中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。他にも読書や気になるITガジェットについて書いています。

めいあんのブログ

舞台

たんこぶちんニドナツワンマンライブ

投稿日:2017年11月27日 更新日:

昨日(2017年11月26日)、ガールズバンド「たんこぶちん」のニドナツワンマンライブファイナルに行ってきました。@TSUTAYA O-WEST
第一部は映画『二度めの夏、二度と会えない君』(ニドナツ)での森山燐の恰好のMADOKAさん

《蝉時雨ライダーズ》から始まり映画ニドナツの歌を歌う。

第二部はMADOKAさんも普通の衣装に着替えて、過去の曲とニドナツワンマンで披露する新曲など。(写真なし)

セトリ(Ricemanさんのツイートを参照してます)

蝉時雨ライダーズ
さよなら監獄教室
TIME
グライダー
遠距離恋愛爆撃ミサイル
君に会えてよかった

MADOKAさん衣装着替え

Bye Bye ~君といた春~
花火
シアワセタランチュラ
Let it Die ~ミッドナイト ウォーリーゲーム~
We Gonna ROCK
ze ze ze
~ほのちゃんドラムソロ~
偶然と運命
はじまりのうた
夏のおわりに
~アンコール~
(MC(グッズ紹介etc))
二度めの夏、二度と会えない君
ライバル
We are the Girls Band!!!!!

最後に発表!
1.たんこぶちん初のベストアルバムが2018年3月7日に発売
2.ベストアルバムに収録するうちの2曲はファンクラブ会員による投票でセルフカバー
3.この日のライブDVDも同日発売
4.ベストアルバムを引っ提げて3月から全国でライブ開催(詳細は後日発表)

バンドのメンバーもそうですが、事務所がこの勢いを止めたくないという意気込みの表れに思います。


ライブの〆は集合写真(公式スタッフさんより)
端っこに写ってます。


タオルにメンバーさんのサインを頂きました。
物販では他に東京限定Tシャツともう一種類のタオル(黒)を購入しました。

生のMADOKAさんは5回目。1回目はニドナツ完成披露試写会、2回めは写真集のお渡し会、3回目は由比ガ浜ニドナツイベント、4回目は新宿紀伊國屋でのインストアライブにて。他のメンバーさんとは「初めまして」でした。YURIさんはツイキャス「YURIのおつまるラジオ」を毎週やっておりまして、そこでのTwitterネームを告げたらわかってくれました。YURIさんは初めまして感がなかったです。
MADOKAさんは覚えていてくれるんです。何百人と顔を合わせているのに驚異的な記憶力です。

またライブに行きたい。
しかし、15時半から物販に並び、入場、スタンディングライブ、サイン会、そしてようやく帰りの電車で21時半頃座れて6時間くらいぶっ通しで立っていました。
アラフィフのおじさんにはキツいです。

おまけ。ニドナツキャラバンの写真、自分で撮ったのもあり、皆さんがネットにアップしていただいたものもあり。

-舞台
-, ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.