☆3.5 2019以前 剧情 動作 悬疑 犯罪 香港映画

香港映画『赤道』Helios ヘリオス 赤い諜報戦

主演は絶対観たくなる組み合わせ。
豪華キャストで人がいっぱい死ぬのは知っていましたが「えっこの人まで死んじゃうの?」っていう展開。でも面白かったです!

オススメ度

基本情報

邦題:ヘリオス 赤い諜報戦
英題:Helios
監督:陸劎青、梁樂民
主演:張學友ジャッキー・チュン 張家輝ニック・チョン

予告編

極々簡単なあらすじ

中国で飛行機が墜落し、スチュワーデス1人が韓国製小型核兵器DC-8と共に行方不明になったところから始まります。

舞台は香港に移り、DC-8の取引が香港であるとのことから、”ヘリオス”を中心とする犯罪組織と香港警察、韓国警察が組んずほぐれつの争奪戦を繰り広げるというもの。果たして”ヘリオス”とは何者か?という点も見どころ。

感想ほか

一つネタバレすると、物語終わりません。これは続編を作る気か?それはららぴっとさんのブログ(ネタバレ注意)を読んで知っていましたが、ここで終わりか!という終わり方。これから観ようという方は注意。
早く続編が観たいぞ。
続編の舞台は日本か?

最初に書いたように、この作品の監督さんたちは『寒戦』シリーズの人たち。
寒戦』(2012年)
赤道』(2015年)
寒戦2』(2016年)
と制作が遅い。今『赤道2』を撮っているかというと違って、『未来報告2017』なる映画を制作中。『赤道2』はいつになるやら。そうそう『寒戦2』も続編『寒戦3』に続くらしいです。これも一体いつ???

-☆3.5, 2019以前, 剧情, 動作, 悬疑, 犯罪, 香港映画
-, , , , ,