中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

未分類

韓国映画『살인자의 기억법』

投稿日:2018年1月24日 更新日:

邦題:殺人者の記憶法
主演:ソル・ギョング(설경구)、キム・ナムギル(김남길)、ソリョン、オ・ダルス。

公式ホームページ

1月28日より全国ロードショー

内容も知らず見に来てチラシを見ながら予習。殺人者がアルツハイマーになったらって作品なのね。ふむふむ。

おー、キム・ナムギルが出てる〜????目の保養がいてよかったぁ????って思ってたら、15kgくらい増量したらしく、脂っこいサイコパスな殺人者の役...ちーん...????
主人公のソル・ギョングも殺人者だけど、乾燥してる分(こっちは逆に相当減量したそう)まだこっちの方がいいって思わせる...ハハハ????

話は、父が最愛の娘を殺人者から守ると言うもの。味付けは、その父も殺人者だった。そして、チメ(치매)認知症になった。
まぁ〜消える記憶と戦い、殺人者と戦う、アクション映画かな????。
CGなしのリアルアクションが好きな監督さんらしく、カーアクションシーンも三つ巴乱闘シーンも迫力満点でした????
ソル・ギョングの顔面演技がすごくて圧倒されます。

色々な解釈ができる作品なので、映画好きと見に行って作品について色々語れれば楽しいかなぁ~????
原作はまた少し違うらしいので機会があれば読みたいな。

終演後にギンティ小林さんのトークショーがあり、映画の内容に関して「ふむふむ」と聞く。

(嫁の感想転記)

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.