中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ

基本情報

邦題:ツンデレ王子のシンデレラ
全23話
英題:A Love So Beautiful
原作:赵乾乾ジャオ・チエンチエン
演出:杨龙ヤン・ロン
主演: 胡一天フー・イーティエン 沈月シェン・ユエ 王梓薇ワン・ズーウェイ高至霆ガオ・ジーティン孙宇スン・ユー

オススメ度

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第1集~第6集 ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第7集~第11集 ツンデレ王子のシンデレラ
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第12集~第16集 ツンデレ王子のシンデレラ

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

簡単なあらすじ

5人の高校生の青春群像劇。

17集~の簡単なあらすじ(ラスト、ネタバレまで突っ走ります)
17集の初めはまだ高三。入試。なぜか、いつの間にか陆杨ルー・ヤン孙宇スン・ユー)が退院している。
入試の結果、 江辰ジャン・チェン 胡一天フー・イーティエン )は浙江大学医学部、林静晓リン・ジンシャオ王梓薇ワン・ズーウェイ)と陆杨も合格。しかし 陈小希チェン・シャオシー 沈月シェン・ユエ )は杭州大学英語学科に不合格(前話で美術を目指していたと思っていました)。泣いて部屋に籠った 陈小希チェン・シャオシー に手を差し伸べた 江辰ジャン・チェン 陈小希チェン・シャオシー は浪人して浙江大学を目指す。吴伯松ウー・ボーソン高至霆ガオ・ジーティン)は競技会で優勝。全国放送のインタビューで「 陈小希チェン・シャオシー 、浪人がんばれ」。全国に 陈小希チェン・シャオシー が浪人することが知れ渡った(笑)。そしてあっという間に1年が過ぎて見事合格、祝賀会が開かれる、そして酔った帰りに…

(ここに動画を貼っていたのですが、なくなりました。)

わっ、付き合ってもいないのに 江辰ジャン・チェン がキスした!
その後、大学生となった 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン と唐突に恋人になる。新歓コンパの席上で 江辰ジャン・チェン が「彼女(女朋友、 陈小希チェン・シャオシー )が急病なので先に失礼します」と、帰りに 陈小希チェン・シャオシー が「聞き間違えじゃなければ彼女(女朋友)って言った?」「そうだよ」って風に。そしてその後のデートにて、

ここから物語は急にピッチを上げ始め3年が経ち、一気に2012年に。
以前から心臓が悪かった陆杨ルー・ヤン、遂に手術をすることになる。吴伯松ウー・ボーソンはというと世界選手権で金メダルを獲り、時の人になっていく。(右肩の怪我は一体何だったのか?)

大学を卒業を間近に控えた年、 江辰ジャン・チェン は医師として優秀なことから北京に派遣される話が持ち上がる。一度は断った 江辰ジャン・チェン だが、 陈小希チェン・シャオシー とのすれ違いが生じて一転受け入れることに。
出発の日、空港から 陈小希チェン・シャオシー に電話を入れる 江辰ジャン・チェン 陈小希チェン・シャオシー が空港に到着した時には 江辰ジャン・チェン の姿は見つけられず、泣きはらす 陈小希チェン・シャオシー の前に現れたのは吴伯松ウー・ボーソン

さらに一気に3年が過ぎる。
陈小希チェン・シャオシー の父が倒れて入院する。病院に駆け付けた 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン が再会。 江辰ジャン・チェン は元の病院に戻っていたのだ。しかし 陈小希チェン・シャオシー の傍らには吴伯松ウー・ボーソン。またここでも火花を散らす 江辰ジャン・チェン 吴伯松ウー・ボーソン
又集まる5人、陆杨ルー・ヤン林静晓リン・ジンシャオ 陈小希チェン・シャオシー 吴伯松ウー・ボーソンのカップル、そこに 江辰ジャン・チェン が「恋人」として女性を連れてきた。微妙な雰囲気、 陈小希チェン・シャオシー 吴伯松ウー・ボーソンがいながらにして 江辰ジャン・チェン のことが気になる。後日、その「彼女」と病院で再会、「偽りの彼女」であることを知る。

陆杨ルー・ヤン林静晓リン・ジンシャオは結婚します。式当日…

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ

恋のライバル二人がお出迎え。 陈小希チェン・シャオシー 吴伯松ウー・ボーソンの車の方に乗る。
林静晓リン・ジンシャオのブーケトス、受け取ったのは 陈小希チェン・シャオシー

