中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第7集~第11集 ツンデレ王子のシンデレラ

基本情報

邦題:ツンデレ王子のシンデレラ
全23話
英題:A Love So Beautiful
原作:赵乾乾
演出:杨龙
主演: 胡一天フー・イーティエン 沈月シェン・ユエ 王梓薇ワン・ズーウェイ高至霆ガオ・ジーティン孙宇スン・ユー

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第7集~第11集 ツンデレ王子のシンデレラ

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第1集~第6集 ツンデレ王子のシンデレラ

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

簡単なあらすじ

5人の高校生の青春群像劇。

7集~11集の簡単なあらすじ
7集からは高校2年生に。5人とも同じクラス。
陈小希チェン・シャオシー 沈月シェン・ユエ )の両親が毎日のように口論している。 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン 胡一天フー・イーティエン )に泣きつくが、最初は気を引くための嘘だと信じなかった 江辰ジャン・チェン でした。口論が激しくなり、大泣きしている 陈小希チェン・シャオシー を見てようやく 江辰ジャン・チェン も信じる。 陈小希チェン・シャオシー が父の浮気だと思っていたのは実は母のためだった。(ここでようやく物語が2006年だとわかります。道理でスマホでなく古臭い携帯電話を使っているわけです)

水泳の大会、吴伯松ウー・ボーソン高至霆ガオ・ジーティン)はオリンピック代表を競う選手(1集~6集のあらすじでは触れなくてすみません)、前回は2位だったのが今回は優勝!囲みの記者会見場へ集まった4人。インタビューで「勝因は何ですか?」と訊かれて 陈小希チェン・シャオシー を引き寄せ「彼女です」と。動揺する 江辰ジャン・チェン
(6集まででも 陈小希チェン・シャオシー に対して冷たい態度をとる割には他の男子学生と仲良くすると嫉妬した感じになる 江辰ジャン・チェン
このあたりから 江辰ジャン・チェン 吴伯松ウー・ボーソンの関係が次第にギクシャクしてきます。

5人で廃屋に泊まる。互いに友達の家に泊まると裏工作して。5人とも興奮して眠れないので、ゲームをする。自分の思っていることを紙に書いてぐしゃぐしゃにかき回し、配りなおす。 陈小希チェン・シャオシー には「我喜欢 陈小希チェン・シャオシー 」と書かれた紙が。 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン が書いたものと信じていたが、後に吴伯松ウー・ボーソンが書いたものとわかり、所謂「ごめんなさい」をする。吴伯松ウー・ボーソンは「ただの遊びだよ」と笑って受け流す。安心した 陈小希チェン・シャオシー と裏腹に落ち込む吴伯松ウー・ボーソン。練習に身が入らなくなる。ただ、吴伯松ウー・ボーソンは諦めていないのか、 陈小希チェン・シャオシー が喜ぶことであれば校則を無視してでもやる男です。吴伯松ウー・ボーソンの水泳のコーチは父親。

学校で弁論大会があり、 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン とその恋敵たちとチームを組んで代表として出場する(どうして 陈小希チェン・シャオシー なのか理解できません)。なにか学業についての弁論だが、学業第一の相手チームに対して吴伯松ウー・ボーソンのことを引き合いに出して反論、会場から拍手を受ける。

クリスマスが間近に迫り、女子生徒たちは編み物に精を出し始めます。 江辰ジャン・チェン に想いを寄せる李薇リー・ウェイ吕艳ルー・イェン)もマフラーを編んでいます。林静晓リン・ジンシャオ王梓薇ワン・ズーウェイ)も医務室の先生の為にマフラーを編みますが、先生の机には誰かからのマフラーが。これは誤解なのですが、結果的にそのマフラーは陆杨ルー・ヤン孙宇スン・ユー)の手に(首にというべきか)。 江辰ジャン・チェン がマフラーをしているのを 陈小希チェン・シャオシー が見て李薇リー・ウェイから贈られたものだと信じている。これも誤解で母親から貰ったもの。そのマフラーを 陈小希チェン・シャオシー にあげる。

感想ほか

それぞれの登場人物があからさまに「好き好き光線」を放っているにも拘らず、感が働くはずの 陈小希チェン・シャオシー 林静晓リン・ジンシャオもそのあたりにはあまりに疎いです。
廃屋でのエピソードはいかにも青春ドラマという感じで好きです。
物語は大学まで続くようですが、5人の関係がどう描かれていくのか興味深いです。吴伯松ウー・ボーソンはオリンピック代表になるのでしょうか?陆杨ルー・ヤンの気持ちは林静晓リン・ジンシャオに伝わるのでしょうか?

7集~12集にしなかったのは、12集からまた学年が変わり高3になるからです。
ここで区切った方が良いと思いました。
かなりあらすじは端折っています。あまり細かいニュアンスとかまで読み取る中国語力もありませんので、すみません。

映画にしろ、ドラマにしろ、私は青春群像劇が大好きですので最後まで通して見続けられそうです。
読み返すとあらすじがざっくり過ぎますね。そのうち書き直します。

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第12集~第16集 ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』番外編 ツンデレ王子のシンデレラ

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , ,