジャーミンと会った。家明ジャーミン七月チーユエ韩东ハン・ドンと縒りを戻したことを憤っていた。「他の誰よりも何百倍も七月チーユエを愛してるのに」その様子を七月チーユエに報告した。 七月チーユエ韩东ハン・ドンを自宅に招き、母親に紹介した。韩东ハン・ドンと母親はどうも話が噛み合わない。韩东ハン・ドン家明ジャーミンのことを詳しく聞いていないようだ。母親は今でも家明ジャーミンと縒りを戻すのがいいと考えているフシがある。 「こうなったら家明ジャーミン韩东ハン・ドンを会わせよう」と七月チーユエの家に両者を呼んだ。安生アンシェンも同席する。安生アンシェンの”一年の約束”で勝った方が七月チーユエをものにする。ふたりとも同意する。

七月チーユエ安生アンシェンを連れ出し「突然、一年の約束って何よ」と文句を言う。その間、家明ジャーミン韩东ハン・ドンは火花が散る戦いをしていた。 许天シュー・ティエンが経営に加わったONCEは客足が伸び、繁盛した。安生アンシェンは新たに店を開く。阿潘アパンに演奏を依頼する。韩东ハン・ドンの会社も順調なようだ。

安生アンシェン九月ジゥユエの墓参りにやってきた。”九月”という酒を墓に振る舞う。

「もし来世で会ったら一緒になろうね。愛してるわ、九月ジゥユエ

第52集

感想ほか

終わりました。

七月チーユエ安生アンシェンの仲違い、腎臓移植、九月ジゥユエの焼死と。男女の恋愛ドラマが多いのに対し、閨蜜の長い物語を描いた中国ドラマ(原作は小説ですが)は珍しいですし、観て良かったとは思います。

やはり大好きな女優さん・ 沈月シェン・ユエ に感情移入して観てしまいました。映画版とは全然別の物語という印象なのは私だけでしょうか?

沈月シェン・ユエ の次回作は2020年放送・配信の『交换吧!运气』(『我好喜欢你』に改題)です。台湾のイケメン俳優・ 言承旭ジェリー・イェン との共演です。配信は优酷にてです。

中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第1集~第6集 運命のキスをお願い

おまけ:沈月ギャラリー

-中国ドラマ, 剧情, 情感, 愛情, 青春
-, , , , , , ,