ブログ 耳鼻咽喉科

アイスノンでめまい

2024年の夏も暑かった。
我が家のアイスノンが10年以上前(20年前かも)からあるもので、冷凍庫で冷やしても1~2時間しか保たない。
そこで買い換えました。
朝まで冷感が続いて快適。
ただし、左側を向いて、こめかみが冷えると、もの凄くめまいがする。
真っ直ぐに歩けない。壁に手をつかないと歩けない。
何度試しても同じ。

皮膚科通院の際に「これってアイスノンあるあるですか?」と訊いたらどうやら違うようでした。
首を振りながら「おかしいです」って。
後で耳鼻咽喉科の中でもめまいに特化した病院を紹介されました。

20年以上前からめまいにはたびたび悩まされていて、3回ほどMRIや血液検査などを受けました。
いずれも原因不明。
よく「めまいがある」と言うと「メニエール病じゃない?」と言われますが、検査で明確に否定されています。
紹介された病院も期待はしていませんが、今回こそ原因がわかるとありがたい。

-ブログ, 耳鼻咽喉科
-