華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

IT、ガジェット

楽天ペイで7%前後オフでお得に買い物をする

2019年9月22日

キャッシュレス決済が多くて、どれを使ってよいかわかりませんが、私がオススメなのは楽天ペイ。楽天のアカウントが必要です。

どうしてオススメかというと、⇩でだいたい5%引きから10%引きくらいで楽天ギフトコードが買えるのです。



楽天やコンビニでの買い物はもちろん、傘下のフリマアプリ・フリルの決済にも使えますし、109シネマズやTOHOシネマズの楽天ペイ決済にも使えます。今日はガソリンスタンドのキグナス石油でも使えることがわかりました。

ココに注意

アマゾンのギフトコードは10年間の有効期限がありますが、楽天の場合は6ヶ月しかないため、ギフトコードの買い過ぎに注意しましょう

ベテルギフトでの楽天ギフトコードは売り切れのことも多いです。だいたいが7%オフ(93%と表示)で出品されていることが多いです。(まれに12%オフくらいで出品されることもあり)

 

ベテルギフトの利用方法

アカウントを登録してログインしたら、まずチャージをします。ベテルギフトに一旦お金を振り込むのです。振り込みはゆうちょ銀行かジャパンネット銀行の口座宛です。振り込み手数料もバカにできませんから、計画的な購入をオススメします。とは言ってもベテルギフトに預けていられるのも6ヶ月です。高額は預けられません。ゆうちょ銀行かジャパンネット銀行に口座がある方が便利です。

チャージ申請をした後に実際にお金を振り込みます。手続きが済んでもタイムラグがあります。ギフト券の一覧が表示されている画面にて購入をクリックします。振り込み手続きが完了していれば購入画面に進みます。

購入するとコードが表示されますので、アマゾンならこちらで、楽天ならこちらで登録できます。登録が完了したら、ベテルギフトのページにて「登録完了」をクリックします。クリックせずに放置しても30分経つと自動で登録完了扱いになります。登録できなければ報告しますが、私はここで異常なコードだった経験がないため、その手続きは全く知りません。

-IT、ガジェット
-, , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.