中国ドラマ 剧情 動作 愛情

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第11集~第16集

马思纯サンドラ・マー 主演の新作ドラマが始まっていました。いろいろな役をこなす彼女ですが、この話では外科医を演じます。共演は白敬亭バイ・ジンティン、こちらは警察の特殊部隊を演じます。全40集。腾讯视频优酷爱奇艺にて配信。

オススメ度

中国ドラマ『你是我的城池营垒』第1集~第4集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第5集~第10集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:You Are My Hero
原作:沐清雨ムー・チンユーの同名小説
監督:张彤チャン・トン
主演: 马思纯サンドラ・マー 白敬亭バイ・ジンティン
【出演:配役】
米佧ミ・カ・・・外科医 演: 马思纯サンドラ・マー
刑克垒シン・クーレイ・・・特殊部隊(SWAT)の隊員 演:白敬亭バイ・ジンティン
邵宇寒シャオ・ユーハン・・・優秀な神経外科医 演:王阳ワン・ヤン
阮青夏ルアン・チンシャ・・・米佧ミ・カの友人で記者 演:姜珮瑶ジャン・ペイヤオ
束文波シュー・ウェンボー・・・特殊部隊(SWAT)の隊員 演:陈昊チェン・ハオ
叶小满イェー・シャオマン・・・米佧ミ・カの親友で末期癌患者 演:曹苏苏ツァオ・スースー
许妍姗シュー・ヤンシャン・・・米佧ミ・カの同期。神経外科に配属される 演:郭泱グォ・ヤン邵宇寒シャオ・ユーハン贔屓ひいきされる米佧ミ・カに嫉妬する
陈韬チェン・タオ・・・米佧ミ・カの同期。救急外科に配属される 演:陈木易チェン・ムーイー
卫兰ウェイ・ラン・・・救急外科の上司 演:秦旋チン・シュエン
邢克瑶シン・クーヤオ・・・刑克垒シン・クーレイの姉。元医師。邵宇寒シャオ・ユーハンの元カノ 演:张瑶チャン・ヤオ
陆风ルー・フォン・・・刑克垒シン・クーレイ束文波シュー・ウェンボーらの元同僚で彼らの恋愛の指南役 演:江鹏ジャン・ペン
卓文靖ジュオ・ウェンジン・・・女性の新規隊員。武芸に秀でる 演:罗昱焜ルオ・ユークン

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第11集~第16集

あらすじ

第11集

米佧ミ・カ 马思纯サンドラ・マー )と刑克垒シン・クーレイ白敬亭バイ・ジンティン)が夕食を食べる。刑克垒シン・クーレイが「今日は帰らない」というので米佧ミ・カは焦るも、特に何もない。翌朝、米佧ミ・カを出待ちした刑克垒シン・クーレイに送ってもらう。仁心病院で邵宇寒シャオ・ユーハン王阳ワン・ヤン)に会うと私的な学術交流会に誘われる。米佧ミ・カは喜んで受ける。一方、傍にいたいた许妍姗シュー・ヤンシャン郭泱グォ・ヤン)が「私もいいですか?」と訊くと「また今度な」とツレナい。许妍姗シュー・ヤンシャンの嫉妬心がメラメラ。

刑克垒シン・クーレイはその晩、姉・邢克瑶シン・クーヤオ张瑶チャン・ヤオ)に食事に呼び出された。行ってみるとお見合いだった。いくら気が向かないとは言え、刑克垒シン・クーレイの態度は良くない。その帰り、マンションの前では邵宇寒シャオ・ユーハンの車から降りる米佧ミ・カの姿があった。米佧ミ・カを見る刑克垒シン・クーレイの表情で邢克瑶シン・クーヤオはピンときて、そのまま後を追って米佧ミ・カの部屋へ。米佧ミ・カは初対面の邢克瑶シン・クーヤオに戸惑っている。邢克瑶シン・クーヤオは部屋を物色する。案の定、邢克瑶シン・クーヤオからパクってきたフェイシャルマスクがあった。「私は刑克垒シン・クーレイの姉で邢克瑶シン・クーヤオといいます」素性がわかって、初めて米佧ミ・カの顔がほころんでくる。

刑克垒シン・クーレイはどんなデートをしたらよいか悩み、友人の陆风ルー・フォン江鹏ジャン・ペン)を頼った。バーで指南を受ける。当日のデートでは屋外のラベンダー園を選んだものの、生憎あいにくの雷雨。しかも上司から緊急の呼び出しがかかる。やむを得ず米佧ミ・カを途中で降ろして現場へ向かった。米佧ミ・カ阮青夏ルアン・チンシャ姜珮瑶ジャン・ペイヤオ)に、刑克垒シン・クーレイ陆风ルー・フォンにと別々にピックアップをお願いした。そのために3人がかちあう。陆风ルー・フォン阮青夏ルアン・チンシャをTVで見て知っていた。そしてファンであった。タクシーを帰して陆风ルー・フォンの車に同乗する。元々刑克垒シン・クーレイの同僚であったこともあって話が弾む。そして阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボー陈昊チェン・ハオ)に好意を寄せていると知ってショックを受ける。

ある日のスーパーマーケットにて。買い物をしていた刑克垒シン・クーレイ束文波シュー・ウェンボーらが駐車場での騒ぎを聞きつけた。車の駐車を巡って口論から殴り合い、しかも一方は凶器を持ち出して殴りかかってきた。

第12集

第12集

駐車場での騒動では刑克垒シン・クーレイたちの出番はなかった。卓文靖ジュオ・ウェンジン罗昱焜ルオ・ユークン)がひとりで見事に押さえてしまった。早わざだった。卓文靖ジュオ・ウェンジンは女性ではあるが、この後で特殊部隊に入ってくるほどの人物なのだ。

米佧ミ・カは仁心病院からの帰り、邵宇寒シャオ・ユーハンに車で送ってもらう。「最近は天気は悪いし、パソコンは壊れて論文が見れない」とこぼす。邵宇寒シャオ・ユーハンは笑って「天気はどうにもできないけど、論文なら私が見てるサイトを教えるよ」と言ってもらえる。

束文波シュー・ウェンボーの母親が息子と阮青夏ルアン・チンシャを結びつけようと映画に誘う。束文波シュー・ウェンボーは母親が来ると思っていたら、席には阮青夏ルアン・チンシャがいた。訓練の場にもしばしば顔を見せるようになった阮青夏ルアン・チンシャを少々煩わしく思っていた束文波シュー・ウェンボーは上映中にも拘らず阮青夏ルアン・チンシャと口論になる。遂には阮青夏ルアン・チンシャが映画館を出ていった。

特殊部隊に新人が3人入ってきた。第5集で負傷した小超シャオチャオの代わりの狙撃手候補だ。現隊員と共に射撃の腕を競う。結果は卓文靖ジュオ・ウェンジンが1位だった。刑克垒シン・クーレイにも「凄い」言わせるほどだ。

その日、刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カを食事に誘った。しかし卓文靖ジュオ・ウェンジンの歓迎会も行われることになり、その席に米佧ミ・カが同席する形となった。刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カが親密なので、卓文靖ジュオ・ウェンジンが「さん、隊長の女朋友カノジョですか?」この一言が思わぬこととなる。米佧ミ・カ刑克垒シン・クーレイの顔をうかがったが何も言わないので「違います。教官です」と答えてしまう。そのため、場が凍りついたようになる。

阮青夏ルアン・チンシャはバーで飲んで酔っ払っていた。もう潰れる寸前だ。バーテンダーが店長を呼んだ。この店長こそ陆风ルー・フォンである。陆风ルー・フォン阮青夏ルアン・チンシャの話を聞いてあげた。

第11集 第13集

第13集

陆风ルー・フォンはホテルの部屋をとり、阮青夏ルアン・チンシャを寝かせた。翌朝目が覚めたときに阮青夏ルアン・チンシャはどこにいるか一瞬わからなかった。そして自分は服を着替えている。陆风ルー・フォンが部屋に入ってきた。阮青夏ルアン・チンシャは誤解をしている。「違う、違う。ふた部屋とった。別々に寝た。服は女性の従業員に頼んで着替えさせた」阮青夏ルアン・チンシャは感謝し、陆风ルー・フォンの食事の約束を受けた。最後に「これは2人だけの秘密ね」

一方の米佧ミ・カ刑克垒シン・クーレイ刑克垒シン・クーレイが誘うと予期せぬことが起こると反省し米佧ミ・カにメッセージを送って謝った。米佧ミ・カもお互いに特殊な仕事だから、と理解を示す。そして2日後のデートの約束をした。実はラブラブなふたり。