陈小希チェン・シャオシー はデザインのコンテストで入賞する。 江辰ジャン・チェン はある日、患者の一人が出版社勤務であることを知り、陆杨ルー・ヤンを通して林静晓リン・ジンシャオからその人物を 陈小希チェン・シャオシー に紹介してもらう。 江辰ジャン・チェン 陈小希チェン・シャオシー の青春漫画の自費出版費用を密かに車を売ってまで肩代わりしていた。
偶然に吴伯松ウー・ボーソンが出版社のその人物と話をしていて 陈小希チェン・シャオシー の自費出版の秘密を知る。焦ったのか吴伯松ウー・ボーソンは婚約指輪を買い、 陈小希チェン・シャオシー にサプライズプロポーズを決行するが結果は「ごめんなさい」
吴伯松ウー・ボーソンは酔って 江辰ジャン・チェン に食ってかかる「この3年、お前はどこにいた?! 陈小希チェン・シャオシー が悲しいとき、病気になったとき、傍にいたのは誰だと思う?」

吴伯松ウー・ボーソンが痛いほど気の毒です。高校時代の 陈小希チェン・シャオシー との出会いからずっと痛い。5人で陆杨ルー・ヤン林静晓リン・ジンシャオ 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン の組み合わせなら、吴伯松ウー・ボーソンはどうなる?私は吴伯松ウー・ボーソンの登場の時からずっと彼に感情移入して心配していました。吴伯松ウー・ボーソンは競泳で名を馳せてからTVCMにも出演し、国民的ヒーローなようです。しかし、 陈小希チェン・シャオシー の気持ちだけは掴みきれない。
話の展開から 陈小希チェン・シャオシー 江辰ジャン・チェン が結ばれるのはわかりますが、余った吴伯松ウー・ボーソンは?そこは観てのお楽しみ。

陈小希チェン・シャオシー の青春漫画『致我们单纯的小美好』は売れて、サイン会が開かれることになりました。嬉しくなって 江辰ジャン・チェン 陆杨ルー・ヤン林静晓リン・ジンシャオ吴伯松ウー・ボーソンに電話するも皆「予定が入っている」として誰一人として来る返事をくれません。
しかし、そこはお約束。5人共サイン会に来ます。吴伯松ウー・ボーソン 江辰ジャン・チェン が共にいるのが観ていて不思議でしたが…

エンディング

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ
からの、
中国ドラマ『致我们单纯的小美好』A Love So Beautiful 第17集~第23集(終) ツンデレ王子のシンデレラ
で終わり。

感想ほか

視聴者の評価は高いですね。そこまで高い評価なのはちょっと不思議です。 江辰ジャン・チェン を演じた 胡一天フー・イーティエン の表情があまり豊かでない。日本の俳優さんで言うと福士蒼汰さんのようで、カッコいいけどあまり上手くない。むしろ吴伯松ウー・ボーソンを演じた高至霆ガオ・ジーティンの方が良い感じです。

高校3年間が同じ髪型、大学時代が同じ髪型、卒業してからがほぼ同じ髪型。それは仕方ないですが。
これだけ長い年月を振り返るなら、もう少し話数を増やしてほしいですよね~。後半が物凄い駆け足で過ぎ去ってしまって、 江辰ジャン・チェン が北京に発ってからの3年間も描いてほしかったです。 陈小希チェン・シャオシー にだって 江辰ジャン・チェン を諦めて吴伯松ウー・ボーソンと付き合うのに葛藤があったはずです。そういうところも描くのがドラマの醍醐味ではないかと思いますが。

青春モノが好きなので、まぁまぁ楽しめました。もっと中国語を勉強せなあかんと思いました。中国語力がプアなためにまぁなんといい加減なブログなことか。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

追記:12月14日に番外編がありました!

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』番外編 ツンデレ王子のシンデレラ

オープニングソング

オープニングの歌がこのドラマと合っていて、とても好きです。

姉妹篇

2019年4月10日より本作の姉妹篇のドラマ『致我们暖暖的小时光』が始まりました。

全く別の登場人物ですが、原作者は同じです。

中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第1集~第4集 あったかいロマンス

流星花园

さらに、『新流星花园』(花より男子)のリメイク版で 沈月シェン・ユエ がヒロインに!

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第1集~第6集 流星花園2018

おまけ:沈月ギャラリー

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , ,