☆3.5 2019以前 悬疑 愛情 香港映画

香港映画『消失的愛人』The Secret あらすじ

邦題:日本未公開
英題:The Secret
監督:黄真真
主演:黎明レオン・ライ王珞丹メイ・ワン

はじめに

今年(2016年)の春節映画。

黎明の出演映画を観るは実に久しぶりでした。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

予告編

簡単なあらすじ

簡単に言うと幽霊モノ。
凌凱峰(黎明)の妻秋捷(王珞丹)はヒマラヤで雪崩に遭って今は霊魂。霊魂は家に帰って来ているが、本人には自分が霊魂であるとはわかっていない。秋捷の姿が見えるのは凱峰と息子沐沐と凱峰の従兄弟のJimmy(林俊傑、リン・ジュンジエ)夫妻のみ。凱峰は霊媒師に相談したところ、霊魂でいることを報せてはならないと言われ普通に生活する。

よく幽霊モノは体が実体のある物をすり抜けたりしますが、この映画では抱き合うしキスもすれば料理も作るし息子に絵本を読んだりもする。家にいる限りではごく普通に生活している。

友人の誕生日にお祝いに訪れるが友人達は誰も秋捷が見えない。写真にも写らないことで自分の存在を疑い始める。

ある日凱峰がニュースを見ているとヒマラヤでの事故のニュースを報じていて衝撃の事実を知り全てを悟ることになる。
伏線はあったのですがここまで気付きませんでした。勘の良い人は伏線で先が見えちゃうかも。

ここから先はネタバレになるのであらすじはここまでとします。この映画はネタバレしたら面白くないと思います。ここまでで約65分。

感想ほか

全編に亘って明るい映画ではありません。
夫婦の愛情、親子の愛情の物語です。
泣かせるつもりだな、その手に乗るか乗るか!乗るか!と思いながら泣いてしまいました
泣きたい人にオススメ。(期待して泣けなかったらごめんなさい)

-☆3.5, 2019以前, 悬疑, 愛情, 香港映画
-, , , , , , ,