利南县でM7.8の大地震発生。米佧ミ・カ邵宇寒シャオ・ユーハンら医療スタッフ、刑克垒シン・クーレイ束文波シュー・ウェンボーら特殊部隊、阮青夏ルアン・チンシャらマスコミ、邢克瑶シン・クーヤオら医療機器スタッフが現地に入る。邵宇寒シャオ・ユーハン米佧ミ・カは余震で揺れる中でも手術を行う。

第12集 第14集

第14集

许妍姗シュー・ヤンシャンは手術の最中さなか、血管が破れて血を浴びる。その患者は残念ながら亡くなる。许妍姗シュー・ヤンシャンはショックが倍増して泣き出す。米佧ミ・カ邵宇寒シャオ・ユーハンが慰める。

特殊部隊が野営しているところへ、山の方から数人の人々が下りてくる。村が壊滅的被害に遭って食料がないという。動けない老人たちは村に取り残されたままだ。状況を把握して本部へ無線連絡をする。

崖下に重傷の怪我人を発見。担架で運ぶが、奥地ゆえ困難だ。昼夜問わず搬送していると、今度は卓文靖ジュオ・ウェンジンが足を滑らせて崖から転落する。幸い意識があるが足は折れているかもしれない。担架が救援の拠点まで運ばれると同時に卓文靖ジュオ・ウェンジンの話が伝わる。米佧ミ・カが崖まで行く。高所恐怖症にも拘らずロープを伝って崖下へ。応急処置を施し、担架で引き上げて拠点に運ぶ。

第13集 第15集

第15集

医療スタッフはチームを分けて、更に奥地へと入っていく。車が通れなくて歩く。阮青夏ルアン・チンシャは取材より救援を優先するようになった。阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーが避難をしない老婦人の説得にあたる。その直後に大きな余震、倒壊していく家屋から束文波シュー・ウェンボー阮青夏ルアン・チンシャを間一髪で救い出す。

奥地に大きな湖がある。天候が悪い。降雨で決壊すると下流の村々が水没の恐れがある。邵宇寒シャオ・ユーハン米佧ミ・カ刑克垒シン・クーレイらの救援隊が行った村はその村の1つだ。手術設備もない中、懸命な救援活動が続く。本部から各部隊へ無線で連絡する。刑克垒シン・クーレイが「すぐに避難を」と、邵宇寒シャオ・ユーハンは「今から手術だ。それはできない。私は医者だ!人を助けなければならない!」「私は警察だ。市民を助ける義務がある!」どちらも人を助けたい気持ちは同じだが、立場の違いからぶつかる。刑克垒シン・クーレイの説得に「1時間半だ。1時間半で終わらせる」村人らが避難を開始する。

雨が降ってきた。手術を終えた邵宇寒シャオ・ユーハン米佧ミ・カらも避難して事なきを得た。

阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーは救援活動を通じてお互いに理解を深めあった。

第14集 第16集

第16集

阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーはお互いに謝り、改めて「你好こんにちは」からやり直すことにした。

救援物資を乗せて陆风ルー・フォンも被災地に来た。ちょうど救援物資を求める無線が入り、阮青夏ルアン・チンシャ陆风ルー・フォンの車に同乗して向かう。途中で助けを求める妊婦に遭遇。既に破水していた。狼狽うろたえる陆风ルー・フォン阮青夏ルアン・チンシャもどうしていいかわからないが、他に人がいない。赤ちゃんは無事に産まれた。母親も無事である。

刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カらは炭鉱に向かった。取り残されている人々がいる。炭鉱に下りて崩れて通路を塞いでいる石などを取り除き開通させると、炭鉱員を救出した。最後のひとりと思われたが、まだ奥に人がいるという。刑克垒シン・クーレイらが向かうと意識を失っている炭鉱員らがいる。重傷者を診るために米佧ミ・カも炭鉱へ入るが、大きな余震が襲う。石が崩れてきて刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カは出口を失った。地上からの無線も届かない。地上にいた部隊が別ルート(通風孔)から救出に向かう。刑克垒シン・クーレイの様子がおかしくなる。発熱しているのだ。意識が朦朧としている。その時、天井が崩れてきて・・・

第15集

感想など

気難しそうな邢克瑶シン・クーヤオですが、話のわかる良い人っぽいです。

第17集途中まで地震災害の救援の話になります。

第12集で束文波シュー・ウェンボーの母親が見ているドラマ⇩には秦沛ポール・チュンさんの姿が!懐かしい。

ここまでの面白い展開が嘘のように、続きの17集~22集はかったるいです。
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第17集~第22集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第23集~第28集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第29集~第34集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第35集~第40集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , , , , ,